予定日まで8日☆2

テーマ:
妊娠がわかってから
一番大きく悩んだのは
お金のこと



フリー業で
貯金もなし!


家は
も・ち・ろ・ん
賃貸音符



企業に努めていても
産休や
育休で
理不尽な扱いを
受けたというニュースは
よく耳にする。


それでも、
ワタシたちなような
ポジションよりは
まだ少~し
保障があるみたい。



いまでも
お金の事は
悩みの種(*_*)


出産して2ヶ月で
仕事に復帰できるのか?

その間
アカサンはどうするんだ?
そんな赤子を
預かってくれる
認可の保育園なんてあるのか?

ワタシが仕事行ったら
もう母乳じゃなくていいのか?

なんか
母子家庭手当てみたいな
助けがあるのか?


ワタシがフリーを辞めて
どこか企業に勤めればいいのか?

面接で
『はい。子供いてます。生後2ヶ月です。』
つーて
雇う会社はあるのか?



考えれば
キリがない…


もともと
アホなので(--;)
考えれば考えるほど
キリがない…。



そういえば
母子家庭手当てで
思い出したが
父子家庭手当てが
一切無いんや
と、
嘆いてる知り合いがいた。


母子家庭だろうが
父子家庭だろうが
いっこいっこの環境を
把握して
援助するのは無理なのか。

国がそこまで
こまかくケアするのは
本当に不可能なのか?


申請する側に
嘘ついたりする人とか
いてるから?
情にほだされて
支給額とかに不公平ができるから?



義務教育でしっかり
勉強しなかったから(-_-)
ハテナマークだらけや。


自分の将来が
一番ハテナマークや(笑)
AD