【性格と身体】

心と身体〜と言う場合が多いと思いますが、あえて性格と言います。

マイペースは良いでしょうか?

他人や流行等の影響を受けなくマイペース…

って自分らしさがあって良いですよね〜①

例えば…
態度や仕草がマイペースですが…

その行動が他人を不快にするマイペース〜②

…は如何でしょうか?(笑)

で…本人に、その自覚が無い場合は?

そんな方がヨガの生徒さんだった場合にはヨガインストラクターの方(または、それ以外の講師)はどう接するのか?

凄く興味があります⭐️

【私の仮説】
実際に①の傾向の方は自身との向き合いでフィードバックが多い気がしますが②の方はフィードバックが薄い気がします。

他人に対する配慮の感じ方が深いようでしょうね。

②の方は痛い!か痛くないでしか反応しない感じです。
「自分を変えたくない!」と思いが強いほど身体も変わろうとしない気がします。

よくある思考と行動の例として〜
考え方が変わると行動が変わり環境が変わる…ってやつですね。

今回もありがとうございました😊