おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:
★おまけにかまけって事やないのぉ?(by YOSHI)

「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

★ハムの人になった1日
●平成14年8月6日 火曜日
 正午前後にハムラン1.5を受け取りに行く約束をしていたので、午前11頃、ペコチャリで家を出る。目的の7-11の手前にローソンがあるので、残り4種(ジェラシックパーク2種、ウッドペッカーのパレード、ターミネーター)を求めてローソンへ。爽健美茶に付いてたので、ラッキーな気分で盲パイ開始。ジェラシックパークの小こい方が3つもあったのでゲット。なかなかでかい方が見つからない。ジェラ系は出にくいとかって8ケース買った人(エなんとかさん)が言うてはったので、トレードの為にも3つね、って自らに言い聞かせながら盲パイは続く。ターミネーターらしいのがいくつか見つかったので4本ゲット。ウッドペッカーのパレードも見つからない。ここで終了~。次のローソンへ。ここはコカコーラとアクエリアスに付いていた。アクエリアスから盲パイしたが、ウッドペッカーは見つかったが、ジェラの大がな~い!で、コカコーラを盲パイしたら、1個ありましてん(嬉泣)。ついでにウルトラマン対決セット2が1箱100円だったので、全5種と合わせて購入! 急いで7-11に向かおうとしたのですが、ローソンの正面に前から気になっていたプラモショップに立ち寄る。ガンダム系中心のプラモのお店なんだけど、レジには食玩が並んでるのね。それは奥さんの趣味らしい。「また、来ますね」と言うて何も買わずに、いざ7-11。店長(?)が「ハムスターですね」と言うて30箱持って来てくれたっす。1店舗1回の発注が30箱だけど、商品がある限りはリクエストできるそう。「SPが出なかったらどうしよう」って言うたら、「発注しましょうか?」だって。う~、そんなに買えないよぉ。「SP出なかったらまた来ます」と言うて家路へつく。開封結果は13番×4、14番×10、15番×3、16番×8、17番×3、19番×1、SP×1と言う少し悲しい結果に。18番が出なかったのと、14番が10って、あんた。SPも色違いがあるかも、と言う噂だし、18番はどこでも出にくいらしいし・・・、また買うのか、私は。とりあえず、もう一冊、小学一年生を買っておくのはいいかも。頑張れば、2セットフルコンプできるかもね。ハムだけにチュウこってすわ。

★猫の次はやはりねずみ。と言うことで本日はハムの人になりました=^∵^=
ハムスターズランチ1.5は7-11限定なので、他では買えないから、しょうがないね。定価150円(+消費税)で30箱はけっこう厳しい~。SPのホイールが可愛いから、以前にも書いたけど、カートン買い(1カートン80箱)する人の気持ちはわからんでもないけどサ。まだ8月は池田理代子も発売だし、そうだ、今週末から不二家のサマーキャンペーン第2弾があった~!

【おまけにかまけ】
 午後の早い時間に帰宅したので、午後からマンキン工場へお邪魔することにした。型抜きからの着色までの行程を見せてもらったり、彫刻家の方が原型を彫っている所を見せてもらったりした。何か作りたいのであれば、材料とか分けてくれるって。親切。とりあえず粘土で作りたいものの原型を作って、それからだなって感じ。夏は秋のファッションシーズンの為のマネキン作り、冬は春のシーズンの為、忙しいそう。秋までに作りたい造形を決めて、粘土で原型を作るぞ~!プラモショップの人も「作るのは楽しい」と言うてはったし、いよいよ作る作業に突入できそう!楽しみ!
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
★ちょっと醤油を入れると香りがええでぇ(by YOSHI)

「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

★USJ コンプ目指して今日も行く!
●平成14年8月5日 月曜日 
ローソン限定USJフィギアがコンプしない~!ので、今日はローソンに行って盲パイしまして、何とかあと4種までになりました。何故かまたまたET親子を2個プラスしてしまいまして、ジュラシックパーク2種とターミネーター、ウッドペッカーのパレードが出なかったなぁ。さて、気を取り直して、お次は7-11限定ハムスターランチ1.5をゲットしに行くぜ、野郎共! かなり気合い入れて行ったのに、今夜9時に入荷予定とかで、気合いの行き場はサルゲッチュ1個とベビースターラーメンのピンバッチ2個に変わった。でも、ハムラン1.5は3ボックス(30箱)予約したので、明日、ゆっくり、ウフっ・ 予約してからなんだけど、どうもバラ買いの方がいいと言う噂がサイトで流れてますねぇ、しまった!失敗かも。でもペンギンもハムもたくさんいると可愛いので許して! SPもありで、ホイールがオレンジの灰ハムらしい。30個も買えば1個は出るでしょう。いくらなんでも・・・、ちょい不安。
 家に帰って、サルゲッチュを開けたら自由の女神バージョンで、これをUSJ軍団の最前列に置くと、けっこうバランスいい感じ。それにしてもおまけいっぱい出てるなぁ。そう言えば、コアラのマーチにぬいぐるみ付いてるのと、占いフィギア付いてるのがありました。危うく買ってしまうところだったのを、グッと我慢したじょ~。ローソンでは仮面ライダーメモリアル(2)1箱300円が100円になっていたので5種ゲット。ウルトラマンVS怪獣も100円だったので、ウチにあるのを確認して、明日、買いに行く予定っす。名馬物語が先日、サークルKで30円だったのけど、1個しかなかったから、どこかで安くなってないかなぁ。そろそろ中のキャンディ溶けまっせ~~~~~~ちゅうてね。
 先週は体重が激減したのに、今週は停滞気味。食玩集めとダイエットのコラボは無理っちゅうことかいな。USJフィギアは1店舗はコカコーラに付いてて、他の1店舗は爽健美茶についてたんすよねえ。ダイエットコーラに付けてくれるといいんやけど・・・。サイトではアクエリアスに付いてるとこもあるとか。ウ~ン、ここに来てダイエット企画は挫折なのか!?

★昭和猫2がどうも売り切れたらしい。そう言えば、見なかったにゃ~^中仝中^
長野にお嫁に行った友達に久しぶりに電話した。彼女にはQOO関係のグッズを代理購入してもらったりしている。家の近所に7-11があると言うので、昭和猫2をすすめたら、早速、1個購入。縁側のどちらかをゲットしたらしい。そして、ハマッタ!猫好きの旦那も誘って、また買いに行くらしい。ヘヘヘ罠にはまったにゃ~^中仝中^

【おばけのおまけ?】
 ローソンも7-11もウチから2駅京都寄りにある。ローソンは3店舗、7-11は2店舗あるのだ。サークルKもあるので、ここら一帯はコンビニには困らない。ウチの近所にはファミリーマートとサークルKがある。ダイエー、平和堂もある。限定じゃない食玩に関しては、スーパーが2円前後安いので、一応スーパーでチェックしてから、コンビニっていうパターンを踏むわけです。が、SP狙いの時は各店舗で素直な気持ちで1~2箱を引くわけですが、これでペンギンズランチ、ハムスターランチのSPが早い時期に出るのですが、2匹目のどじょうは出ないっていうのが私のパターン。2匹目を狙い過ぎて、いつもコロニーを作ってしまうのでした。めでたし、めでたし~~!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★おもけ?(by YOSHI)

「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

★ETを狙って行ったら、他も欲しくなっちゃった事件!
●平成14年8月3日 土曜日
 本日はローソン限定・USJ
キャラクター付ドリンクの発売日だ! 食玩ダイエット美人を目指しているので、今日は2駅隣のローソンまでペコチャリで行くことにした。Tシャツの上に長袖のウインドブレーカーを羽織り、顔と手のひらに日焼け止めクリームを塗り、万全の体制で出っぱ~~~~~つ!
 ローソンの手前には7-11もあるので、昭和猫を買おうと立ち寄る。とりあえず最重量のカプセルを3個購入。買ってすぐに開けたら1個がSP。よかった。で、心置きなくローソンへ。手塚BCの時に最初に行ったお店だ。とりあえず8本購入。レジですぐに開けて見ていたら、中からおばさんの人(もしかしてオーナーかも)が来て、「また、集めてはるの?」と。「前に手塚治虫の時に、袋に同じのが入ってるって教えてもろたから、ちゃんと混ぜて付けたよ」との事。覚えてくれてたのね。いい人。「今度はドリンクに付いてきてたわ」とおばさん。クレジットカードも使えるので、あと8本購入。16個あれば、トレードでコンプできるかと思って、もう1軒のローソンには寄らずに、平和堂でお菓子チェック。ローズオニールの日焼けキューピー1個発見。次は駅に近い方の7-11だ。「いらっしゃいませ!あ、こんにちは」と顔見知りの店員さん。「猫買いに来ました」と言うと、「あったかなぁ」との答え。見ると最後の1個。重いのでデカ猫だと思ったが、SPかもしれへんし、何も買わないのもなんなので、猫1個と兜1個を購入。店員さんにハム1.5の確認をしたら、フランクフルトを焼きながら、「入りますよ」との事。家に帰ってレシートを見たら、・フランクフルトと対象のソフトドリンクを一緒に買うと、フランクフルト各種半額・と印刷されていた。キャンペーン中だったのね。コンビニもいろいろ考えてるなぁ。感心感心。明日、食べに行こう。で、最初に寄った7-11で猫6個購入。デカ猫以外の5種が出た。たばこ屋の猫がダブったけど、合計11個買って7種コンプだから、いい成績だよね。家に帰ったらバイトの面接結果が来てた。結果は残念だったけど、Eさんからプティ御中元として黒潮コメッコ(1ボックス)も一緒に届いていた。中を開けたら1~9+SP1個と言うラッキーな結果が出た! 嬉しいじょ~!
(USJの結果は6種のみ。明日は盲パイ決行日! それにしても「お茶買い過ぎ」↑由利徹さんの「おしゃまんべ」のアクセントで)

★今日はいろいろな事があった。バイトの面接の結果が送られてきたり、プティ御中元が届いたり、玄関先にバッタが死んでて水で流したり...。そう言えば、昨晩はすぐ近所に救急車が来てたなぁ。なんやってんやろう。2~3日前には南小松で火事があって、祖母、母、娘さんの3人が亡くなられた。私は今日も生きている。ガンバらねば...。

【おまけのおもけ】
 滋賀に実家が越して来て、たぶん16年ぐらいかしらん。私が帰って来たのが
9年ぐらいかな。ずっと気になっていた会社が近所にあり、一度、見学に行きたいと思っていた。今日の帰りに前を通ったら、開いていたので、思いきって訪ねてみてん。その会社の屋上には子象が乗っているのだ。2~3カ月前にBBC(びわこ放送)で紹介もされていて、仕事の内容は、マネキンとかジオラマとか作ってるって事は知っていた。話し掛けると「平日のいつでもいいですよ」との事。すごい笑顔で応えてもらって、嬉しかった。FRPで型をとって作っているそう。当たり前か。よ~し、いろいろ勉強するぞ~!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★そら、ビールがおいしいやろなぁ(by YOSHI)

「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

★面接に行きましたねん!

●平成14年8月1日 木曜日
 今日はバイトの面接日。
とうとう、生活費が危なくなってきた! 源泉をすればいいのに、何故かやる気がおきない。ので、働くことにしましょう。てな訳で、お隣の大津市のお子様専門の写真館のバイトの面接に行くことになっていた。午後4時半なので、午前中にいろいろと用事をして、シャワーを浴びて午後3時の電車に乗る。瀬田駅まで570円。ここから循環バスでパワーセンター下車(260円)。下車駅のひとつ手前にバス亭に7-11発見。・ブースカがいるかも。帰りに寄らねば・と誓う。場所はパワーセンター1Fと言うことなのだが、パワーセンターってどこ? そこ行くおばちゃんに聞くと「さあ、ここら一帯ちゃうかな。最近できたみたいよ」と心もとない答えが。バス停は琵琶湖沿いの道路にあり、同じ並びにはロイヤルオークホテルがあった。どうもパワーセンターの裏に降りた感じで、すぐ前の建物が和光電気、トイザラスやらの入った大きなショッピングセンターでこれらしい。横手に回っていくと「パワーセンター」と書いた小さい看板が正面に見えた。で、面接までに時間があったので、トイザラスへ。6月末に電話で「Canバッチgood!」を問い合わせたが、その日に売り切れてしまっていた。ダメ元で「ありますか?」と聞くと「今日、入荷しました」との事。ラッキー! 早速、購入。荷物をあずけて、一旦面接に、で、戻って来て、さらに店舗を徘徊する。CEペット、クラシックを各1個づつ、ラナのジョー&飛雄馬タイニビッツを1個、ポスペハウス1個を購入。で、更に同じ建物の中にあるスーパーに行くと、QOOに大きい方のビーチボールが付いていたので、オレンジとパッションフルーツ各2種ゲット! 2セット欲しいが重いので1セットのみ。7-11にも行ったがソフビ道は3個のみでブースカはいなかったので、昭和猫を1個購入。帰りの循環バスの中で開けたら大きな猫が出て来てびっくらこいた。噂では聞いてたけど、ほんまでかいわ。猫は1個だけ買うつもりだったけど、小さいのも欲しいので、近所で買うつもり。にしても、缶バッチマシーンが買えてよかったぁ。面接ですか? 5日にお返事が来るそう。あっ!5日と言えばハムちゃん1.5の発売日!

★大津市は広い。琵琶湖をU字型に巻いているので、方向がいまいちわからないのね。家の方からは向こう岸に見える大津プリンスホテルが、私のイメージだと、瀬田にいるって事は同じ岸にあるはずが、何故か向こう岸に見えている。う~、よくわからん。しかも、家からバイトの面接に行くのに、片道570+260×2=1660円とは。時間800円だと2時間がパア~!でも、決まればトイザラスに行けるし...。で、バイト代がトイザラスで消えていく...あかんやんかいさ!

【おまけのおまけ】
 JR瀬田駅には今回2度目かも。以前、阪神淡路の震災の折に、炊き出しをしてくれる人んちで打ち合わせをしに行った記憶がある。その時は夜だったし、もう7年間なので、覚えてなかったが、なかなか発展した駅で、駅前にローソンがあった。バスの発車まで5分あったので、覗いてみた。今、話題のUSJのBCがフライングで付いてないかなぁ~なんて思ってね。3日からと言うことなので、発見できず。何が欲しいって、ETが欲しいのじゃぁ~~~!
ネットの映像で見る限り、盲パイできそうだが、今回はボトルにBCがすでに付いた状態で入ってくるらしいので、冷蔵庫を開けっ放しでの盲パイは...、おばちゃんとしてはやりにくいのだ。トホホ...

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★ほやねぇ。酢はええねぇ(by YOSHI)

「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

★ディスプレイを考える 其ノ二
●平成14年7月31日 水曜日
 午後2時半頃、フルタから松本零士ピンズコレクションが届いた。7月末までの応募で、「松本零士の世界」の箱についていたバーコード10枚で必ずもらえるものだ。ずっと忘れていて、2~3日前に投函したのだったが、来るのは早かったなぁ。ここ2~3日は末〆きりの懸賞応募の検証をやっていた。なんちゃって。去年の夏頃にカルビーのコーンフレークでスヌーピーのシリアル皿が当たってから、懸賞にも、はまった! それまでは懸賞や宝くじには縁のない人だと思い込んでいたものです。100万円がかかったテレビのダイエット企画も2位。その昔、グアム旅行がかかった勝ち抜きじゃんけんゲームでも2位。辛口が信条の山G君にも「詰めが甘い!」と言われていた。それって、子供の頃からずっと気にしててんよねえ。で、なんとなくペコラーだった私が去年のペコちゃん冷蔵庫の懸賞から本気になった訳ですが、これがやっぱりWチャンスのペコポコ仲良し時計が当たった。これって、やっぱ2位?って事よね? ただし、この後にアオハタのキューピー時計が当たった。これって1位、ですよね。ってな訳で、2位もあれば1位もあるかもって事で今も頑張ってるわけです。でも、今日、ココに書きたかった事は、ペットボトルの事だったんやわぁ。朝から溜まりに溜まったペットボトルを潰す作業をしていた。ラベルは飲んだ後、すぐにはずして捨てているので、中を洗って、潰す作業なのだが、これがけっこう大変。台所の流しの台の上にペットボトルを並べて、その内の一つに水を半分ぐらい入れて、ふたをしてジャブジャブ洗う。で、ふたを取ってざるに入れ、次の新しいボトルのふたを開け、その中に前者の水を入れる。入れ終わったら、空のボトルを床に置く。新しいボトルのふたをして、ジャブジャブしながら、左足(裸足)で床に置いたボトルの中心部分を潰し、右足(スリッパを履く)で底の部分を潰す。最初は健康にいいかと思い、両足とも裸足だったが、ペプシの底は意外に堅くて痛いので、左足だけスリッパを履く事にした。次にジャブジャブ洗ったボトルのふたを取ってざるに入れ、次の新しいボトルのふたを開け、とさ最後の一本まで続けるのだ。約500mlボトル60~70本で「名探偵コナン」1話分の時間でした。

★食玩集めの前に、懸賞にはまった私。それまでコレクター僻が顔を出しては、経済的にあきらめていた感がある。「小さい頃からスヌーピーを切り抜いたりしてた」と叔母に言われたこともあったなぁ。「人形の国のアリスをコンプしたら止める!」と公言してたのに、どんどんはまっていくのだ。でも何故、コンプする!と公言したかと言うと、友人の山G君のあの一言にあったんだよね。自分の「詰め甘」を治すつもりだったんやねェ。はぁ~・

【おまけのおまけ】
 小見出しが「ディスプレイを考える 其ノ二」なのに、何も書いてなかった。しまったぁ!なのでココで紹介します。前回、段ボールで作った台座を障子に設置したけれど、ボコボコと落ちてくるんですよ。桟と両面テープの相性が悪いらしい。で、3cm幅の薄い木を買って来て、桟にはめ込むことにしました。100均で買ったノコギリとカッターナイフを駆使して、汗だくになって作ったかいがあり、今度はしっかりしている。でも、木が柔らかかったので、バキって折れたりして、実はペーパーボンドで補修してあったりするから、不安は不安。でも、この障子用の飾り棚がもっとちゃんと、できたら売れるかもかも。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★ニッキやないよ。まあ、ヨッシぐらいかなぁ(by YOSHI)

「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

★ディスプレイを考える 其ノ一
●平成14年7月26日 金曜日 
 昨日は平和堂に45周年記念オリジナルクーグラス付のクーを購入の為に行く。ちょっと前にジャスコ限定おでかけセットを買うた時のポイントが5枚が見つからなかったのが、ペン立ての後ろの入れ物から発見。ああ、よかった。5枚は貴重な数だ。それにしても食玩ラッシュで整理ができないでいる。スターウォーズBCを入れるコレステがまだ買えないでいるので、机の上にずらりと並べている。2セットコンプを何気に目指しているので、残りをどうするか、考えていたが、前々から障子に並べるのはどうだろうと思っていた。ので実践してみた。3cm幅×23cmの段ボールを切り出し、左右2cmの所で曲げて、両面テープで障子のさんに取り付ける。ちょうどいい感じで5個のBCが乗っかるのだ。曲げる所がいまいちだが、一応おさまったので、満足。10個だけ飾ってみた。
 今日は朝から風が強い。だもんで、涼しい。節約生活の為にクーラーは自ら禁止しているので、涼しいのは大変たすかる。ご近所のHさんちに不二家の懸賞で当たったお菓子をお裾分け。2回目のメルヘンプレートにも当たってしまったのだ。そうそう、そう言えば、今月は何にも懸賞品が届かないと思ってたら、昨日、不二家とフルタの動物5フィギアボックスが届いたんだった。ま、そんなこんなで、Hさんと立ち話。足にブツブツができるねん、と言うたら、それはダニと言われて、急いで部屋を掃除する。ついでに障子ディスプレイを増やす。たまりにたまっていた食玩の数々を整理し、とりあえずクー段ボールに入れる。この調子で手塚BCも障子にディスプレイして、あれを縁側の梁に乗せて、とあれこれとアイデアが浮かんできた。それにしても今年の3月から本格的に始めた食玩集めだけど、増えたなぁ。こうして整理がちゃんとできてくると、この先、何を目標に集めていくかと言う方向性も決まってきそう。明日は購入計画を立ててみよう。それでなくても「猫シリーズ」など魅力的なガシャものが出ているらしいし、見ないフリもけっこう辛いもんです。何か理由をつけてあげれば買わないで済むもんね!

★失業中なので、毎日が休日状態なのだが、やる事はたくさんある。あるのに、やらない。そのうちの一つが掃除だ。かれこれ1年ぐらい掃除機をかけてないかも。7年前からホットカーペットも引きっぱなしやし。もう、こうなったらめくるのが恐い。畳んでしまっておくとこもないしなぁ。しかし、今日はやらねばならん。そして、来週は断食ダイエットを敢行するぜ!

【おまけのおまけ】
 諦めかけていたお宝クーグッズに光りが見えた。平和堂45周年グラスの登場でなんとかポイントを増やせた。でも、今日、クーのファンサイトを覗いたら、イトーヨーカドー限定ミニビーチボール2種の他にどこかで他3種が出ているらしいとのこと。ポイントの事もあるので、違うおまけが付いてるなら、それを買いたいって思うよね。選ばれしダイエーにはクー缶数本にトートバッグが付いてるらしい。でも、ポイントを考えるとクー缶はつらい。なら、コカのギフトで自分にクーオリジナルグッズがついたお中元セットを送った方がいいなぁ。ああ、それにしても生産性のない消費をしているなあ。働かなきゃ。そろそろ動くことにしましょうか。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★食玩で目指すぞダイエット美人!其ノ三
「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・


●平成14年7月23日 火曜日
 今日はペットボトルのゴミの日だった。一度、8時頃に起きて、定例の体重、体脂肪測定をして朝ご飯食べたら、また寝てしまった。ので、ペットボトルは出せず。大量のペプシボトルとあと2週間一緒に過ごすことに。で、ダラダラしてたのだけど、ウォーターペコを代理購入してくれたKさんにお金を送らねば!と思い、出かけることにした。今川焼きの南極堂のお姉さんも「火曜は開店するから、7-11のカード持ってくるね」って言うてくれてたし、行かねば! そうそう、マクドのミッキースポーツもチェックしとかな、てな訳で、自転車で外出。南極堂のお姉さんとこでカードもらって、おしゃべりして、平和堂のマクドでハッピーセット3個オーダーして、・・・のおもちゃゲット。これでコンプ達成。で、そのまま帰ろうかと思たが、クーが置いてあるスペースを見たら、ほんのさっき出しましたって感じでクーグラス付を発見! 平和堂45周年の感謝商品でのクーオリジナルグラス3種。さっそく6本購入。で、もしかしてと思って、段ボールチェック置き場を見たら、ありました~! クー段ボール。それもオレンジ3箱、アップル2箱も。アップル2箱、オレンジ1箱をゲットしてからレジへ。いいタイミングでよかったよぉ。明日も行ってみようっと。これでお宝グッズのポイントも増やせそう。よかったよかった。やっぱ、外には出ないとだめね。ただ、今日はあまり運動をしてないので、ダイエットはだめかも。順調に減ってたからおしいなぁ。寝る前に縄跳びは必須やな。頑張るでぇ!掲示板で知ってんけど、8月、7-11限定のハムスターズランチ発売との事。ダイエーで148円で買うつもりだったのに。定価でコンビニで大量に買うのは辛いっすよね。で、海洋堂ネットの情報をよく読んだけど、一体、何種類なのか分からないので、何箱買えばいいのだろうか。ま、発売されてから考えるかな。8月は池田理代子の世界もあるし、いよいよ北原コレクションが発売されそうだし、そうそうタイムスリップグリコもあったなあ。はぁ・・・。って、ストレスにならない程度に集めようっと。

★先日、いつもお邪魔している掲示板に「Mさん」が帰ってきた!彼女は前にも一度、掲示板にあらわれなくなった時があって、その時は風邪を引いていたそう。今回はすごい長い期間だったので、どうしたんだろうかと掲示板仲間と噂していた。そしたら、風邪をこじらせて肺炎になり入院してたの事。ああ、治ってよかった・これからも元気でおまけ集めしようね!

【おまけのおまけ】
 昨日の7-11巡りがかなり効いてる。自転車の乗り過ぎでほんまお尻が痛い。けど、堅田から更に南方面に、ダイソーの大きな(100均)ショップがあると南極堂のお姉さんに教えてもらったので、近い内に行ってみようと思う。食玩を入れるビニール袋をそろそろ補充しないといけないので、100均に行こうと思ってたざんす。
 そうそう。先日、問い合わせていたカルピスウォーターのベアブリック付がまだネットで発売中と返事が来た。う~んどうしよっかなぁ。せめてグラデでも出れば、いいんだけど...。すっげえ悩むわ。これでまた、ノーマルばっかりやったらどうしましょう。諦めるかぁ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
←↑●やっと画像開けました。って、日時が前後してまんなぁ。
「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

★食玩で目指すぞダイエット美人!其ノ二
●平成14年7月22日月曜日
 さすがに2日連続の自転車こぎで疲れている。が、不二家キャンペーンは本日を入れて残すところあと2日。お客さんが来た時用にどうしても「冷やすと絵が出るケーキ皿」を4枚欲しいので、今日、出かける事にした。お天気がいい時に行かないとね。で、またもや、2駅先の堅田駅まで自転車でGO! 途中、7-11で「ソフビ道」をチェック。ブースカ以外も可愛い、例えば、チャンドラーもブースカみたいく首をちょこっとかしげてるでしょ。で、2セットコンプしようと思ってサ。ダイエーにも寄ってみたら、ハムスターランチがあった。148円なので、今度からはココで買うのだ~。堅田駅↓西大津駅。今度はできるだけ京阪電車沿いに浜大津まで歩く。約20分で到着。隣の西友で涼んでからお店へ。ケーキ皿1枚を無事ゲット!他、いろんなペコちゃんも。帰りはOPAのお菓子売り場をチェックして、浜大津から電車に乗るつもりだったが、7-11を調べたら、西大津駅近くにあると言う、急がねば!と言うことで、またもや歩いて西大津まで。駅周辺を探すが、もうごっつい遠回りして見つけた。まだたくさんあったので、ここで2セットコンプの為の残りを全てゲット!ブースカもいました。で、次は京阪・滋賀里駅前店。もう限界なので電車に乗る(160円)。ここは駅前ですぐに見つけた。ブースカ1体ゲット。ここから終点の坂本駅まで歩くと遠いと聞き、やむなく電車に(160円)。坂本駅からは坂を下って、JR比叡山坂本駅へ。7-11を探そうと思うが断念。堅田駅まで(190円)乗って、自転車で帰宅。今日は疲れ過ぎて、琵琶湖の景色を楽しむ余裕はなかった。すぐシャワー浴びて、倒れ込んだ。それでも1kgしか減ってない。どんだけ運動したら体重は減るのかなぁ。で、自転車乗り過ぎておケツが割れて、痛いのなのなんの・・・、って、元から割れてたね。エヘヘ。疲れた1日だったけど、帰ったら、ポストに長野県の友達からクーのミニビーチボール、東京のKさんからウォーターペコちゃんが届いていて、すっごい嬉しい~! ペコちゃんは並べてエヘエヘしたよ~ン! それにしても今日は「ソフビ道」を探す、厳しい「おまけ道」だったなぁ。明日はペットボトル回収のゴミの日だが、果たしてわたしゃ、起きれるのだろうか・・・。

★7-11を電話帳で探して、2軒巡ったのですが、1軒目のお店に行ったら「奥さんでしたか、電話してくれはったの」と言われて、ちょいショック。そんな老けて見えたのかなぁ。でも、もう40過ぎてるから、しょうがないよね。パリでも「マダム」って呼ばれるしね。「いいとも」の年齢当てクイズに出る自信があったのに、この夏の暑さと一緒で、私もそろそろ限界かぁ...。

【おまけのおまけ】
 この3日で3kg減量できたが、この疲れのピークが週末とかに出るかも。気をつけなければ。ところでここ2~3日はブースカに夢中でマクドのスポーツミッキーを忘れていた。ミニーとチップ&デールはゲットしてるから、あと3つでコンプだ。ハンバーガーが値下げしてハッピーセットも290円~と言う価格になって買いやすくなった。普段は絶対に食べないんやけどね。でも、先週末に品切れになってやしないだとろうか。ウチの近所は週末は琵琶湖に遊びに来る人達が多いので、月曜日にスーパーに行くと、例えば、箱ごとペプシが無くなってたりするんですよね。ペンペン草も生えないって感じ。でも、ま、明日は歩きで行ってみるか。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

食玩で目指すぞダイエット美人!其ノ一
●平成14年7月21日日曜日
 昨日のハードスケジュールで1kg体重が減り、熱帯夜だしで、なかなか眠れなかった。体中痛かったし、寝ながらストレッチしてごまかした。お昼過ぎまで身体が起きなかったが、「ソフビ道」のブースカをもっと欲しいので、2駅半北の7-11に行く事にした。出発時間は午後3時半。琵琶湖サイクルラインをいつもの様に自転車で走るが、夏休み2日目の連休の日曜日とあって、人手が多い。くわがたのメスを道で見つけた。車の中で心中?と思ったら、キスして動かないカップルだった。ホテル行けよ!って心の中でつぶやいた。7-11で「ソフビ道」を探すが、ない!売り切れ?と思って店長に聞くと、「ウチ入れてないねん。でも来週からガシャに力入るから」との事。ハムちゃん2箱購入して、更に2駅先にあると言う7-11に向かうことにした。駅に着いて、駅員さんに場所を尋ねる。国道を戻った所にあると言う。ようやく辿り着いて、4箱購入。ブースカはなかったが、ピグモン他をゲット。更に北にある小松店までは車で5分ぐらいと言われ、さすがに断念する。帰り、身体に古典的なタトゥーのあるおっちゃんとか、NHKの取材陣とか(田んぼを写してた)を横目で見ながら走る。そうそう、今までの人生で最大のカエルを見た!主かもね。20cm四方もある石かと思もた。干涸びたヘビ2匹。トンボの大群。なんか小さい鳥の大群。湖沿いでは、関係者以外侵入禁止の道を走るので、知らないおばあちゃんとかおっちゃんに挨拶しながら走った。帰り今川焼きの南極堂さんに寄る予定だったが、一足遅くて、帰りはる時に遭遇。「明日休むけど火曜はやるから、7-11のカード持ってくるわ」とお姉さん。ありがたいこってす。午後6時過ぎに無事帰宅。汗だく。氷を入れてダイエットペプシをガブ飲みする。そう言えば、行帰り500の水しか飲まなかったなぁ。のど乾くはずやわ。で、今、書いてます。そう言えば、昨日、堅田から自転車で帰る途中の川で小さな魚がいっぱい跳ねているのを見たなぁ。長細い感じやったからアユかなぁ。今日の自転車こぎながらのテーマ曲は「君の~行く~道は~♪」、昨日は、なんだったっけ?

★昨日は不二家で持ち帰りのお菓子に保冷剤を入れてくれると言うてくれはったのですが、1時間以上になると70円プラスとの事。嘘ついて30分って言うてしまった。でも、大丈夫でした。美味しく頂きました。帰りの電車でヤバそうなのは、ちょっと食べたしね。今日は頑張って自転車での移動だったし、交通費は0円って事でOK~!今度は水持参だ

【おまけのおまけ】
 しかし、暑い。さすがに今日は日焼け止めを塗ったし、途中で足が痙攣もした。にしても、昨日から今日にかけて1kg減量したわけですが、昨日は午後7時頃から平和堂で買うた半額の焼き鳥(ネギマ2本、キモ3本、どちらもタレ)と不二家のプリン、カフェゼリー、苺プリン、バニラビーンズシュークリーム、桃のクープ(各1個)を夜中にかけて食べていた。これ、食べてへんかったら、もっと痩せてたね。ウウ...。で、今日は朝昼兼用でうな丼食べて、夜はハムのひま種4袋とダイエットペプシ3本、不二家のチーズスフレ3個。なんかペプシ飲み過ぎて、お腹いっぱい。これで縄跳びして、お風呂入って、寝たら、また明日、痩せてるかなぁ。夜中に食べなければ...だけど。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★平成16年10月13日。不良の日。不良の日とは浪費に飲酒。食玩あほ買い+芋洗坂のバーでディータグレープジュース飲む。自転車でこけそうになってん←

「すみません、この道は何の道ですかぁ?」
「おまけ道っす」
えらい道に入り込んでしもた!
たかがおまけ、
されどおまけ。
段ボール箱が増えていく。
人生の折り返し地点に来て、
こんなことになるとは・・・。
それでも楽しいおまけ集め!
本日のターゲットは・・・


●平成14年7月20日土曜日
 海の日。夏休み初日。不二家のサマーキャンペーン第1弾が始まったので、昨日から計画を練り、万全を期してのスケジュールを立てたのだった。しかもダイエット&節約も兼ねてだ。第4号で書いた通りとはいかなかったが、自転車で和迩→堅田駅へ。途中、7-11で「ソフビ道」のブースカとピグモンをチェック。判別方法の数字の意味が、1軒目ではよくわからなかったので、購入せず。で、2軒目でなんとなくそうかなと思い2個購入。店を出て、すぐに確認。見事、2種をゲット。堅田駅→西大津駅(230円)へ。西大津ジャスコでクーのおまけチェックするが未購入。1.5lは重いもんね。おまけもイマイチ。歩いて浜大津の不二家へ。徒歩約20分。1000円以上買うと「冷えると絵が出るケーキ皿」1枚がもらえる。と同時にスタンプキャンペーンも。次に、歩いて膳所の不二家に行く予定だったが、暑いので取り止め。京阪電車で三条へ(390円)。三条不二家の前でペコラー仲間のようこさんと待ち合わせ。でも、その前に橋んとこのローソンに寄ったら、ローズオニールのキューピーを見つけて購入。ちゃっかりローソンのクーポン券もゲットして、急いで三条不二家へ。待っていたようこさんと合流し、寺町のショップへ。ウォーターペコを入荷したとの情報をもらっていたので、そのためだ。さっそく1セット購入。ペンギンも1ケース(10箱パック)をゲット。他もゆっくり見たかったが、とにかく暑い!早々に不二家でお茶しようって事になる。三条不二家に入るがいっぱいの人で、四条河原町店へ。2人とも暑過ぎて、無口で歩く。四条河原町店はお皿が1日72枚と掲示されていたので、先に1000円分買ってから、ゆっくりお茶することに。スタンプの事も考えながらで、お店の人にはちょっと迷惑だったかも。帰りに赤いペコショルダーを買おうかなって思ってたら、あるだけをおばちゃんに目の前で買われてしもた。似顔絵コンテスト用紙もゲット。京阪四条駅でようこさんと別れ、私は三条駅まで歩き、京阪山科へ。JR山科→堅田駅。山科駅で手塚治虫アニメシアターの新チラシをゲット。カラーの鉄腕アトムで可愛い。ポスターはないみたい。ポスター欲しいなあ。続く。

★交通費の精算:堅田→西大津230円、浜大津→三条京阪390円、三条京阪→京阪山科320円、JR山科→堅田320円。合計1260円。これが自転車を使わなかった場合:ワニ→西大津400円、皇子山→浜大津160円、浜大津→京阪三条390円、京阪三条→京阪山科320円、山科→ワニ400円。合計1670円。410円の節約。ん~微妙~な数字。でも、体重が1kgダウンしたからOK

【おまけのおまけ】
 あまりの暑さで、帰りの京都駅周辺コンビニ巡りを中止した。自転車で最終的には帰えらなあかんし、暗くなる前にって。寺町のショップで買ったペンギン2を家に帰ってから開けてびっくりシークレットのキングが出た~!やたっ!ペンギンのSPには第1弾でも最初の8箱購入でゲットだったので、恵まれてる。その分、カルピスのベアブリックは金銀は出なかったし、グラデもあと2個ってとこまでで終了。もう、どこにも売ってないから諦めようと思ったが、ネット通販のお店に念の為にメールで問い合わせ中。最後の頼みで1箱買うかな...。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。