酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

ひみつ基地①

今日も朝から忙しそうなこの人…。

お気に入りの大物相手に格闘しています↓



いつもの様に、お気に入りの物は自分のケージの中へ搬入…。



弟「わっせ わっせ…」



弟「ヨイショ ヨイショ」



弟「はいりませんねぇ」

この後、バスケットが引き伸ばされた状態で奇跡的にケージにインI

楽しくなって、入れたり出したりしていました(^_^;)


搬入作業をソファーの上から眺める兄↓



兄「たいくつしませんね」



↓よろしければポチりお願いしますI
フレンチブルドッグひろば

IG akaringo_xoxo
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夏、誕生日にバァバから貰ったdogdecoさんのTシャツを着る諭吉ハート

{C82CB6E0-DC49-4620-AA01-773516674D35:01}

今年は大吉にもピッタリです↓



ショート丈のTシャツなのですが、大吉は諭吉に較べて胴が短めなので、Tシャツが長く見えます(笑)

体重は同じ位なのに、体形や筋肉の付き方が全然違うのが面白いです。


去年の今頃は、諭吉はお散歩途中でヘタレる事が多くて、歩かなくなって→抱っこ。と言うパターンか定着していました。

{BA14AB71-047D-4EA9-940A-26F8C68A1261:01}

噴水のミストで涼む…の図。

{ABEF11BE-5E2E-400C-A275-8ADF0224AA10:01}

一度ストップすると、もうテコでも動きません。

{971FF6F2-CF43-4661-A275-8BDACBD00FC3:01}

{DCFDC644-F00F-45E5-95AF-7C6CA70E6DD1:01}

{C678282A-A372-4B9B-8B34-E230EDB4CDFD:01}

{F6B93C2C-639C-4262-92CF-6F6C7CC98986:01}

{A123BECD-EB06-4911-8B15-D75CD3143BF2:01}

炎天下、10kgの肉の塊を抱えて歩くのは本当にキツくて苦労したものです…。

あれから一年経ちますか、今ではスタミナもついたのか、お散歩途中でダウンすることもなくなりました。

大吉がたまにペタッと座り込みますが、諭吉と同じようにカラダが出来てくれば、そんな事も減るのかしら…。

一年の成長って凄いなぁ~!!!


↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば

IG akaringo_xoxo

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドッグカフェやペット可のお店に入った時、わが家の兄弟は基本的に床にいる事が多いのですが…、たまには椅子の上にも上げてあげようと思い、妹に頼んでカフェマットを新調して貰いましたキラキラ



カフェで優雅にお食事する兄弟の姿を目に浮かべたりしながら、早速、カフェマットに座っている写真を撮って、妹に送ってあげよう~~っとハート



私    「お写真撮りますよ~」
兄弟「なんですか?これは!!」



私    「写真……」
兄弟「うりゃ~~」



私 「……。。。」


破かれないように早々に回収~!!
次回は、マットの上で優雅にお食事する兄弟の図をご披露できますように…。。。


↓よろしければポチりお願いしますI
フレンチブルドッグひろば

IG akaringo_xoxo
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、2匹が上手に遊ぶようになって、すっかり楽をさせて貰っている飼い主…。



よくもまぁ長い時間、ワラワラと飽きずに遊ぶよねぇ~、、とコチラが呆れる位、遊んでいます。



暑さでお散歩できない時もありますが、屋内でこれだけ遊べば、お散歩以上のストレス発散になっているはず…。


寝ている兄に ちょっかいを出す弟↓



弟「ねぇ にいちゃん  ねちゃった?」(右)

手が重なってるのが面白いハート


また別の日も…↓



弟「ねぇ ねぇ にいちゃん~」(右)

2匹でコソコソとナイショ話…。


今日は「バァバが来るよ」と言ったら…↓



ドアの前で忠犬ハチ公状態の弟…。

バァバさん、早く来てくれないとドアの前から動きませんよ~。


↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず高いところが好きな兄↓



ここに座って、いつも飼い主が出掛けないかチェックをしています。

そんな諭吉、最近、大吉のパピー用のフードを好んで食べるようになっちゃって困っています…。
食が細いから、栄養価の高いパピー用フードを食べるのもアリなのかナシなのか…。

ちなみに、ご飯を食べにケージには入るのですが、臭いを嗅いでフラ~~っと出て行ってしまうんです。
なので一応、食べる気はあるんです。
何をあげても直ぐ飽きるから、どうしたものか…。。。


今朝は、珍しく朝ごはんを食べてくれました。
食後、ゆず君ママさんから頂いたオモチャで、じっくり遊ぶ兄↓



じっくりとフォルムを確かめながら遊びます。。。



兄「だれかの よだれのニホイがします」


よだれのニホイの主↓



弟「だ~れだ?」

カーテンの向こう側からコチラを見るのが、最近のお気に入りらしいです。


↓よろしければポチりお願いしますI
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。