酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

昨日の続きです…。

ヴィーナスフォートに到着すると、ワンちゃん連れのお客さんで大にぎわいでした。

マッチョなクリームのフレブル(画像手前)ちゃんにも遭遇ハート

こんにちは~!



↑駆け寄るボーナス君と諭吉…。



スンスン スンスン…



右から、左から、後ろから…、あっという間に3匹に囲まれちゃった…。


この後、チロリカフェに移動したら、またまたクリームの女の子に遭遇ハート



サラちゃんって言う1歳3ヶ月の女の子でした。



たちまちオトコどもに囲まれるサラちゃん…。。。



お手柔らかにね~(笑)


落ち着いた所で、おやつタイム。



団体行動だと影の薄い大吉さん…。



どんなに疲れていても食欲は満点。
しんちゃんママさんから頂いたオヤツをパクパク。



安定感バッチリのボーナス先輩。
お鼻に塩がふいています。

そしてカフェの床で自由に寛ぐ兄弟…。。。



省スペースで寛ぐ しんのすけ君…。



みんな思い思いのスタイルで自由だな~(笑)



ボーナス君を見てると、なぜだかお中元とかお歳暮を思い出す私…。。

今年はハムにしようかなぁ…(笑)


楽しい時間はあっという間です。

帰りも水上バスに乗りましたよ。



みんな穏やかで愛嬌たっぷりのいい子で楽しかったですニコニコ

帰宅後は爆睡でした。



楽しい時間が過ごせて幸せな1日でしたハート

↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば


IG akaringo_xoxo
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は…、先輩ブヒ&ママさんとご一緒させて頂き、お台場までプチ遠足に出掛けて来ました。


水上バスのアーバンランチクルーザーに乗って一路お台場へ~!



平日は貸切状態の船も、休日だけあって大にぎわい。

海風が気持ちいい~!


お天気にも恵まれ、船に乗った時点で疲れ果てていた兄↓



兄「きょうは くもりっていってませんでした~?」

ガハガハする兄弟をよそに、涼しい船内キャビンにじわじわと侵入するパグのしんのすけ先輩



しん「しつれいしますよ~」



兄「さすがせんぱい よくごぞんじで…」

(涼しい船内キャビンはワンコNGなので、ギリギリの所で粘るブヒ達…)

途中、チビッ子に構って貰ったりしながら、船上で自由に過ごすブヒ達…。




船に揺られること20分でお台場に到着~!

暫し海沿いをお散歩です。



↑立派なボディーのボーナス先輩ハート

ボーナスで買った(飼った)からボーナス君って言うんですって!!なんて素敵なネーミング!!

ディスカウントで買った(飼った)諭吉とは、やっぱり違うわ~。。。



その後、涼みに入ったペットショップにて…、

↓給水器目前でチカラ果てるボーナス先輩…。



先輩~、あと一息ですよ!

↓ガハガハしてても何処か涼しげな しんのすけ先輩…。




そして、給水器3種類を端から順に全て試飲する諭吉兄…↓



兄「まんなかのが まろやかですね」

一応、全種類飲んでみたかったらしい(^_^;)



この後、ランチをしにうしすけさんへ。



特選うしすけランチをオーダーきらきら!!

飼い主は、火照ったカラダを↓こちらで冷却…。




こちらも↓急速冷却中のボーナス先輩…。




↓こちらもバテバテの兄…。



↓テーブルの上が気になる弟…。




テーブルに食事が運ばれて来ると、がぜん動きが慌ただしくなる しんのすけ先輩↓



足元パトロールI



狭い隙間から、パフパフと軽いパンチで おねだりちゃん…。

飼い主は、お肉を焼くのに夢中で、その間の写真は一切ナシ…(笑)

食後の一服…。。。




↓パトロールの甲斐あって満腹のしんのすけ先輩…。



だんだん…、、、



だんだん…、、



眠くなる~~。




このあと、ヴィーナスフォートに向かいました。

つづく

↓よろしければポチりお願いしますI
フレンチブルドッグひろば

IG akaringo_xoxo
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

わが家の兄弟用に、シャンパンを購入~!



{EA9B9878-DA73-4758-9BA9-18CA701D63FD:01}


実は、こちらもマンダリンブラザーズのオモチャです(Mr.マッチョマンのヤツです)


早速、投入~~!!!

{3BE680AF-3A22-403D-8F4C-F0A606D833CF:01}

予想以上の食いつき~ビックリマーク


真剣に酒瓶を奪い合う兄弟…。

{D0B2C68D-D2CA-48AF-9F14-A5FCED0F361C:01}

過去に類を見ない執着だわ~~。


またも珍しく兄•諭吉の勝利

{0F9B1274-4BBF-4061-8B0D-AB956BBC17E1:01}

兄「しゃんぱん さいこうです」


しかーし!あまりに執着し過ぎて、わが家で初めてオモチャが壊れました~。

{155D44E7-77E0-4A91-94BF-7C4E947C2D16:01}

シャンパンから泡が溢れております。


{8F801B5B-E061-41E8-904E-A07F03BDF63D:01}

発泡~~!!!

見事に破壊されました。。。

結構な食いつきだったのに残念~。。。


↓よろしければポチりお願いしますI
フレンチブルドッグひろば


IG akaringo_xoxo
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は…、大吉3回目の駆虫薬を注射しに動物病院へ…。

お陰さまで、ニキビダニの症状もだいぶ良くなって来ました(^^)

動物病院の帰り道に、お楽しみのドッグランに寄りました。

昨日はブヒ率高かったです!



15kgはありそうな立派なフレブルのコタロウ君(8歳)と、パグのリュウタロウ君(4歳)。



2匹とも毛艶が良くて素晴らしい筋肉質!
理想的な体型を見て、うちの子たちも、こうなって欲しいなァ~と思う憧れのライザップボディーの持ち主でした。



パグちゃんとフレブルの多頭飼いもありですよね~ハートアリアリ!!
(うちはもうムリだけど…)



諸先輩方に遊んで頂いて、諭吉兄も早々にこの表情↓



他にも沢山かわいいワンちゃんがいたのですが、やっぱりペチャ系にばかり目が行ってしまう飼い主でした…。


ドッグランからの帰り道…、、、



隅田川の水路で行き倒れる兄諭吉…。



兄「ごくらくじゃ~」

目を閉じて、アゴ乗せスタイルで流れに身を任せて涼む犬…。。。
道行く人達にクスクス笑われちゃいました。

↓ひたすら涼む諭吉(15秒)



諭吉が水を塞き止めていたので、下流にいた大吉はチョロチョロ水流で涼んでおりました。

そろそろ、熱中症対策のレベルアップをしないとですね。


↓よろしければポチりお願いしますI
フレンチブルドッグひろば

IG akaringo_xoxo
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ご飯が終わったら食後のヨーグルト…っていうのが習慣化していて、ご飯が終わるとキッチンを覗きに来るようになった兄弟…。

↓昨日の朝も例によって…、、、



兄「はやく よーぐると ください」



兄弟「はやく~」

この後、両手にヨーグルトを持って歩き始めたところで、足元にまとわりつく兄弟につまずいて、大きく転倒…。

2匹を踏まない様に…と、ヨーグルトの皿(陶器)をとっさにかばったので、酷い転び方をしてしまいました。
大人になってから、こんなに派手に転んだのは初めてかも…。。

痛くて痛くて…、なんだかどんどん悲しくなって来て、足元をウロチョロする犬どもにイラっとしてしまいました。

出勤前の慌ただしい時間に、頑張ってる自分が虚しくなって来たーーーしょぼん


仕事中も、転んだ傷が痛む度に、なんだか悲しくなって来て、タメイキ…。。。


更に帰宅後…、慌ただしく2匹の夕食の準備を済ませて、いざ散歩に出掛けようとしたら…、今度は興奮した諭吉が、私の洋服に食らい付いて、母から貰ったお気に入りの服がビリビリ破けましたダウン

更に更に…今度は、その破けた服を巡って兄弟で争いが勃発ビックリマーク
結局、この服は大吉が徹底的にビリビリにして、泣く泣く捨てました。

服をゴミ箱に捨てる時、なんか本当に悲しくなって来ました。

私、結構頑張ってるんだけどなァ~って汗


そんなこんなで昨晩は、あまり声かけもせず…。。。



兄「どうかしましたか?」


↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば

IG akaringo_xoxo

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。