My weight report of today | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

体重を計ってないっす月曜に。。。の0443です。こんにちはとこんばんわの間・・・杜夫。。。


「・・・・・・・・・」

ご自由に突っ込んでくださいませ。



トレイに行って、ええ!?何か悪い病気!!!??????って思ったら、

昨日のイカ墨だっただけの話さ。。。よくあるある大辞典だよね♪


今日も何気に健康チック。。。仕事で朝帰り。。。寝て、起きて、資料作って、イラスト描いて。。。ここ数ヶ月、全国の本屋さんに私の描いたポップ広告が展開されているはず。。。なんだ。


街中に自分の描いた絵があるってなんだか素敵だ♪


グラフィックデザイナーとして働き出した頃、知り合った近鉄ファン仲間から名刺のデザインを頼まれた。その方のご友人が、あるとき、喫茶店で知り合ったオッサンに名刺を作ってもらったそうな。で、その名刺が素敵で、デザインしてもらう名刺を彼女も作りたかったそうな。で、そのオッサンは実は黒田征太郎さんだったのだけど、私はその後、あるふぐ屋さんで、やはり黒田さんが作ったという名刺をいただいたことがある。気に入ったら作りたくなるらしくって、とにかく町中に絵が広がっていくって、いいなぁ、私もそうしたい。。。って思っているんだけど、最近は忘れていて、こうやって、時々、思い出す。。。で、その名刺のデザインを請け負って、しばらく名刺職人のように名刺を作っていた。知り合いのお店のメニューも作っていた。。。最近になって、また、そおいうことをやりたくなっている。。。


ウォーホールは町中に垂れ流されていた広告をポップアートにした。。。それはキッチュなんだけど、ポップもポップアートもキッチュだから、数多く作らないと無くなってしまうんだと思う。だから、いっぱい作って、その時代、時代の人たちに楽しんでもらえたらいいなぁ。。。