朝から草刈して気分スッキリ! | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

母・悠子さま、今朝もちょっと曇りで時々晴れ間の琵琶湖畔西側です♪


こんポテチンっ!


今朝はフランスパン風パンに野菜いっぱい挟んで、カスクード風にしてみました♪

ワンちゃんの前に写っている野菜サラダっぽいのは野菜サラダなんですが、余ったフランスパン風をカリッと焼いて、砕いて野菜サラダに混ぜてます~♪

恵比寿のル・リオンのリヨン風サラダをちょっとまねっこした感じです♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120724


で、昨日は就活の面接で京都まで行ってんけど、ちょっと凹むことがあって、帰りに時間があったので京都水族館へ寄ったのですが、駅から10分~15分往復歩いて行ったわりには、夏休みで人が多いし、イルカも見られへんかったし、癒されるどころか・・・

お昼ご飯も食べずに行ったので、ハラペコで駅まで戻って、伊勢丹でカレー食べて、ちょっとだけ買物してんけど、なんか調子悪くってさ~♪


でもでも、ま、何が!ってわけじゃないんですよね~♪


帰りに悠子さまが大好きなスイカを買って、お供え~♪

最期の時に「スイカ!」って言ったのに、間に合わなくて、本当にゴメンなさい!

口に「丸いもん入れて」って数日前から言ってたのを、スイカだってわからなくて、本当に悔しい!

なんでスイカってわからなかったんだろう・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120723

昨日からパパの写真も一緒に飾りましたよ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120724

今朝はFM滋賀で時間の使い方がテーマでメッセージ募集してたので、ラジオの合間に草刈しま~す!ってメッセージして、終わりました~!ってメールしたら、またまた読まれたのでした♪

で、これがそのビフォーアフターです♪

ずっと気になっていた裏庭の草刈、やりました♪

●ビフォー               → ●アフター
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120724  おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120724


それと私の足のむくみが取れてきてますねん♪

●数日前の左足           → ●今朝の左足

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120720  おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120724

今朝はちゃんと血管とかも浮き出てるのがみえるでしょう。足の指もぷくぷくしてないしね♪

ジョウ君の愛したアジサイ「グリーンファースト」の花がダンダン枯れてきました!

なんとなく茎も元気なさそう・・・地植えしたほうがいいかなぁ。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120724

ヴィヴィアンちゃんの作品、ちゃんと飾ってみました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120724

桑名正博!絶対回復!

15日に脳幹出血で意識不明の状態にある歌手・桑名正博(58)が23日、倒れて以降初めて体を反応させたことが分かった。

 妹でミュージシャンの桑名晴子(56)が、大阪市内の病院で明らかにしたところによると、今後のライブ用に編集していた音源を耳元で聞かせたところ、桑名の左腕が上方に動いたという。医師からは「最悪の状態から一歩戻った状態」と説明を受けているというが、晴子は「奇跡ですよ。兄は、同じ病気の人たちに希望を持たせようと頑張っているのかもしれない」と語った。