おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

マスクをして寝たら、喉の調子が良くなってきた443です晴れ


晴れおはポテチンっ晴れ


レモン汁を飲むと喉がピリピリ沁みるから、やっぱ喉が荒れてるんでしょうね・・・


今朝はほんとにお天気がよくて青空ピッカピカです晴れ


食パンレーズン食パン★黒ゴマソフト★チキンラーメン(ネギ・水菜)★ソーセージ(ケチャップ)★レタス&きゅうり&カニカマ&セロリのサラダ(マヨ)★インスタントレモンティー(シナモン)コーヒー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1130
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1130

お天気いいし、不二家に行きたいなぁ~ペコちゃん

AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

VIN CHAUD・ヴァンショー(ホットワイン)ワイン

東京・恵比寿のビストロ「ル・リオン」で初めて飲んでからファンなんですワイン

先日購入して残ってるボジョレーを今夜はなんちゃってヴァンショーですこうしだけ飲んでみましたワイン

ボジョレーの赤にスダチ、砂糖、シナモンパウダーを入れて小鍋で温めたなんちゃってヴァンショーですワイン

明日、クローブ買って、ちゃんと作ってみよ~ワイン

なんちゃってでもとってもおいしゅうございました~ワイン
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-ヴァンショー

↓参考にしたレシピと見本画像♪

・赤ワイン(軽いタイプがベター)・・・カップ1
・オレンジスライス・・・1枚
・クローブ・・・1個
・シナモン・・・1/2本(またはシナモンパウダー)
・好みでバニラ棒
・蜂蜜(または砂糖)・・・小さじ2~3
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-見本
お鍋に赤ワインにオレンジ、クローブ、シナモンを入れます♪

沸騰しないようにゆっくり温め、充分に香りが移ったら、熱々をカップに♪

甘みは好みで後から足してもOK♪


ル・リオンのヴァンショー画像見つけたワイン

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-リオンのヴァンショー

マウスル・リオンのファンブログはここをクリック

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前、卒業した大学のグループ展に「終わりましたポスター」と言う作品を出した・・・


例えば、ウォーホールの展覧会の当時のポスターがあったら、けっこうな値段で取引される・・・


ポスターとかチラシ、今で言うフライヤーって大量に作るわりには残らないのですよ・・・


金額はある意味、価値なんだけど、私が興味があるのは、そのポスターの内容、展覧会の内容なのだ・・・


終わってしまって、もう見れないからこそ、どんな展覧会だったんだろう? どんな作品が展示されたのだろう? どんな人たちが集まったんだろう? 


「すんごく見たかった!行きたかった!」


想像するだけで、ワクワクする・・・


わしだけかも知れないが、「終わりましたポスター」が大好きだ!


↓久々にゲットした展覧会のポスター合格
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1129

今日のお昼に食べた「チキンラーメンライス 茶漬け風」 写真の撮り方一つでかっこ良さげなカフェ飯風になるねコーヒー 可愛いカトラリーを横に置いたら完璧だったにゃぁにゃー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1129
↑「食べ終わりましたお昼ご飯画像」

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝と昼の間に1人の私・・・443です晴れ


モグラおこポテチンっもみじ


母・悠子様の左下のさし歯が抜けたので、本日も豊中の歯医者に出掛けました電車 なので、午後をまったり過ごして・・・って、過ごしてないのよぉ\(*`∧´)/


朝ご飯のしたくして、食べて、洗って、拭いて、直して、キッチンの掃除とか棚の移動とか、いろいろしてたらお昼になっちまったぜ・・・( ̄_ ̄ i)


まったりお風呂にでも入りたいですが、来週から裏庭の改造が入る予定で、業者さんが来る前に裏庭の植え木を数本抜くので、下準備しなければならない(((( ;°Д°))))


orz=3 プーだ!


食パン厚切りトースト★ツナとキャベツのマヨ和えサラダ★トマト&キュウリ★インスタントオニオンスープに大根とソーセージ入れて煮込んだコンソメ(バジル葉)★黒ゴマソフト★インスタントレモンティーコーヒー※キュウリは噛めないので残しました叫び

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1129
今朝の悠子様の図おとめ座
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1129

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブースカ写真集東欧地獄(笑)撮影ツアー初日のパリのメトロでのブースカとアレクサンドル今井(本当はアレキサンドルだけど、画数が悪いとかでアレクになってるらしい)・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-aleki
パリは大好きドキドキ ヴェネチアの次に好きドキドキパリはどこに居てもパリを感じていられる場所ドキドキ街中もいいけど、急な階段で目が眩みそうな古いホテルの窓辺で外を眺めているだけの何でもない時間でさえパリを感じていられる・・・


ある時、屋根裏部屋のエッフェル塔が見える窓を開けておいたら、鳩が机の上に散らばったパンをついばんでいたっけ・・・音譜


一番好きなヴェネチアラブラブ ヴェネチア一狭いペンショーネの部屋に一緒に寝てたネコのピッピはどうしてるんだろう・・・


ダイアナ妃と出会えたのもヴェネチアだった・・・思い出は今に繋がって、そして新しい歴史を刻むんだ・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-venezia

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜の喉痛が少しましになった443です晴れ


ハチギリおはポテチンっしっぽフリフリ


この土曜日曜は平和堂ポイント3倍なので、今日は母・悠子様用の天然水を買いに行くのですが、車がないので、大変でございます・・・(゜д゜;) ああ、行きたくないかも・・・( ̄Д ̄;;


食パンレーズン食パン★黒ゴマソフト★キャベツとソーセージのソテー(塩胡椒)★レタスとリンゴのサラダ(マヨ)★インスタントレモンティー(シナモン)★インスタントオニオンスープたまねぎ坊や
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1128 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1128


去年、広尾のアパートの階下のお姉さま(70歳代)から頂いたお洋服なのですが、「ぜひ、貴方にもらってもらいたいの!」と懇願されて、頂いたのですが・・・(^▽^;)


リアルの私を知っている方なら大爆笑もしくは疑問、または不安になるでしょう?


アンナミラーズの制服とか似合いそう・・・って言われたりするけど、なんていうかマニアックな感性を持った人にしかわからない世界だよね・・・ね?


で、似合いそうな方に勝手に送りつけてしまいました・・・気に入ってくれると良いのだけど・・・f^_^;
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-アイドル服

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真作品を作るときは、いつも知り合いのカメラマンさんから高級カメラを借りている443ですカメラ


LOMOみたいなおもちゃ系カメラも大好きで、携帯の写メ画像だって大好きで、道具にはこだわらないタイプなのですが、「この人で作品を撮りたい!」って思う時は、こだわりがあるんですぅ・・・


昨日は、いつもお世話になっているカメラマンの佐藤さんちのスタジオ「シュガール」さんで打合せカメラ


地下1階2階建てのオシャレな一軒家スタジオベル
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
話に夢中でスタジオ中の写真とか撮るの忘れて、水槽のグレーのウーパールーパーを激写ウパちゃん
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

ほかにもいろいろ水槽が・・・若手カメラマンMIr.シュガールマナブの趣味が講じて、専門誌にも掲載されるほどらしい・・・ウーパールーパー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
オーナーの佐藤さんカメラ 趣味と仕事で集めたアンティークがいっぱいですぅ王冠1
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

ぶれてますが、棚一面にカメラがずらり~カメラ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
撮影よろしくお願いいたしますドキドキ

スタジオシュガールHP♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は名古屋経由で東京行きを計画していたのに琵琶湖畔でご飯作っている443です晴れくもり


足あとおはポテチンっもみじ


昨日は1日、髪をおろした麗子像になっていたのですが、よく考えたらお菊人形にも似ていた・・・わりあい髪も早く伸びるタイプなので、お菊人形って呼ばれていた時代もあったっけ・・・


ケケケγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


食パン厚切りトースト★ほうれん草のプチオムレツ(ケチャップ)★レタスとブロッコリーサラダ(マヨ)★インスタントオニオンスープで丸ごとトマトとブロッコリー&セロリ&玉葱のスープ(バジルパウダー)★インスタントレモンティーコーヒー追加で黒ゴマソフトバター
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1127

夕べは出掛けていたので、おでんを仕込んで母・悠子様は1人でご飯を食べていた・・・そしたらまた前歯の差し歯が抜けてしまったそうだ・・・セロリもブロッコリーも軟らかく煮込んで具沢山のスープでトマト
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1127
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1127

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
とりあえず撮るよね・・・
広告代理店時代は1日に何度も見ていた光景だ・・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
千日前の食事処「中村家磨呂」さんでご飯割り箸
チーズ豆腐・ポテトサラダ・むかごしんじょ・賄いのキンピラ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1126
揚げ銀杏
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1126
大好きなカレーインド人
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。