おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

京都駅の伊勢丹にはまっている443です♪

おはようございます晴れ

伊勢丹の食料品売り場には、私が探している食品がたくさんありまして、ある意味443的パワースポットとなっております虹


牛乳が苦手な私が伊勢丹で購入した「森林ノ牛乳」牛さん

以前、テレビで紹介されているのを観た記憶が・・・

確か、女性が森の中で牛を放牧してて・・・

お味はさらっとあっさり~で飲みやすかったですブーケ1

瓶の口あたりに凝固した牛乳があったのですが、

カッテージチーズのようで美味しかったですグッド!

パンにつけるといいとも書いてありましたが、

スコーンとかにつけても美味しいと思います合格

森林ノ牛乳サイト♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100131


ネット通販にもはまっている443です♪

自宅近所にはスーパー平和堂があるぐらいなので、様々な物をネットで購入中ですの得意げ

先日、病院の掲示板に貼ってあった新聞記事を見て、早速、探して注文したのが「高峰ルビーのはちみつ」ハチ

赤ソバの「高峰ルビー」の花から日本みつばちが集めたという代物で、抗酸活性化が通常のはちみつの100倍とか・・・記事になってます♪

80gで3150円とかなり高額ですが、母に毎日、なめるように指示しておりますにゃー

味はすっごい濃い~味だとか・・・私もちょっとなめてみよ~にゃー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100131

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

晴れ太陽のエネルギーをいただいて


本日も笑顔でスタートです♪


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100130

昨日は東京から叔父がお見舞いに来てくれて、

12兄弟姉妹(現存8名)の故郷・鹿児島の

お守りとかお土産とか持ってきてくれた♪

堺の叔父や此花の叔母らと賑やかなひと時だった♪

家族っていいなぁ・・・晴れ

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハレルヤさん男の子


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-09-02-28_22-07.jpg

仲良しチョキ

このアメブロで知り合ったモデルさんです雪の結晶


ハレルヤって本名なんですよね・・・晴れ


ここ最近は日本だけじゃなく、香港とかでも活躍中でして、


CMなんかに出ちゃってたりするんですよ馬


そんなハレルヤ君が明日、何かする・・・足あと


って電話電話かかってきたんですナゾの人


早速、T君、S君に連絡

だ~~~パソコン

ハレルヤ公式ブログ♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中村有志さん男の子


南麻布在住の頃、お友達になった方から紹介されたのが中村有志さん♪


パントマイマーなんですが、

テレビ東京の「大食い」の司会でお馴染みの方が多いのでは?


今朝、たまたまお友達のH坂さんと電話で話しをしたら、

「中村さん、今夜、相棒に出演するそうよ」って教えてもらいまいしたテレビ


そんなこんなで、お昼頃に中村さんと直接、電話でお話することになり・・・


中村さん「どうしてんですか?」


443「ご無沙汰してます。実家にいるんですよぉ」


みたいな~♪


電撃ネットワークの南部虎弾さんプロデュース「東京クレイジーナイト」でも、よく中村さんとお会いしたり、麻布十番あたりで、ぱったり出くわしたり・・・なんか縁があるような~がま口財布


ダイエットパントマイムとかやってもらいたいなぁ~クラッカー

中村有志オフィシャルブログ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100127

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

田中健さん男の子


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100125

2時間ドラマが好きな私・・・

今夜は田中健さんが出てる♪


友人が田中健さんご夫婦と親しかったのは5年ぐらい前だったかなぁ・・・

麻布十番に住んでいた友人が十番祭りの夜、夕食に招いてくれた。

当時、私は知人のN君の1ルームマンションにひと月2万円で転がり込んでいた。

お腹を空かせた私とN君は一緒に友人宅へかたつむり

そこにいたのが田中ご夫妻だった女の子男の子


N君も元は某超有名モデル事務所のマネージャーだったし、

私もライターだし・・・話題はつきることなくディナータイムを楽しんだ♪


ディナータイムも後半となり、私とN君がいかに貧乏かって話しで盛り上がった頃、

田中ご夫妻がお土産にと持参された上等なチョコレートがデザートとして登場した!


443「わっ、上等なチョコや!」


N君「ほんまや!」


田中健さん「いつも、どんなおやつ食べてるの?」




443「えっと、・・・黒砂糖」


田中ご夫妻&友人


・・・( ̄Д ̄;;(@Д@;(;´▽`A``


ま、そんな事があったなってこと思い出しましたチョコレート

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうき哲也さん男の子


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100125
※検索したらこんな写真が・・・(誰かに怒られそう・・・)


元チャンバラトリオの「ゆうきのてっちゃん」さんです。

今日、某売店で偶然、お会いしました。


いつも賄い料理をご馳走してもらっている磨呂姉の師匠ですから、

ご挨拶させていただきました。

地下1階からエレベーターも一緒だったしね。


昨年、某相撲部屋の激励会でもお会いしていたので、

話しやすかったですわしっぽフリフリ


日曜にミナミの帝王で見たとこだったので、自分的にタイムリーな方でしたペンギン

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中尾彬さん男の子vol,1

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100124

皆さん、ご存知、「中尾だ」

中尾さんとは、インタビューで1回、

ドラマの記者会見で2度、

藤あや子さんのインタビューしたときにすれ違ったのが1度・・・

けっこう遭遇させていただいた♪


今回はその第1話

大阪新聞(休刊)だったか、関西一週間のインタビューだったか・・・後でちゃんと調べますが、どっちかでインタビューさせていただいた。

まだ世間に「中尾巻き」が展着していなかったような、そんな感じの時だったような・・・

後でインタビュー内容は追記するとして、

関西の美味しい食べ物の話しで盛り上がった。

当時、あまから手帖の副編集長みたいな方がいて、

その方と仲良かった中尾さん。

「関西にはT林という編集者がいてね。彼女がよく知ってるんだよね」って。


私もT林さんには、イラストレーターとしてお仕事いただいていたので、

2人でT林さんの話しでも盛り上がったなぁ・・・。


で、何が言いたいのかって、それは取材後の写真ですねんモグラ


カメライターの私は、インタビュー写真の撮影もやっておりました。

で、基本、素人ですので、何枚もシャッターをきりました。

当時はまだフィルムです。

一応、全部を現像してプリントしたのですが、

すべてほぼ同じ・・・

中尾巻きの中尾さんが微笑んでいました。


「あ、これで中尾さんのトランプを作ったら!」


と、ずっと思いながら、今日に至っているわけですハートクラブダイヤスペード


近い将来、必ずやトランプにして、中尾さんにプレゼントするつもりですリボン


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

中尾 彬なかお あきら1942年 8月11日 - )は、千葉県 木更津市 出身の俳優 タレント 。血液型はO型 。所属事務所 古舘プロジェクト 武蔵野美術大学 中退。元妻は女優 茅島成美 、現在の妻は元女優 池波志乃 。義父は落語家 10代目金原亭馬生 、義祖父は5代目古今亭志ん生 、義叔父は3代目古今亭志ん朝 。『暴れん坊将軍 』の初代徳川宗春 役で知られている。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GLAY TAKUROさん男の子


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100123


2年ぐらい前だったかなぁ、広尾からバスで新橋へ向って乗っていたら、

バスの横を後ろに子供を乗せた自転車が・・・

「あれ、タクローさんだったと思う」って話しを友達にしたら、

「ありえない!」と一言。


ですよねぇ~(^▽^;)


その前にも広尾のサンクスの横の道ですれ違ったのも、タクローさんだったと思うのだけど・・・

「違うか!?」


そんなタクローさんとは、数年前、渋谷のクラブイベントで遭遇。

知り合いが主催したイベントで、ゲストで来てたみたいです。

私は当日、赤いアーティストの浜崎健ちゃんのパフォーマンスのお手伝い後、

一緒に流れて行ったので、健ちゃんの荷物と何故か南部虎弾さんの荷物を抱え・・・

Dバックを前後に抱えて、紙袋みたいな悲惨な姿ですわ

(w_-;

そんな状態の中、ビップ席でタクローさんと遭遇クラッカー

目があった瞬間、タクローさんが声をかけてくれた男の子


「さっきから、その姿、気になってたんですよ」


「ああ、これは・・・。ところで、私、以前、有線で大賞を受賞されたときの記者会見で質問したことあるんですよ」


「そうでしたか、それはお久しぶりです」


と言うような会話を致しました。


その後、私は南部さんの荷物を持って帰宅。

健ちゃんは、イベントの主催者たちとタクローさん宅へ行ったそうです。

ああ、私も残って、ついて行きたかったなぁ・・・家


GLAY公式HP♪



そうそう、後から知ったのだけど、父の知り合いが、

以前、GLAYのSPやってたんだって・・・パー

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福山雅治さん男の子


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100122

福山さんも一度もお会いしたことはないんですが、

学研の音楽雑誌の記者をしているとき、

その雑誌が休刊という名の廃刊になった際、

その雑誌だけを作っていた編集プロダクションが、

やっていけなくなるということになり・・・

その事実を知った福山さんが編集プロダクションのスタッフのことを

すっごく心配していたと聞きましたメラメラ

確か、編集長(社員)か誰かに抗議してくれたとも聞きました。


もう10数年前のことですが、とても気持ちの熱い人なんだなぁ、

って、イメージを抱いていたので、

今年のNHK「坂本龍馬」の主演のキャスティングはピッタリだと思っていますチョキ

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。