さそり座8y11m14d

おひつじ座6y6m13d

 

 

まーちゃん、最後の運動会、

無事参加できました笑い泣きキラキラキラキラ

image

アメ限の最終エピソードはまた記録します!

その後体調崩すことなく

今に至ってますニコニコグッ本当によかった!!

 

 

 

 

 

 

さて。昨日はHALLOWEENハロウィン

みんなの体調管理に必死過ぎて

ハロウィンの飾りつけ全くしていない滝汗ガーン

 

 

 

 

 

唯一、このスリコのかぼちゃ人形を

玄関に置いているだけ手

image

ついに飾りつけをしなくなる日が来るとは…

 

 

 

 

 

わが家の今年のハロウィンは

22日にお友達家族とハロウィンパーティー予定だったんだけど

さーちゃんの発熱のため中止ネガティブ

 

 

 

 

 

各々保育園や英語教室で

ハロウィンっぽいことをやったに留まってますよだれ

image

英語にて。まーちゃんも最後に少しだけ参加させてもらった^^

 

 

 

 

 

 

そして昨日のハロウィン当日は

二人ともピアノの振り替えレッスンがあり

終わり次第、実家でサクッと

TRICK or TREAT!

image

なんと妹も来てた♡

久々に甥っ子君たちに会えた~昇天合格

なんかまたグーーンと成長している笑い泣きピンクハート

 

 

 

 

 

 

帰宅してすぐ夕飯の仕上げダッシュ

前日寝ちゃって、朝早く起きて

ハロウィンご飯の仕込みしたんだけど

反動がエグかった大あくび

旦那さんに普通で良いんじゃない?

って言われたんだけどさ~

食事だけはやっぱりHALLOWEEN感を出したいグー

って謎のこだわりが発動してしまいました。

もちろん予定通りにはいかず、

焼き時間が20分かかるミートパイから

魚焼きグリルで焼き目がつけばOKなミートドリアに変更して

チーズをジャックオランタンっぽく乗せてどうにか夕飯完成拍手

 

メニューは子ども達のリクエストを

少しでもハロウィンっぽく見えるようにしました指差し

 

 

 

 

 

結論、大きい〇に△を配置すればハロウィンになるハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

セリアのハロウィン柄の

テーブルクロスがいい仕事してくれた笑い泣きグッ

 

まだまだ子ども達は

イベントごはん喜んでくれるので

続けていければな~と思います昇天

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐさーちゃんの誕生日もあるからね!!

誕生日当日は作品展で

夕方学校いかないとなんだよね爆笑

 

 

 

 

 

 

さーちゃん、ひつまぶし食べたいって言ってたから

うなぎ食べに行こうグーとか言ってあげたいけど

私うなぎ苦手だからめちゃくちゃ迷っております無気力

 

 

 

 

 

こういうのでおうちひつまぶしでもいいな~

 

 

てか鰻って高すぎません!?

 

 

破格!!味は値段に比例する…のかな?

 

 

 

 

誕生日プレゼントは暗礁に乗り上げていますもやもや

 

おもちゃ屋さん行って

候補になったのはこのあたり。

 

 

 

ねぇ、これどうなんでしょ!?

さーちゃんが一番くいついたんだけどさ。

対象年齢よ…

え、やる!?!?笑

 

 

 

 

 

なんか本人は欲しいものが

あるような無いような微妙な感じらしくてさ凝視

促されて買った物って使ってないのよ滝汗

 

 

 

 

 

特にこの時期って、クリスマスプレゼントもあるからさ~

この2ヵ月で6個くらいプレゼントがもらえるんだよね泣き笑い

羨ましい悩みだけど笑

 

 

 

 

 

プレゼント選びに難航している模様。

 

 

 

 

 

 

で、この前Amazonで

「小学生 女子 プレゼント」で調べてみたらおいで
 
 
 
 
 

値段1000円もいかないー

 

 

 

 

 

もういっそのこと現金がいい←

いや、まだ早いよな笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 
 
今日またAmazonで調べたいらしいです上差し
 
 
 
 
 
ちなみにまーちゃんは
サクサクとクリスマスプレゼント決めてましたわ。
逆に物欲強いんで
次の誕生日プレゼントの分まで決めてた笑
 

 

 

 

 

何が欲しいか聞いてみたら意外にも知育系!!

これはちーちゃんからのクリスマスプレゼントで欲しいんだってプレゼント

 

 

 

 

 

あとは大きいほねチキンクッション笑

チキップダンサーズにはまってるんだよね昇天

これはサンタさんからサンタ
 

 

 

 
 

 

そして自動販売機

これは妹からって←

勝手にアカーーン手

 

 
 
 
 
どうなるでしょうかダッシュ