おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

起きてからすぐに展示替え♪

春に向けて具体的に変更中!

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まだ風は冷たいけれど、梅も咲いてて雰囲気は暖かいびわ湖畔西側です!

今朝は冷蔵庫に保存していた唐揚げでサンドイッチ!

スイートチリソースをたっぷりかけていただきました!

今日も何か目標を見つけて生きなきゃね!

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

先日出席したハラールセミナーで知り合った3人(1人はマレーシアからの留学生)で着物でハラールレストランへ行くミッション!
和迩駅で集合! マレーシアではお餅をよく食べるということで、当日は「団喜」の大福500円詰め放題に行ったのですが、1時間待ちだったので詰め放題は諦めて、普通に桜餅を購入!→カバンのキャラバンへ→当家で桜餅食べながら着物の着付け→お雛さんと記念撮影→電車で堅田へ→堅田のハラールレストランへ♪

堅田のHalal Cafe CHEEMA AUNTY、美味しかった!
ビュッフェスタイルでデザート&ドリンクも付いてお腹いっぱい!
北インドのスパイスの利いたビーフカレーは美味し過ぎて、パキスタンのバスマティーというご飯にかけて、チキンのクリーム煮ものっけて3杯ぐらいたべちゃいました!
ブラジルのボリュームたっぷりのプリン、ビーガンにも食べられるチョコケーキは別腹でコーヒーと一緒にいただきました!
ご主人がパキスタン人という日本人女性シェフは元々はパティシエだったそうで、見た目も美しいお料理の数々!
天然酵母の自家製パンも最高です!


自宅を改装されていて、お庭の見える座敷席、薪ストーブのあるテーブル席、家のダイニングにいるようなテーブル席など居心地も抜群! マジ、本当にまた行きたい!

http://cheema-aunty.com/

着物が似合うようにやはり痩せよう!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

故・嶋本昭三先生(具体)主催のアートスペースのレセプションで美大の先輩から教えてもらった伝統(?)の大根サラダでトーストサンドイッチ!
ちょい前、グッゲンハイム美術館で開催された「具体展」の図録に私が撮影した具体の写真(ベネチアビエンナーレ)を1枚掲載してもらってます!その写真は母・悠子さまが一番好きだと言ってくれたものです。そういえば悠子さまのおかげで具体作品と一緒に私の写真展をやらせてもらったこともありました。またどこかで写真展やりたいな♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆでたまごは昨夜に電子レンジでチンっ!して準備!

今朝は紫玉ねぎたっぷり使ったゆでたまごサンド!

朝一、チンっ!してたのに忘れてた菜の花を途中でのっけて出来上がりです!

たっぷり珈琲と一緒に美味しゅうございました(´∀`*)感謝!

小雨だけど暖かいびわ湖畔西側の朝です!

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。