心もうるおす管理栄養士 伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba -136ページ目

歳を重ねても油は重要


伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba-かわら版


「健康かわら版」に、油の記事が掲載されました。

これは、健康食品を販売している企業さんの

お客様向けの媒体。

お読みになる方の年齢層も、ちょっと高めです。

これまでに、何度か取材にいらしていただいて

おりますよ。

そして今回は、「油」がテーマ。

そうそう、ダイエットとか美容のためだけではなくて

“健康”のためにも油は重要です。

特に、歳を重ねていくうちに栄養の吸収は

段々とよくなくなってくるので、しっかり意識して

摂るようにして欲しいもの。

「健康のために、油はとにかく控えて」と思っている方も

まだまだ多く、特に年配の方は油は摂らないように

心がけている場合がほとんど。

脳や心臓、骨の健康を考える上で、共通して重要な栄養が

良質な油です。

しっかり選んで、キチンと補給しましょう!

これから段々と寒くなってくると

体の冷えも気になりますね。

体をしっかり温めるためにも

油は必要ですから・・・。

台湾版の痩せるコツ?


伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba-食べて痩せるコツ

私の著書「食べて痩せる100のコツ 」(マガジンハウス刊)
の台湾翻訳本が出来上がりました。
この本は男性向けに書いたダイエット本で、
昨年の2月に上梓しました。
女性向けに書くダイエット本とはちょっと違って
文章も堅めかな?
イラストなどもないので、きっちり読み込んでいただく感じの本です。
北京語に翻訳されると全て漢字になるので
さらにカタイような印象を受けますねー。
とはいっても、2ページ見開きで簡潔に読めるように
作っておりますから、文字数もそれほどは多くありません。

割と読みやすいと思います。
ただ、ちょっとこの表紙の写真にはビックリしましたが・・・。
台湾の男性には、こういう表紙の方がウケがよいのでしょうか?
まあ、メジャーも巻いてるし、ダイエット本だということは
かなりわかりやすいですけどね。
是非「引き締まったお腹!」を目指して、食べて痩せるコツを
台湾の皆さまにも身に付けていただければと
思っております。

美魔女になる食事を?


伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba-美魔女レッスン


昨日は、昭和女子大学に行ってきました。


といっても、学生さんに授業をした訳ではありません。


対象者は私とほぼ同世代の女性20名。


国民的美魔女コンテスト 」でファイナリストに選ばれた方々。

http://bimajo.jp/index.html

雑誌「美Story」主催で、大人の女性の才色兼備を競うという


コンテストです。


この日は、ファイナリスト20名に、ポージングやメイクなどの


スペシャリストがみっちりレッスンする「美魔女学園?」


ということで、私は栄養士の立場からお食事についてレッスンを。


そして、ランチは私のレシピ本「伊達式脂肪燃焼ダイエット実践レシピ」


からメニューを選りすぐって「特製:美魔女弁当」を。


もちろん、汁物とデザート付きです。


皆さん朝からレッスンして、お腹がペコペコだったらしく、美味しいそうに


食べてくださいましたよ。


TV番組の取材も何件か入っていたようで、


9/28(火)の日本TV:「スッキリ!」や「Don!」で放送されるらしいです。


果たして20名の中で、誰が美魔女の栄冠を勝ち取るのか???


私もすごーく楽しみです。


皆さん、しっかり美魔女になる栄養を補給してください!


ご相談について

最近、コメントやメッセージでのお悩み相談が多くなってきました。


簡単な質問の場合には、こちらでお応えできるのですが


基本的に個別の食事についてのご相談は、


対面か電話でのカウンセリング(有料)をご案内しております。


銀座アンチエイジングラボラトリー のHP


http://www.gaal.jp/


から、「ご相談」のタグをクリックして、


入力フォームからメッセージを送信してください。


一人でも多くの皆さんのお役に立てればと思っております。


お悩みの方は、是非一度ご相談くださいませ。

焼肉の必須アイテム?


伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba-キムチ盛

焼肉大好きです!

自他ともに認める、肉食系女子の私・・・。
もちろん、赤身のお肉がメイン。
ハラミやヒレ、ロースを好んで食べます。
でも、お肉の前にしーっかり生野菜を食べるのが伊達式。
焼肉屋さんでは、最初にこのキムチの盛り合わせを
オーダーします。
大根、キュウリ、白菜は、どこでもあるキムチですね。
でも、私のお気に入りはもう一つ。
一番上に乗っている、細切りになっているキムチ。
実はこれ「キキョウの根」を漬けたキムチです。
根のものですから、カラダを温めるのはもちろんですが
漢方的には、ノドにいいらしいんですよ。
とにかくしゃべることが私の仕事ですから
ノドにいい食べ物は大歓迎!
これがキムチになってるだなんて、最高ですよね。
ゴマと松の実のトッピングもまた嬉しい・・・。
焼肉との相性もピッタリです。
消化にも代謝にもイイ!
やっぱり焼肉には、キムチが重要です。

10/30:キレイになるセミナーイベント!

イベントのお知らせです。

10月30日(土)14:00~16:15

丸の内MY PLAZAホールにて

日経ヘルス主催

「美スタイルレッスン」

のセミナーイベントを開催いたします。

今回は、「油でキレイになる!」というテーマで

お話しますよ。
詳しくは下記のサイトをご覧ください。

モデルの前田典子さんとご一緒します!

全国のセブンイレブンにて


伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba-深夜に食べても本



今日は、9月10日。

新しい著書の発売日です。

といってもコンビニエンスストア「セブンイレブン」限定の

先行発売です!

「深夜に食べても太らない50の法則」(日本文芸社)

これまで紹介してきた“伊達式ダイエット”の攻略本?

とでも言いましょうか・・・。

コンビニや外食での食べ合わせなどを具体的にイラストで

紹介したりしていますが、最初に口にして欲しいものに

「ひと口目マーク」を付けました。

何となくわかっているけど、実際にどう食べたらよいのかが

わからない・・・という方に特にオススメです。

食欲の秋をうまーく乗り切るためにも、是非ご参考に。

夏休みの宿題


伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba-ヴィーナスアカデミー

今日は午後から、恵比寿の「ヴィーナスアカデミー」へ。

ビューティ・プログラムの選択授業

:本気でやせたい人のダイエット!
夏休み明け、初めての授業です。
7月の休み前に、「ダイエット期」の課題を出しておいたので
今日の授業はまず、そのチェックです。
今年は猛暑のせいもあって、食欲は抑えられて上手くダイエットできたかな?

体脂肪率も測定!
皆さん、しっかりヤセていましたよ。
ただ、自己流で食べなかっただけの人もいて
これはちょっと・・・。

伊達式の食べて燃やす食事をしっかり心がけましょうね。
夏休みで気が抜けてしまった生徒も多いので
ここで気合を入れなおして、何とか食欲の秋を乗り切らないと!
皆さん頑張りましょうメラメラ

サロン・ド・ボンマルシェ


伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba-サロンドボンマルシェ



今日は朝から汐留になるホテル「コンラッド東京」へ。
朝日新聞「ボンマルシェ」のイベントでした。
オージービーフさんの協賛で、今回もおいしいお肉ランチを
いただけるという、ウレシイ企画です。
朝日新聞の女性向け月間ページ「ボンマルシェ」誌上で
応募者を募って、200名の女性が参加してくださいました。
30代40代の方がメインで、皆さん非常に華やかでした。
ゲストは、モデルの前田典子さんと、シェフの熊谷キハチ先生。
最初に私が15分ほど食べてきれいにやせるお話をして
前田さん、キハチシェフとトーク。
1児の母であり、マラソンや登山が趣味という前田さんは
すごく気さくに日ごろ気をつけていることについてお話してくださいました。
私と同じで、肉食女子! 何だかすっかり共感してしまって
トークも盛り上がりましたよ。
司会のテレビ朝日の小松靖アナウンサーが、上手に仕切っていただき
楽しいトークショーになりました。
そして、皆さんでオージービーフランチの試食。
赤身の濃いオージービーフをつかった、3品のランチプレートが
サーブされ、メニューについての説明をキハチシェフがしてくださいました。
キハチシェフと一緒にイベントをするのはこれが2回目。
すき焼きをローストビーフ風にアレンジした素敵なメニューで
今回も感動の美味しさ!
サスガです!!
参加した皆さんも、たーっぷり赤身肉を堪能され、ご満足いただけたよう。
カルニチンも鉄分もしっかり補給して、今日は代謝アップしちゃいそうですね。
これからも、しっかり食べてより美しくなってください。

カントリーパワー充電!


伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba-お造りご膳

今日は久しぶりに両親とランチ。
ちょっと贅沢に、浜名湖かんざんじ温泉のホテル
「九重」で、湖畔の美しい景色を眺めながらの昼食を
とりました。
お料理は、“お造りご膳”をオーダー。
やっぱり地元の海のものが一番のご馳走です。
注文してから、いけすの魚をさばいてくれるので
少々出てくるまでに時間がかかりますが
待っただけのことはあって、すごく新鮮で美味しい!
天ぷらも赤だしも、そしてご飯も大満足の味でした。
カントリーパワーをたっぷり充電して、
秋冬の仕事に備えた感じかな?
頑張りまーす満