いつかくる生理の為に、月経カップとやらを買ってみた真顔


産前産後…夜の授乳をやめてまだ昼に1回してるけど滝汗

産後1年10ヶ月…ようやく戻ってきました拍手


てな訳で、月経カップを試してみることにグー


大と小とあって、明らか大きいしいたそうだと思ってビビって小に滝汗


これがまた、最初入れるのも苦労、出す時なんて痛くて顔が歪んだゲロー


でも入れ方、出し方が悪かったみたいでチーン


色んなたたみ方がある中、入れやすいのがセブン折?


ちゃんと入ってれば漏れてはこないんだけど量が多いと溢れて漏れる滝汗

生理2日目、1日目でも10時間くらいだと漏れる滝汗


大にしとけば良かった笑い泣き

買い直すにして、途中で中身を出せれば問題ないということで継続使用中ウインク


あのドロっと感じもないし、ナプキンの変える必要もない、入れたままで普通にトイレも済ませられるからタンポンより快適デレデレ


上級者ならナプキンすらいらないだろうけど、心配だから一応してる滝汗


酸化もしないから嫌な匂いもせず、カップを出して捨てる経血は血の匂いのみキョロキョロ

ただ、ちょっとドロっとしてるから流してもちょこっと赤っぽい水が残るのが嫌ね滝汗


でも、全然快適デレデレデレデレデレデレ


経膣分娩してないし、痛みにも弱いから最初は痛すぎて無理って思ったけど、コツを掴めば痛くないウインク

出す時も少し折りたたみながら出せば大丈夫グー


ナプキンも使う量減るし環境にもいいしOK

是非経血カップをオススメしたい星


でも、経験ない子とかはあれはキツいんだろうなぁアセアセ


今度は大カップ買ってみようグー