今晩は。床屋に行く時間を惜しんでたら前髪が鼻にかかりかけてたので、今朝自分で前髪を切りました。ちょっと切りすぎたかも…

そういえば高3の直前期に学校のトイレで友達に髪を切ってもらたのを思い出しました。懐かしいなあ。

 

数学

東大1995 90/120点

物理

東大2018 58/60点

東大2017 58/60点

化学

東大2016 55/60点

慶医2020

化学90/100点

英語107/150点(ヒドスギ)

総合437/500点

まじで慶医の英語は量が多すぎる。じっくり読もうとしたら終わんないし、早く読もうとしたら文意が把握できん。多読に努めるしかないなあ、

理系科目は安定してきたのに、英語は納得いく点数が取れません。失点源ほとんど英語じゃん

 

東大模試過去問英語 89/120点

最後まで読み終わらない・文章の論理展開を追跡できていない・文章内容を端的な日本語で表現できてない

もうちょっとアタマ使って情報処理できないもんかね、とイライラが爆発しそうなので

こうやって記事に書いて何とか平常心を保ってます。

英語と国語して寝よう。お休み。