酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

お友達のママさんが、愛犬の写真でモノグラム生地を作って→その生地でお散歩バッグを作っていらしたのを発見ハート
それがとっても可愛かったので…、

私もハンドメイドが趣味のお友達へ、お誕生日プレゼントでオリジナル生地を作ってみましたハート

モデルはお馴染み、おパグのしんのすけ先輩


モノグラムならぬおパググラムハート
1メートル×1メートル。生地の名前は忘れましたが巾着やポーチ作りに向いている様です(笑)きらきら!!

今は色んなショップさんで作れる様ですが、生地の種類や大きさ、プリント方法などで価格が随分違いました。

私はファブリックデザインさんのサイトでオーダーしましたよ。

まず使いたいデザインを選びます。


↑これを1パターンとして、交互にモノグラムに広げます。
イラストではなく写真などでも作れます。


パターンとリピートの大きさを決めます。


パターンスタイルは、縦横のハーフステップや鏡面などがあります。


もう何のこっちゃ…で目がチカチカして来そうですが、この行程が結構楽しいです(笑)

色々なショップをチェックしましたが、だいたい何処もこの工程でオーダーする様でした。



今回のおパググラム、しんちゃんママの事ですから、巾着などの大物→ポケットティッシュケース→コースター→くるみボタン…と余す事なく有効活用してくれそうです爆笑


ちなみにコチラはモノクロのキチグラム


諭吉大吉だらけで酔いそうです(笑)
こちらはショップさんで作って貰いましたきらきら!!

こういうのを考えている時って楽しいですね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末開催されていたマルシェで、可愛らしいショップを発見しましたきらきら!!

フレブルマークが目印のシバモクショップさん↓


木のぬくもり溢れるオモチャや食器、ペットグッズなどが売られています。


この日は出勤していませんでしたが、看板犬が2匹いるそうで…ハート
そんな看板犬のグッズもありました↓


ラッテ店長とブッチ工場長のオーナメント。

このシリーズで、コースターとか作ってほしい。

お店の詳細はコチラ↓


そして…、


これ届きました。

詳しくは後ほどラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は諸用があり朝からお出掛け足あと
一通り用事を済ませてからお外でランチをしましたよハート


この様子はまた後日…。。。


さて、先日6月にオーダーしていたお楽しみグッズが届きましたハート

zero&mamiさんのうちの子ストラップ↓


さすがzero&mamiさん、分厚い布もキレイに縫ってあり刺繍もキレイきらきら!!


腕はデニム、足はボーダーにしてもらいました↓


今回は諭吉バージョンで。
次回は大吉バージョンをお願いしようかなきらきら!!


そして、このマスコットには…、、、


着脱可能なアフロのヅラがついているんです(笑)


届いた当初…、、、
なんと肝心のアフロが同封されておらず汗
作家さんに連絡したら、慌ててアフロだけ宅急便で送ってくれました↓


宅急便の箱の中にポツンと↑このアフロが入っていたのはシュールで笑えましたが…汗

アフロを被せると、諭吉か大吉か分からなくなるから↑コレひとつで良いかしらてへぺろ


週末はフレブルが看板犬の↓こんなお店に行きましたハート


こちらもまた後日クローバー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ご紹介したSAM's factoryさんの"島ぞうり"きらきら!!
本日20時からオーダー受け付けるそうですよ。


デザインは3種類↓


6サイズ、9カラーだそうですキラキラ

前回、小さめサイズがSOLD OUTだった方、
とっても可愛いので是非いかがですか?


以上、お知らせでしたベル

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

先日、買い物に行った先で、以前から気になっていたコチラを発見しましたきらきら!!


"かわいい かわいい 犬の野球チーム"

"犬のおまわりさん"に続く、犬の被りものシリーズ第2弾です。
コテトラブラザーズが被っているのを拝見してから、ずっと気になっていたのよね~音譜

早速、人目もはばからずガチャガチャ回して、出ましたよ~ハート


↑逆カープ風(笑)?!

こちら↓はヤンキース風か?!


兄「まいばん 河原で…」


兄「魔球の練習してますよ」

駿足諭吉は、バッターのイチロータイプかなハート


一方、こちらのお方は全くヤル気なし↓


走るのも遅く、俊敏さにも欠けるからキャッチャー・ドカベンタイプかな てへぺろ


がんばれ がんばれ ドカベン 音譜

↑この歌、よく"ドカベン"を"大吉"に替えて、お散歩で歩かなくなった時とかに歌ってます(笑) 

…こんな歌、今や知ってる人いないよねぇガーン


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。