どうも。オママこと岩渕です。

今日は雑用の仕事ばっかりの一日でした。


秋田は寒くなってきました。庭の多肉さん、お家の中に入れなくては爆  笑

 

 

 

 

 


さて♥
 

 

 

 

 

綿毛の作品、出来ました。ひとまず出品してきました。
 

 

 


作品名 いつかどこかで 窓辺のあの子シリーズ 

https://minne.com/items/16448442

【受注制作】なので、オーダー受けてからお作りする形です。


窓辺のあの子とは、額を窓に見立て、
扉を開けたときに女の子が今見ている風景をフレームの中に作っている作品シリーズ。


いつかまたどこかで は、
旅立つ決心をした綿毛たちを見送り、
来年可愛いお花を咲かせたこの子たちに いつかまたどこかで会えたらいいな、
そしてその時は、旅のお話を聞かせてね。という作品です。

きっと芽を出すまでにいろんなことに遭遇するでしょう。
怖い思いもするでしょう。
命ってやっぱり奇跡ですね。

 


 

 

 

 

これは先日模索制作していた綿毛ですが、

 

 

image

毛を変えてみました。違いが判りますかね。
繊細でふんわり。表情が柔らかくなった。

ちょっとしたことなんですが、気にします。

 

なんかもうちょっと変えたいなーって思っているときよりも、
家事とか車を運転しているときとかに思いつくんですよね。
そういうときってありませんか?

そうそう、作家よりの話なんですが、
ミンネさんのカートの画像を登録するときって、スクエアの640×640でいいんですね。
私、テトテさんからミンネさんに移動してから画像が大きく出てしまって困ってたら、
そういうのちゃんとネットで説明してくれている人がいてたすかりました。

ミンネさん、ちょっと私使いづらいというか、クリーマさんにも登録してるんですが、
クリーマさんの方がなんか落ち着くような気がする。今度出品してみようかと思います。
作家さんたち、みんな併用してる方が多いみたいですね。


今日はなんかおしゃべりニコニコ
 

 

ではではこのへんで。


 

オママ

 

 

 

 

********

 

シュガークラフト・クレイクラフト教室 SUGAR ART SALON AKITA
(シュガーとクレイのお教室・粘土作品も販売しております)

ホームページ→
お教室レッスンのお申込み・お問合せ→
粘土作品販売 minne omama★shop ギャラリー

 

★インスタ
シュガー&クレイ教室の情報は、シュガーアートサロン秋田

ネットショップのオママショップは、omamashop

オッちゃんとか多肉とか好きなものは、omamadayo

お気軽にフォローどうぞ照れ

 

出張教室先
秋田県民会館ジョイナス TEL:018-834-5055
秋田県立武道館 TEL 018-862-6651 
秋田県立体育館
秋田生涯学習センター避難者交流支援室 TEL018-860-4504