酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

GW犬連れ旅の続きですきらきら!!

夕食も済んで、食後のまったりタイム。


海風が心地よくて、窓全開(笑)

星も綺麗に見えましたキラキラ

リビングのソファーで寛ぐブラザース。


いつも旅先ではくっついて歩く2匹も、この日は思い思いの場所でまったりしていました。


弟『涼しくて過ごしやすいですね~』

ちなみに窓の脇にある白いソファーはマッサージチェアでしたグッド!


2匹も大人しく過ごしてくれているので、飼い主はそろそろバスタイム。


バスルームも素敵でしたシャボン玉


温泉じゃないのが残念だけど‥ハートブレイク


アメニティーはHARNNハート
ちょうど先日、タイ在住のお友達から同ブランドの石鹸を貰って自宅で使い初めたばかりだったから何ともタイムリー↓


シャンプーもボディーソープもすごく香りが良くて、すぐにAmazonでチェックスマホ

バスタオルもフェイスタオルも一人4枚ずつあってありがたや~きらきら!!


ワンコ用のタオルも別途あり。

唯一イマイチだったのが歯ブラシ。歯茎から血が出ました。歯周病じゃないよ~((゚m゚;)
マイ歯ブラシ持参すればヨカッタ~滝汗

用途不明の可愛いロッカー↓


シャワーブース↓


天井と壁面にもシャワーが…。滝行かっ‥あせる


小谷流のコテージも↑こんな感じのオサレなシャワーだったけど、シャワーヘッドは大きい方が使いやすいのにね。

ちなみにお昼間だと↓こんな感じで海が見えます波



ちなみにおトイレはこちら↓


ブリンドルがトイレで新聞を読んでいる絵が飾られていました。



つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW犬連れ旅行のつづきですキラキラ


リビングとベッドルームに各々ロフトがあり、ロフトを活用すれば6人まで宿泊できるそうキラキラ


螺旋階段は危ないからワンコNGです汗


さて…、1日目の夕方。
お天気が良かったのでテラスでBBQをしようと思って食材を買い込んでいたのですが、少し風が強かったので室内で頂くことにしましたシャンパン
ホットプレートは持ち込み可。


牛たんブロック、ぐるぐるソーセージ、サザエさん、アワビさん等(笑)


牛タンはブロック肉で買うと、タン元とタン先の両方が味わえるし、好きな厚さにカット出来るのが良いですね ぺこ

食器や調理器具は全てあり。
包丁も4種類あり、パイ皿や肉叩きまでありました。


わが家の様に寛ぐブラザーズ(笑)


ムダに広いダイニング(笑)
ドアの向こう側はベッドルームですきらきら!!

''上げ膳据え膳''のお宿も良いけれど、好きな時間に、好きなものを好き勝手に食べるのも良いものですきらきら!!

だんだんと日も暮れて…、


お部屋で寛ぐブラザースハート


海の手前に川が流れていて、海の音と川の音に癒されました。


つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW犬連れ旅行の続きです。

貸別荘の玄関から入ってすぐにあるリビングきらきら!!


トイレなどのマナーさえ守れば、室内で自由に過ごして良いとのことハート


隅々まで探検する諭吉兄さんDASH!


兄『ひゃっほ~~~~~い 音譜


シャッシャッDASH!

ソファーに敷いてあるムートン?みたいな毛皮が気に入った様で、滞在中ここで寛ぐ事が多かったブラザースハート


ひとしきり遊んだら、お気に入りのソファーで休憩。


気持ち良さそう~。

リビングのテーブルには、小さな砂浜が↓


壁にも貝殻のリース↓


このソファーは椅子取りゲームみたいに、常に誰かが座ってました(笑)


リビングからは海が見えたよ波



つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

わが家のGW…、暦通りのお休みだったので、前半は普通の週末。中日はキッチリ働いて、後半にお出掛けして来ましたクローバー
渋滞にも遇うことなく、寄り道しながらのんびり向かいました♪


今回は、貸別荘タイプのゲストハウスに滞在↓きらきら!!


ただのお昼寝も↑このフォトジェニックさきらきら!!
今回はこちらのゲストハウスに2泊3日でお世話になりました。

ちなみに貸別荘なので素泊まりスタイルが基本ですが、別途、モーニングバスケットBBQ等の食事を頼むことも可。

主婦には、''上げ膳据え膳'''もお宿の魅力ですが、酒飲みのオットには、早朝から殿様みたいな御膳をモリモリ食べるより、出来れば寝坊して~、昼前くらいに起きて~、昼からまた飲む~、みたいな方が気が楽なパターンが良いらしい。

結果、大正解でしたキラキラ
快適すぎて、コテージから出る事はほぼ無く、2日間まるまるお部屋で過ごすことに…。
なので、旅の日記=コテージの紹介っぽくなります。

予約が取れなくなると困るので、お宿の詳細は伏せておきますが、普通に''一休''等に載っているお宿ですお願い

外観をチラッと‥目
海沿いの山の斜面にある一軒家↓


画像左のオレンジ色の屋根の建物です。

宿泊者専用の駐車場↓


ここから既に貸し切りです。


アーチをくぐって階段をテクテク降ります。


階段を降りた下にも階段があり、ここから先はお犬をフリーに出来ます↓


弟『いらっしゃいませ~ハート

階段を更に降りると、小さな中庭になってます。


南国ムードが溢れていて、日本国内とは思えない~。
テーブルと椅子がありますが、ここは滞在中ほぼ使わず。


チッコはトイレでしてくれましたが、この中庭も広いトイレとなりました。


2匹も大喜びで行ったり来たりDASH!


エントランスポーチきらきら!!


白いコテージに白いお犬が良く映えます拍手
実物はかなり濃いクリームですが…。

観音開きのドアを開けると…、


弟『どうぞ お入りくださ~い音譜

リビングの向こうに青い海が見えます。
↑この写真では分かりにくいですね‥。


お部屋の紹介などは次回以降で…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬山BUHI合宿のつづきです。

2日目の朝…、、、

朝シャン派の為に、朝風呂を沸かそうと湯沸し器のスイッチを入れたのですが反応せず。
なんと水道管が凍結しておりました‥ガーン
私のUGGのブーツも凍ってました‥(゚∀゚;)

''洗い物もしたいのに困るわ~''と思い、別荘地の管理オフィスに携帯連絡したら、管理人のおじさんが来て電熱線を巻いてサッと直してくれましたレンチ

スマホを見たら氷点下6度でした‥びっくりハッ


ちょうどベランダの先に鹿が3頭立っていて、こちらを覗いていました↓


↑たーたんパパ撮影☆


朝食は、前日に山崎精肉店で購入した金華豚のソーセージのグリルとベーコンエッグ&トースト
それとクラムチャウダースープコーヒー


この時は水道が直るか分からなかったので、洗い物を減らす為に紙皿にて失礼しました汗


朝食を済ませたら、みんなでコスプレタイムきらきら!!


おやつでビシッと言う事を聞くいなかげブラザーズハートゲラゲラ

違和感ナシのたーたん↓


CM出れるね‥ウインク


楽し過ぎて夜中まで騒いでいたお犬たちDASH!は、日向ぼっこしながらウトウト↓


諭吉とたーたんの雰囲気が似てて、滞在中何回も間違えました‥てへぺろ

さてさて、帰りの渋滞も心配なので、そろそろ山荘を出ましょうか。
皆さんにササッとお掃除だけ手伝って貰って山荘を出発。
お宿と違ってチェックアウトの時間を気にしなくて良いのは大きなメリットですが、掃除やゴミ出しをしなくちゃいけないのが面倒と言えば面倒。。。


山荘を出て向かったのは、見晴らしの良い東山湖畔キラキラ


雪化粧した富士山が綺麗に見えます。


富士山をバックに集合写真きらきら!!
体が硬い私は、上手く丸まれず…汗


湖畔を暫し散策したあとは…、
↓こちらのドッグカフェ''Bob's Cafe''さんへ。


小さなドッグランのある可愛らしいカフェ。


カフェに入る前に、ちょっとだけランラン足あと


地元では貴重なカフェらしく、お席が空くまで少し待ちましたが、入ってみたら他にワンコは小型犬1匹しかおらず助かりましたキラキラ


みんな大人しくしています。


朝食モリモリ食べたのに、道中長いから~とガッツリしたものをオーダーしてしまいました↓


焼カレーハート
とても美味しかったです。

いなかげママのお股の間から馬肉のおやつをおねだりする大吉おじさん↓


もっとグッと近くでおねだりするいなかげブラザーズ↓


''圧''が違うよね~笑い泣き

Bob's Cafeさん、御殿場インターのすぐ近くにあるので、また利用しようと思いますわんわん


さてさて、ランチが済んだら…、さすがのお犬たちもお疲れの様子。
お名残惜しいけど、たーたん号とはここでお別れですバイバイ

帰りのいなかげ号↓


いなかげママにベッタリの諭吉大吉ブラザーズキラキラ
私のお膝の上も空いてますけど~(笑)

いなせ氏が割り込んで来ても、いなかげママのお膝を死守する大吉おじさん↓


乗られても平気で寝てるいなせ兄さん‥爆笑

道中、いなかげママ撮影の長男ズ


遊び疲れて爆睡ですDASH!


足元の大吉は、座ったまま船漕いでます。

このあと、都内でいなかげ家ともお別れして、楽しかった1泊の旅行合宿もこれでおしまい。

ご一緒したお友達のお陰で、楽しく充実した2日間でした 音譜
今度は暖かい季節にBBQ合宿でもしましょうおいで

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。