こんにちは 嗅覚反応分析士 

アロマセラピスト サカイです。

 

 



生きてくことは

やっぱりサバイバルだよな〜って



昨今の災害についても

人間関係にも

健康にも

全てに 痛感している今日この頃、、、






ここ最近、、、

どうやったら

こどもらの未来守れるかなぁ

とか

考えこんでしまっているワタシ、、、ショボーン




考えても仕方ないのですが、

いかんせん、

ワタシの今の状態は

イオンマトリクス図の右上ビョーン状態。




否応なしに

めちゃくちゃ考えてしまうのです。



もう気づいたら考えてる!って感じです。



ちょっといつもよりシリアスで

インテリ風です真顔わははは





不登校や

引きこもり

いじめに

自殺




こどものストレスって

一見わからなくて。




ましてや親であっても

こどもが 気を使ってそぶりもみせないとか

あります。



じゃあこの子の特性をみようと

占いなどみてみます。



ですが 占いが

当たってないなぁ

なんて感じたこと ないですか?





占星術や占い色々は

人生の大きな流れはわかるし、

性格傾向もピタリとくる。





だけど

外からの色んな影響で

いっとき自分らしさから

離れてしまうことは



あるんじゃないでしょうか。




今の状態は

やっぱり

今しか分からないのですよね。




香りは心の代弁者だなぁと

私が思ったのは




嗅覚は

五感でいちばん大脳と密接だからです。





全身の情報が

意識、無意識下、関係なく 

大脳に上がってくるから。




そして

原子レベルで

法則が同じ。




精油を原子レベルで考えて


その法則を利用しているのが嗅覚反応分析です。





ワタシの今はどんな状態?

を香りの化学成分は

教えてくれます。




なんとなく

まわりでこども達の不協和音が

チラホラ聞こえてきたので、、、




こどもがバランス崩してしまって、

どうしたら

何をしたら

わからない、と仰るお母さんが

おりました。





そうでしょう

そうでしょう!




私も思春期の

心のうちは親にバレないようにしてたと

思いますよ!





香り、アロマは

心の代弁者と同時に

癒す力も併せて持つもの。




おウチにアロマを

ぜひ取り入れて欲しいなぁ。





心と、カラダの状態を知って

自分の自然治癒力をフルに発揮するには



どうしたらいいか

近道を知るには

嗅覚反応分析を受けてみてほしいです。




カラダも心も

自然治癒力、ホメオスタシスがあります。



アナタを健やかに生かすように

幸せを感じるように

世を生き抜くために



傾いたら戻ろうとしていますよウインク