うちの隣に公務員のおっさんが住んでるんですが

何年か前、外に女性を作って帰ってこなくなり

村中の噂になりました。

奥さんはいつも不機嫌そうでした。

そりゃそうだ。


そしたら、それから何年かして

おっさんはひょっこり帰ってきました。

女性に飽きられたんじゃないかな。


よく許したな

と誰もがいいます。

奥さんは、内心は一生許さないと思います。


だけど素敵な家もあって

奥さんは、家のまわりに花を植えて

裏には畑も作って、高い室内犬を飼い、

まあ理想的な主婦生活をしてるんです。

羨ましいです。


おっさんは定年になり

新たなバイトに行き、何もなかったように暮らしています。


奥さんは腹の中では一生、許せないでしょう。


これはうちの左となりの家ですが、

右隣の家も公務員です。


そこの旦那さんも外に女性を作って

帰ってきませんでした。

浮気が発覚して、夜中にどんどんと音がして夫婦ケンカしていたようです。それも、

一方的に旦那さんの方が怒っていたようです。

ひどいですね。


結果、その旦那さんは外の女性のところで亡くなって奥さんのところへ返されました。

返してよこした女性も酷いとおもいます。


そのあと奥さんは、旦那の兄妹と財産でもめて

家から追い出されました。

男の人のおかげで散々な目にあいました。



女性ってかわいそうだなあと思います。



以上、箸休め的な話しでした。