先日、インスタのお友達ポテト君が素敵なクールグッズを身に付けているのを発見 目

ママさんに色々教えて貰って、わが家も早速ポチってみました。



お友達が装着している様子が割りとスタイリッシュだったので我が家も真似っこさせて貰いましたハート


普段、家ではお洋服は着たがらないのですが、このベストは体に程よくフィットしているせいか不思議と嫌がる様子を見せずに2匹ともリラックス~音譜


↑これ、お散歩の後とかじゃなくて試着の段階です(笑)汗

大吉はこんな感じ↓


細かく見てみると…、、、

前身頃↓


10.8kgの諭吉がS-Mサイズ(右)、12.8kgの大吉がL-XLサイズ(左)です。
かなり大きさが違いますが、両脇のマジックテープで調整できます。
※ 諭吉もL-XLでも良いサイズ感です。

背中側↓


被毛に接する内面はクッション性のあるメッシュ素材で作られています↓


前身頃(胸側)のポケット↓


こちらには付属の保冷剤が1つ入ります。
※ 溶けにくい様に保冷シートを貼りました。


背中には保冷剤が2~3つ入ります。


ちなみに、後ろ前を逆に着せてみようと思い試したら、アームホールや胸からお腹の傾斜など結構緻密に計算して作られている様で、後ろ前はダメでした。

ベストの上からハーネスが着用できるか…etc、実際のお散歩の様子はまた後日…。


花 おまけ 花

母の日に義母に贈ったアジサイの花の写真が届きました。


"万華鏡"という品種です。
とても綺麗だと気に入って貰えましたハート


↓ポチり応援お願いします音譜