おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

母・悠子様の免疫力アップのためにと、

過去記事♪ に登場していた国産のハチミツ「野の花」㈱フラワーハネー・・・

「アカシアの花」と「野の花」に中国産のハチミツが混入していたと、

疑惑ニュースをブログのお仲間から教えてもらいました・・・

ショックです!

中国産でも成分内容が悪くなければいいのですが・・・

悠子様の癌再発防止のためと思って、少々お高いけど、毎日、国産レモンを絞って、小さじ2杯、飲んでもらっていたのに・・・

大変なショックであります・・・

今回の癌再発にあたり、ハチミツも病院に持ち込み、毎日、少しづつでも舐めるようにと、言っていただけに、悠子様には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・


早速、購入した平和堂に電話いたしました。

「使いかけを持って来ていただければ、返金いたします」

とのこと。


実は、私、瓶を捨てずに置いておいたので、全部で12本ありまして、すべて返金してもらえるか聞いたところ・・・

「確かめまして、折り返し電話いたします」とのこと。


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110228

㈱フラワーハネーのフリーダイヤルも教えてもらったので、折り返し電話を待つ間に、電話いたしました。

「全ての商品(瓶)を着払いで送っていただければ、返金いたします」とのこと。


ま、当然ですよね・・・中国産であれ、成分に問題がなければ安心なんですが、と言うと・・・

「成分に関しては問題なく、成分表を取引先業者に送っております。FAXで成分表をお送りいたしましょうか」


ほとんどFAX使ってないので、平和堂和邇店に送っておいてください。私以外にも、購入した人がいるはずなので、問合せがあったらすぐに出せるから、そうしてください。とお願いしました。



しばらくして、平和堂さんから折り返し電話があり、

「全ての商品(瓶)を返金いたします」とのこと。

ま、当然ですよね・・・㈱フラワーハネーさんとの電話の内容と、ついでに、成分表をメーカーから平和堂和邇店に送信してもらうよう手配したことを伝えました。


返金されるから、ってそれだけではとても気がおさまらないのですが・・・



先ほど、さらに平和堂さんから電話があり、成分表の内容について、さらに卸業者さんから説明をしたいとのこと。。。問題ないなら、別にそこまでとは思うのですが、せっかくなので、聞いておこうと思っております。。。


ハチミツで癌が治るなんて思ってないけど、抗がん剤の副作用で食欲不振になった時に、栄養になるからと、ハチミツとチョコを舐めるようにと、悠子様に言ってた私・・・健康は食からと信じて、必死でやってきたこの1年を返して欲しいです!!!


成分に問題なければそれでいいんだけど・・・だけどね・・・

AD
コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2011年2月26日~「具体コレクション展」@LADSギャラリーB室にて♪

ちょうど抗がん剤の点滴から解放されたので、母・悠子様を病院に迎えに行って、一緒に展覧会場へアート
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
村上三郎、嶋本昭三、山崎つる子、元永定正、今井祝雄、上前智祐、前川強、白髪一雄、など具体時代の作品の横にローマ(イタリア)、ダルムシュタッド(ドイツ)、ベネチア(イタリア)での活躍を撮影した私の写真を展示させてもらっていますカメラ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110226

村上三郎先生のタブロー作品&私撮影の紙破りの写真の前で、Fさんと悠子様♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

一昨日はお誕生日のプレゼントケーキを作成しましたケーキ 自分で作っててなんですが、可愛いケーキ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110226

今日はお雛さん、飾る予定です・・・赤い毛氈がしわくちゃ・・・(゜д゜;)

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110226

2011年2月26日(土)~@LADSギャラリー♪

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

226の私の朝ご飯はペンネと紅茶(アールグレイ)でした♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110226
227そして、今朝もペンネです♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110227
昨日(2月26日)は中之島のLADSギャラリーA室の西田マコさんの展覧会オープニングパーティーがありまして、B室で出展している私も母と一緒に便乗参加♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

ギャラリーオーナー自ら作ってくれたお赤飯にヨモギの揚げ餅! ヨモギの揚げ餅最高!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

抗がん剤で食欲不振な母・悠子様もおしゃべりしながら、唐揚げ、おでんなど少しづつ食べてくれました♪

多謝です♪


電話27日夕方に悠子様から連絡「昨日の唐揚げが美味しくて、美味しくて、食後に口をゆすぐのがいやなくらい、美味しかったぁ!」と♪ 27日はお昼に大きな鰻が出たそうで、全部、食べたそう。夜はお腹がいっぱいで食べれないかも知れないって言うてたけど、食欲が出てきてよかったぁ♪

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

患者を支える笑い免疫力のプロたち 500人超えた「笑い療法士」の活躍

J-CASTニュース 2月27日(日)15時12分配信

 「笑い療法士」と呼ばれる人たちがいる。笑いによって病気の人の自己治癒力を高めたり、病気の予防を手助けするボランティアだ。

 「笑う門には福来る」「病は気から」。古来のことわざを引くまでもなく、内外の多くの研究により、笑うことが免疫力を高め、薬以上に治療や予防に有効なことが分かっている。ところが、余裕がない日本の医療や福祉現場では、むしろ笑いはタブー視されてきた。

 こうした状況を何とか改善していこうと、「癒しの環境研究会」 (高柳和江代表世話人) が、2005年に「笑い療法士」制度を発足させた。

■日本の病院は遅れていた

 その認定者の発表会が11年2月20日東京都内で開かれ、7期生72人が新たに「笑い療法士」として認められた。05年10月に1期生49人が誕生して以来、これで総勢520人になった。

 欧米には、赤鼻を付けて病院を訪問し、患者を笑わせる道化師がいるが、「笑い療法士」は少し違う。まず、自分自身が「1日5回笑い、1日5回感動する」よう努力する。相手に「安心・安全」「一緒にいると楽しい人」と感じてもらうことから始めて、人々の自然な笑いや生きる力を引き出す。時にはジョークやユーモアも交える。そのためには、個々の患者さんやタイミングに合わせて言葉や行動を選ぶ必要があり、広い知識と同時に話術も非常に重要になる。

 高柳代表世話人 (東京医療保健大学教授) はクウェートで10年間小児外科医を勤め帰国して、日本の病院環境があまりにも貧しいことに驚いた。患者たちの病院生活を少しでも快適なものにしようと、医療に携わる人たちはもちろん、建築家、デザイナー、患者などにも呼びかけて1994年に設立したのが、癒しの環境研究会だ。当初は病室やトイレ、照明などハード面の改善研究からスタートした。「笑い療法士」はいわばソフト面からの環境改善アプローチだ。

 「笑い療法士」は、医師、看護師、介護職員から一般市民、難病患者までの多数の応募者から研究会が書類選考する。その候補者を対象に、脳外科医で落語家の中島英雄氏、高柳代表世話人らによる2日間の講習があり、フォローアップ研修を通じて、笑いの本質や効果、話し方などを学んで、評価された人が初めて認定される。

 日本の医療職は多忙だが、「笑い療法士」になると患者さんに親身になり、仕事への充実感を味わうことが多くなるという。発表会では医療や福祉現場で患者さんと交流している先輩の「笑い療法士」8人が成功談、失敗談を報告したり、熱い思いを述べた。

医療ジャーナリスト・田辺功

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

136爺ちゃんが226事件の謎の関係者ってだけで、毎年、2月26日が気になってた443ですが、今年は岡本太郎さんの生誕100周年のお誕生日なのね傷ましき指?

記念のテレビドラマもスタートするそうです太陽の塔 


太郎さんと会ったのは一度きりで、私がダリが好きだというたら、ダリの話をしてくださった・・・とても短い時間だったけど、一生の思い出ですドキドキ 


その後も敏子さんと会うたびに近鉄のマークの話から、野球が好きだった話など、いつも楽しいお話をしてくださった・・・敏子さんにはぜひ、お聞きしたいことがあったのに・・・すごく近くに住んでいたのに・・・


でも、最後に食事を一緒にされたSHギャラリーのオーナーさんから、お話を聞くことができました・・・まだ、亡くなられたことが信じられなくて、フッとあの青山の記念館のお庭に立ってられるような気がします・・・いつも素敵な笑顔が印象的で、私も敏子さんのような笑顔の素敵な人でいたいです音譜

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110226

2月26日は中之島のLADSギャラリーでサンフランシスコ在住のマコさんの展覧会オープニングクラッカー

同日、同所「B室」にて開催の「具体コレクション展」に私の具体追っかけ写真も一緒に展示されるので、お時間のある方はぜひチョキ 中でも村上三郎氏の迫力満点のタブローは最高ですキスマーク

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110226

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の夜、いつも観ないテレビ番組観てたんですよね・・・テレビ 18歳の時に事故で記憶喪失になった坪倉優介さんって人が出ていたんですが、私も同じような人を知っていて、その人は確か、K阪電車のK駅のホームで、ホームが曲がっている所で、電車と接触して、一命をとりとめたけど、記憶がまったく無くなってしまったと言う男子でした・・・

その男子は、記憶が戻るというか、驚異的な速さで精神が成長しているらしくて、私が会ったときは、ちょうど思春期で、次々と質問される思春期独自の質問にダジダジだったのを思い出しました・・・

能勢の友人の農家宅で出荷する玉葱の皮を一緒にむきながらの短時間でしたが、強烈に印象に残っておりました・・・

で、結果、テレビを観てて、

「あのときの男の子やん!」ってことに気が付きました♪

なんか本当に素敵な男子に成長してて、安心しちゃった♪

優介さんの存在は、人間の可能性への挑戦なんやと思いました♪ 

諦めたらアカン! ニュージーランドで救助を待っている方たちを早く見つけてあげてください!祈ってます!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110223

昨日2月24日の朝、玄関先のピンクの梅の花が咲きました梅 琵琶湖側の小庭の赤い梅の花も早く咲かないなぁ・・・母・悠子様に昨日、梅の写真見せたら、DSで撮影してました梅

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110224

昨日もちゃんと出掛ける前にヒヨドリちゃんのリンゴをあげて、今朝もちゃんとあげましたぜヒヨドリ 連写で写すと面白い画像が撮れるねカメラ なんだか縄張りがあるみたいで、2~3匹でえさ場を取り合いしている様子・・・ヒヨドリ界も難しいのねヒヨドリ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110225

今日は珍しく、隣の空き地で烏が小枝をついばんでおりました・・・巣作りかしら・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110225

昨日は疲れて、寝てしまったので、11時頃から急いで明日のお誕生日のケーキ作りを・・・間に合わないかとは思いましたが、諦めずに集中して早く縫いましたぜドキドキ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110225

料理を作る時間ももったいないので、トーストと適当に牛肉無しの野菜ビーフシチューとかで食べながら~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110225
なんとか本日集荷の宅急便に間に合いました~ドキドキ これから、明日、展覧会初日を迎える方のために、プレゼントケーキ作りま~す音譜

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は定期診断の日♪ 一昨年、東京から帰ってきたときに、東京都済世会病院から母・悠子様と同じ大阪の病院に転移♪ 2日前に採血と採尿が終わっているので、今日は内分泌代謝内科で結果見て、薬出してもらうだけ~♪ 結果は良好チョキ ヘモグロビンA1Cが6.4に下がっていたダウン 

目指せ5.8クラッカー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

悠子様は抗がん剤の影響で食欲減退気味だけど、ちょっと太ってたし、少し痩せるぐらいがええやん!とか言いつつ、お昼は一緒においなりさんとまき寿司、みかん、イチゴをペロリ割り箸

DSで写真を撮るのが好きみたいで、看護師さんとか薬剤師さんとかいろいろ撮影しては、私にデーターをハガキにして持ってきて!と・・・最近、どんどん上手くなってるカメラ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-梁ちゃんと
悠子様を見舞ってから、川向こうのLADSギャラリーへ走る人 本日は今井祝雄先生の展覧会最終日にして、私の写真展示準備の日アート 17時、今井先生の撤収作業をお手伝いしてぇの~ぉ、具体コレクション作品と私の写真の展示作業~♪ 終わり~のぉ~、オーナーさんとスタッフさんとで天満へ移動車


実家から大阪駅~病院との往復ばかりだったので、天満の商店街に何年かぶりに来て、大阪の庶民の雰囲気に久しぶりに触れた気分だった・・・って、

わしゃ殿様か!?
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

天満のお好み焼き屋「千草」さん♪ 十数年前にやはりLADSのオーナーに連れてきてもらって以来なのだが、その時は親不知を抜いた日で、親不知を抜いた反対側の方に鳥にえさをやるように、お好み焼き突っ込んで食べたっけ・・・で、1カ月ぐらい痛かった思い出が・・・歯3
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

4人で行ったのですが、スタートはやきそば大2人前から割り箸

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
牡蠣入りのミックス焼き(大)を焼くのは、お好み番長の2人にお任せグー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

牡蠣が食べれない私だけ、別に普通サイズの豚玉(手前)をオーダーぶーぶー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

ああ! 牡蠣入りだけど、美味しそう~ペンギン

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

ここんちでは最後にソフトクリーム食べるのが普通だそうで・・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

全員食べるよね~ソフトクリム

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110224
ご馳走さまでした~にゃー 「具体コレクション展」は26日からで~す♪

2011年2月26日(土)~@LADSギャラリー♪

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

散歩派の杉山氏に誘われて、ヨシダミノル先生の京都・三条通り行進みたいなパフォーマンスに参加した私の写真発見目

一升瓶持って、飲みながら歩いてる・・・不思議・・・岸和田祭りで日本酒イッキ飲みして以来、日本酒ダメなはずなのに・・・若さか!? ジャージにスエット姿は今と変わらず・・・orz
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-with Mr.YOSHIDA

三条通りの行進から数日後だったか、数日前だったかの大阪城公園でのヨシダミノル先生の展覧会の打ち上げ・・・先生のために鯖を釣って、鯖寿司ときずしを大量に持ってきた人がいた・・・私は鯖寿司もきずしも大好きだったので、「あたってもいい!」って言いながらいっぱい食べたんだ・・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-with Mr.YOSHIDA
そしたら、その夜中から朝にかけて食中毒・・・orz 

でも、翌朝、NY行きの飛行機にちゃんと乗ったんだっけ・・・そんな思い出の写真たちでした・・・

写真/右からヨシダミノル先生、443、散歩派の杉山氏


散歩派とどこで知り合ったのか思い出せない・・・杉山氏とは阪神淡路大震災の折、一緒に自転車で三宮まで行ったっけ・・・そして、2人して震災展の絵になったんだ自転車
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-kobe with SANPOHA

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは昨日のご近所の白梅の画像から~花札-梅に赤短
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

今日の母・悠子様~んおひなさま 昨日から抗がん剤が始まっているけど、かなり元気で点滴つけたまま歩きまわってはりました~ドキドキ ちょっと血圧が高いので、気をつけるように!!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

今週末26日から始まる「具体コレクション展」で一緒に私の写真作品を展示させてもらえることになったので、その準備のためギャラリーへ走る人



おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-DM

NYで展示した作品10点のうち、8点は持って帰ってきたのだが、2点足りないので、プロラボへ発注したり、当日用の資料の作成など、諸々、打ち合わせをしつつ、帰りは大阪駅まで車で送っていただいた車 北新地の入口あたりの風景はなんだか懐かしい~星
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
明日は去年亡くなった叔母さんの命日なので、最期の時に飾っていたカサブランカの花を買って帰ろうと、京都駅の伊勢丹に寄ったのだけど・・・

「今あるのは予約のカサブランカだけで、他の似たようなゆりの・・・」

「いいです!」

伊勢丹さんよ、

カサブランカ1本無いなんて! それでいいのか!

(ノ◇≦。)


明日は朝からカサブランカ探しですぅ・・・


ああ、それから今日は病院で私が採血と採尿だったから朝ご飯抜きだった・・・尿が足りなくて、もっと水飲んでっていわれて、2リットルちかく飲んだんだけど、結局、お昼過ぎになって、やっとこさ・・・採尿っていつまでたっても慣れないなぁ・・・検査結果が良いといいにゃぁ・・・

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。