おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

母・悠子さま♪


昨日は1日中ムシムシして、17時過ぎにスコールのような雨が降ったよ♪


今日は気温は低いみたいだけど、雨が降ったり止んだりしてる。。。扇風機をかけてないとムシムシ♪



おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130731wed

今朝はサンドイッチとサラダ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130731wed


頑張ります!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

母・悠子さま♪


最近、雨がよく降るのよ♪


まるで梅雨みたい。。。今夜は特にムシムシしてる。。。


フランスパンでフレンチトースト作ってみた!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130729mon

日曜日は私の部屋(旧おばあちゃんの部屋)を片付けてて、コレクション(?)してた箱を捨てたよ!

スヌーピーの箱が欲しくて買ってたんだっけ。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130728sun


毎日、少うしづつ努力して社会復帰目指してます!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
電撃ネットワークさんには新人歌手マネージャー時代にお世話になった!

先ほど、久しぶりに南部さんのブログを読んだら、

メンバーの三五十五さんが肺癌で闘病中とのこと!

何かしら応援したいので、

勝手に記事拡散しました!



電撃ネットワーク 南部虎弾ブログ『南部写真館』 Powered by アメブロ-__00110001.jpg

電撃ネットワーク 南部虎弾ブログ『南部写真館』 Powered by アメブロ-__0006.png

電撃ネットワーク 南部虎弾ブログ『南部写真館』 Powered by アメブロ-__00080001.png

緊急ですみません~電撃ネットワークのメンバー、MC担当の『三五十五』本名『小林祐司』〈52才〉が重い肺癌で倒れました。しばらくは入院生活になると思います。子供も二人います。そこで電撃ネットワークで「がんばれ三五十五!」電撃魂Tシャツをつくり販売し、子供達の育成資金と治療費にしようと思ってます

価格:3,150円
カラー:ホワイト

サイズ
S/着丈66cm 身幅48cm 袖丈 18cm
M/着丈69cm 身幅52cm 袖丈 19cm
L/着丈72cm 身幅55cm 袖丈 20cm
XL/着丈75cm 身幅58cm 袖丈 21cm

素材:コットン 100%

【送料】
全国(沖縄本島及び一部離島を除く)均一525円です。
沖縄本島→1,500円
税金について
内税表示
※税金は販売価格に含まれています

Tシャツご希望の方は…
info@digdig.co.jp
まで、ご希望サイズ、お名前、お送り先を明記の上、メールをお送り下さい。
お送り頂きましたメールに、金額のご案内等詳細をご返信させて頂きます。

よろしくお願いします!
電撃ネットワーク一同
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


ふわふわのパンケーキにチャレンジしてみたのですが・・・


(´;ω;`)


カラメルが焦げたプリンみたいだ。。。


焦げたし、ふわふわじゃない!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130725thu

昨日の夜はフレッシュトマトソースでペンネ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130724wed

朝からプチチャレンジ!


これからゴミを捨てるチャレンジ!


少うしづつ。。。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


朝から曇りだけど暑くて、庭の柿の枝とほか少し、枝を切ったら、汗だくだった!


ちょうどおやつの時間から雨がパラパラ、ちょっとだけ雷の音もしてるような。。。風も吹いてきた。。。この感じ、私、大好きです!


って、書いてたら、スコールみたに降って来ました~!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130722mon

先日、K野さんの叔母さんが「柿が生ってるよ!」って言ってくれが玄関先の柿の実を激写してみました!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130722mon

玄関とこにはショコタンの大好物のセミの抜け殻が!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130722mon


先日の土用の丑の日に食べた半額のうなぎ弁当をアレンジしたうな丼!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130722mon

1斤50円のお買い得食パンで作ったサンドイッチ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130722mon

知らない緑の木に知らないかわいらしい花が咲いてたよ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130722mon

たぶん悠子さまがまとめていたゴムが入ったビニール袋。白いゴムはマスクのゴムを外して、それがやわらかいからって、なんか使ってたような。。。基本、マスクをいつもしてて、ゴムで痛くなるって言ってたっけ。。。家の中の何もかもが思い出で、本当に捨てられない。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130722mon

先日から思い切って捨てているマヨネーズのいろいろ。この蓋もかわいらしいので、捨てたくない! 特にこの赤とオレンジ色ってペコちゃん人形の赤ペコとオンレジペコちゃんみたいでしょ?


違うか?
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130722mon


最近、Dlifeチャンネルにはまっていて、今日はトップシェフで日本人のタカシさんが脱落してしまって、すっごい残念!


優勝候補だったのになぁ。。。まあ、全体にまとまってて、他のクレイジーなシェフよりチャレンジ的な料理ではなかった。ってとこが敗因かなぁ。。。って、思ったですぅ。。。


次回の放送はどうもパリでやるみたいで楽しみにしています!


今日も少しだけ頑張ってみたいと思います!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


一昨日だったか、家の前をK野さんのおばさんが通りがかったので、話していると、きゅうりをあげよう!って言ってくださって、お家までついてったら、トマトに大葉に茄子に万願寺唐辛子をくださった!


ああ、こうして地域猫のように暮らしていけたら、本当に幸せだ!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130719fri

思い切って捨てようとしているもずく!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130721sun

これはこの春、庭に咲いたジャスミンの花で緑茶に香りを移して、自家製ジャスミンティーを作ろとしたものだったが、どうもカビがはえているような気がして、思い切って捨てることにした。。。来年はちゃんと作ります!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130721sun

K野さんのおばさんにいただいた万願寺唐辛子は今夜のおかずになりました!

万願寺唐辛子は初めて使う食材なので、ネットで調べて、一番簡単な麺つゆで炒めて、最後にかつおぶしでまぶしただけ!

でも、これ美味しい!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130721sun
これも思い切って捨てようと思っている100円ライター!

今や100均では3本100円だけどね!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130721sun

おばあちゃんが右半身が麻痺した時に、不自由な右手で訓練だからって、よくこれでタバコに火をつけてたっけ。。。


父が新幹線で隣り合わせたライター会社の社長さんと知り合って、オリジナルライターのデザインを一度だけ頼まれたことがあった。。。もっと、ちゃんとあの頃、父と話していたら、今頃、いいビジネスパートナーになっていたかもしれない。。。


いろいろな物に思い入れがありすぎて、捨てられないけど、こうやって文字にして書くことで捨てることができる。。。


明日もちょっとだけ頑張ろう!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


昨日は午後から晴れたけど、今日は曇りな晴れです。。。


エアコンなくても風があれば、なんとなく過ごせるけど、まさに微妙なお天気♪


昨日は朝から食パンをやいてみた!


きれいなとこだけ切って、Hさんの叔母さんに差し入れしてきた!


かわりに普段食べれないお菓子をいただいた!


ついでにじゃがいもときゅうりももらった!


こうして、地域猫のように生きていけたらいいなぁ。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130718thu

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130719fri

パンは焼いたけど、イングリッシュマフィンが安かったので、今日はこんな感じ~♪

ミンチからハンバーグを作ろうと思ったけど、めんどくさいので、野菜とたまごサラダといわしのフライとか使って、バリエーション3つにしてみたよ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130719fri


ここ数日、動画作成していて、目が疲れてたんだけど、PC用のめがねをかけるとすっごい楽ちんだ!ってことに、初めて気がついた!


元気な時はかけても変わらないんだけど、相当、疲れてからかけると、相当、楽になるので、やっぱ画面見るときは、かけてないとね!


7月もあと半月をきりましたので、本気でいろいろ頑張らねば!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


昨日は晴れてたけど、今日は朝から雨です!


でも、風もあるから、温度が下がって涼しいかも♪


もし午後から晴れたら、蒸し暑いかもね(^_^;)


玄関の菊菜(?)の黄色いお花が満開で、こないだ紅しじみ蝶が来てました!


紅しじみ蝶は私が一番好きなちょうちょだって知ってた?



おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130711thu

泉南の家から持ってきた、桃色の梅の木も、枯れるんじゃないか?ってママ、心配してたけど、今年はたくさんの花が咲いて、梅の実もついた!

裏庭の紅梅はもっと枯れるんじゃないか?って心配してたけど、今年は花がいっぱい咲いて、梅の実が10子ぐらいついたよ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130711thu

梅の実を集めてみました!

食べれないけど、梅の香りていうか、桃の香りがするので、しばらくキッチンで香ってもらってます!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130711thu


毎日、家の中の何かを見るたびに悠子さまのことを思い出しては、後悔したり、反省したり、二人で日帰りのバス旅行もしたかったし、一緒に新幹線で鹿児島へ行きたかった。


本当に最後の最後に首への放射線治療をやめておけば、もっと美味しいもの食べてもらえたよね。。。スイカが間に合わなかったのも悔やまれてならない。。。


思い出の品を写真に撮って、少しづつ処分しているけれど、なかなか思い切れない。


でも、ほんとうに少うしづつだけど、部屋も片付けているし、庭もなんとかしてるから、応援してね!


ここ2~3日、タンスの中も片付けはじめたのだけど、下着一枚にも思い出があって、なかなか進まないけどね。。。頑張る!

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。