酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

本日、飼い主ネタです。
宜しければお付き合い下さい。


この日は重要ミッションがあり、朝から六本木へ。

予定より早く着いてしまったので、六本木ヒルズのスタバで時間を潰します。


30分ほど時間を潰したら、雨の中をテクテクと歩いて西麻布の交差点まで…。

子供の頃、わが家の焼肉と言えばココ↓十々さんでしたハート


しかしこの日の目的は十々さんでは無く…、
コチラ↓


西麻布の交差点に突如現れる巨大な蔵作りの権八さんです。


派手な看板などは無いので、注意していないと通りすぎてしまいそうなひっそりとした佇まい。


入り口にはお決まりの有名人の写真が…(笑)


エアロスミスきらきら!!


キアヌリーヴスきらきら!!

ジョニーデッブきらきら!!

色んな方の写真があったけれど、権八と言えば、
小泉首相がブッシュ大統領を接待した居酒屋で有名かも…。

グローバルダイニング系列のお店は若い頃よく行きましたが、西麻布の権八はお初です。


こちらで両親と合流して、早速カンパイきらきら!!
お休みの日はお昼間から飲むのが我が家の常です。

実は、近々、オーストリア(オーストラリアじゃないよ)から妹の友達夫婦が遊びに来るので、海外の方が喜びそうなお店を色々と探して、この日はコチラのお店を偵察しに来たと言うワケ‥ウインク


偵察の為、それぞれ違うランチコースをオーダー。


更にランチメニュー以外にも、夜のグランドメニューからアラカルトで注文。

デザートが来た頃には腹パンでしたDASH!


散々、飲んで食べて3人で1万2千円ほど…。
もっと高いかと思ったら意外にリーズナボー札束

しかし、これが夜のコースで、ドイツに次ぐビール大国からの巨人ゲスト連れとなるとおいくら万円かかるだろうか‥滝汗 
妹情報によると、バケツでお酒を飲んでいた事もあるらしい…。


そうそう、この権八さん、観たことありませんが、映画キルビルの撮影に使われたそうです。


平日の昼間からこの盛況ぶりDASH!


他人のこと言えないけど、皆さん昼間っから良く飲むよね~笑い泣き


お客の半数以上は海外の方でした。


お友達も喜んでくれるといいけれど‥ラブ


そして久々の激辛修行炎


一風堂のからか麺 超特辛炎

暫く辛いものを食べていなかったから、結構辛く感じました。


最後にちょろっと諭吉兄さん登場 パンダ


see you バイバイ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日のこと…、
松屋銀座のお客様感謝祭''松美会''へ出掛けて来ましたハート
お得意様感謝祭みたいなイベント。私は特にお得意様じゃないんですけど、案内が来た時は母を誘って伺ってます。

松屋さん、松屋カードで普段のショッピングが1割引になるのですが…、
この''松美会''の時は更にプラス1割引に。
合計2割引になるんです‥おいで

ルイヴィトン等の特例除外はあるものの、PRADAもルブタンもFENDIも2割引ハート
普段なかなか値下げされない大きいお買い物をするには良い機会です。

…と言っても、GWの旅行に向けて無駄遣い厳禁中のワタクシ…。
お買い物は我慢して、開店と同時にコチラへダッシュDASH!


中村獅童さんのトークショー(笑)ハート

年末に、獅童さんのドキュメンタリー番組を見て、同じ年の方が大病から復活されたのに痛く感動し、この目で本人を見てみたくて馳せ参じましたDASH!


司会の方が「写真撮影はNGでお願いします」と言ったら、獅童さんが「いいじゃん、いいじゃん、どんどん撮ってもらおうよハートTwitterとかSNSで拡散しちゃって下さい~ハート」と、本人自ら撮影OKを出すなど、本当に終始フレンドリー。
お言葉に甘えて載せさせて頂きますm(_ _)m

ちなみにコチラのトークショー、入場無料ですきらきら!!


会場内でのドリンク(アルコール含)もお茶菓子&おつまみもフリーきらきら!!

司会者のトークを遮って、一人で喋りまくっていた獅童さんにこ
もっとチャラい人かと思っていたら、すごく謙虚で熱いオトコでした拍手


開始45分ほどでトークショーも終了。
恐らく予定の時間をオーバーしてお話し下さった様ですが、時間が許すならまだまだ喋りたいビックリマークと、残念そうに会場を後にされていました。

お土産に京都寛永堂の和菓子も頂きましたよ↓


会場で包みを開けて、早々に味見した母娘(笑)


トークショーのあとは、
手ぶらで帰るのも何なので、アニヤ・ハインドマーチでゴートスキンのレザーステッカーを購入ハート
結局買い物するのかい?!と突っ込んで下さい‥(°д°;)


お友達がエアバギーに貼っていて可愛かったので真似っこですラブ
但し、センスがないので誰か良い感じに貼ってくれないかなぁ~汗
エアバギー、1匹のお出掛けには便利なので保管してます。


松美会のあとは、母親と銀座大志満で和食ランチきらきら!!
冬の昼御膳↓


最近はイタリアンとかより、和食が落ち着くお年頃…( ´艸`)


デザートにワラビ餅↑が付いているのに、
こちらとは別に、サービスで白玉クリームあんみつを頂きました↓


大志満さんの甘味は、フルーツも白玉も本当に美味しいです。
銀座でランチやお茶に迷ったら、是非行かれてみて下さいハート

しかし、腹パン過ぎて動けず…。

帰り道、銀座GUCCI路面店のショーウィンドウ↓


猫にしか見えないボストンテリアのシリーズ(笑)
デザイナーさんがボストンテリアを飼っているそうですよハート


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、飼い主ネタです。
宜しければお付き合いください。


先週末の仕事帰り…、、、

前回、北極ラーメンを頂いた''蒙古タンメン中本''さんへ↓


前回頂いた北極ラーメン(9辛)


コチラの北極ラーメンが1番辛いと思いきや、まだ辛いメニューがあるらしく、ずっと気になっていたので食べに行ってみましたよ‥もぐもぐ

冷やし味噌ラーメン(10辛)


中本さんで一番辛いと言うラーメンはコチラの
''つけ麺''でした炎


野菜入りバージョンにしたら、野菜を食べるのに時間がかかってしまい、せっかくのモチモチの麺がなかなか食べられず汗
更に、熱々のラーメンと違って麺にスープが絡み難い。
なので→そんなに辛さは感じずに不完全燃焼もやもや
あ、でも美味しかったですよ‥照れ


帰りにUNIQLOにて、気になっていたコチラを購入ハート


''極暖''より暖かい''超極暖''晴れ
サイズはMじゃないけどね‥(-""-;)
通勤の電車でなんて暑くて着られないけど、夜のお散歩の時なんかには薄着で行けるので便利ですあげ


今朝のブラザーズ↓


最近、小さい頃みたいにくっついてる事が多くなりましたハート


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が変わる前に、溜まっていた飼い主の覚え書きをザーッと…。
完全に個人の記録用なので、万が一ご興味のある方がいらしたお付き合い下さい。


とある平日、甥っ子を連れて丸の内のウルフギャングステーキハウスへ。


平日限定のランチコースきらきら!!前菜↑
グランドメニューと比べると、かなりコスパが良くなっています。


メインのお肉はリブアイにしてみました↑
前回ディナーで伺った時にはTボーンだったので…。

母親&妹は、フィレミニヨン↓


添えてあるアスパラも極太です。

甥っ子はロコモコを(笑)↓


一口食べて、両手で頬っぺたを押さえるリアクションあげ そりゃ~美味しいよね、
ステーキもフィレとリブを切り分けてお裾分けしましたよ。


甥っ子は、3種類のパンが相当気に入った様でおかわりをしてパクパク。
パンを食べすぎてロコモコを残すと言う痛いミス汗
大人でも食べきれない程のボリュームなので仕方ないですね。

デザートにコーヒーor紅茶も付いてます。


かなり濃厚なアメリカンスタイルのチーズケーキきらきら!!
シャーベットとホイップクリーム添え。


美味しいけれど、お腹一杯を通り越して苦しくて動けないレベル。
霜降り和牛も美味しいけれど、熟成された輸入ビーフも良いですよねきらきら!!


妹&甥っ子を見送りがてら、東京駅のメープルマニアへ↓


平日の昼間でしたが、まだまだ行列は絶えておらず。
東京駅を行き交う人たちの手には、物凄い割合でメープルマニアの黄色い紙袋がきらきら!!

一番人気のメープルサンドクッキー↓


パッケージのセンスも良いかんじ~ハート


また別の日…、大人の楽園ビッグカメラへ(笑)
小学生の時に四谷大塚に通う用に買って貰った時計の電池交換。


まだ現役で動いてくれています。

電池交換の間に、マンゴーツリーカフェにて一人ランチ↓


ガパオとカレーとフォー的なやつの盛り合わせハート
大人のお子さまランチです。


またまた別の日は、いきなりステーキへ(笑)↓


ウルフギャングに行くと、必ず後からいきなりステーキに行きたくなる不思議…。

同級生は「ウルフギャングは肉が固くて~。やっぱ和牛よね~キラキラ」と入れ歯の婆さんみたいな事を言っていましたが、私はウルフギャング大好きです。

食べてばかりの覚え書きでした おしまい


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年、毎年通っている日比谷公園の東京クリスマスマーケットクリスマスベル

今年も行って来ましたよきらきら!!


大吉の調子が万全ではなかったので、今回は2匹はお留守番で…ショボーン
遊びに来ていた妹と一緒に出掛けて来ましたよ。


会場には、クリスマスマーケットのシンボル、巨大なピラミッドタワーキラキラ


14メートルあるみたいですが、ちゃんとクルクル回っていましたよ♪

噴水広場の周りには沢山のお店が小屋を出していますハート


プレッツェルやアイスヴァイン、グリューワイン、ポトフやビーフシチューetc


開場間際だったので、まだ空いていましたが、時間と共にどんどん混んで来ていましたDASH!

ロシアのマトリョーシカ屋さん↓


オモチャ屋さん↓


一通り見て回ったら、暖かいテント内の席で屋台フードを頂きま~すキラキラ


カリーブルスト↑
ドイツに留学していた妹曰く、カレーパウダーじゃなくてカレーソースって珍しいらしい カレー

二人でグリューワインで乾杯~ロゼワイン


今回は子供用のノンアルコールグリューワインにしました(笑)

とろ~りチーズのラクレット風ソーセージ&ポテトフライ↓


バター入りのプレッツェル↓


フランス人マダムの屋台で買ったカヌレ↓


ドイツの湯たんぽ屋さん↓


ここで湯たんぽ購入ハート


さんざん飲んで食べて、楽しい一日でした。


帰り際、ペニンシュラホテルの脇を通ったら、可愛らしいイルミネーションが↓


点灯していませんでしたが、これはペニンシュラベアかしらハートとても可愛らしかったですきらきら!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。