スキルアップ忘年会

テーマ:

☺︎ALOHA☺︎

 

 

神奈川県大和市中央林間在住

整理収納アドバイザー 山本レナです。

 

 

冬らしい寒さになってきましたね。

規則正しい生活をして、栄養をしっかり摂取して、たっぷり睡眠で

体調管理したいものですね♡

忙しい師走ですが、皆様もお風邪や胃腸炎にはお気をつけくださいませ(*^_^*)

{FB18AABC-12BF-4D8E-B085-7804AF72AF9A}

 

 

先日、吉川永里子さん主催のスキルアップ忘年会に参加しました。

いつも参加させて頂いているスキルアップランチ会の年末バージョン!

{E7B0CD48-0BD6-4199-BD1A-88A6896A3DC3}
おいしいお食事とお酒をいただきながらもしっかり学んできました。

 

テーマは『自分を満たす工夫』

 

今回は事前に課題があり、テーマについてじっくり考えると難しいと感じましたが

結局自分が出した答えはとてもシンプルなものでした。

 

自分の好きなこと、やりたいことをして満たされる部分もありますが、

家族や大切な友人に喜んでもらうことで満たされることも多々あります。

好きなことを我慢せず、甘えられる人に甘え、時には尽くして喜んでもらえること。

決して無理せず、バランスよく。そして一番大事なことは美味しいものを食べること、

たっぷり寝ることだと思っています。

ここ数年、とても満たされています(^^;;

 

 

コーチングを学ばれている永里子さんがよくおっしゃっている

『自分を満たした分しか人を満たすことはできない』

をヒントに皆で意見をシェアし、永里子さんからコメントをいただきました。

皆様の発表で今までの経験や何かのきっかけで心がけてきたことなどを

知ることができ、ちょっと涙出てしまいそうな場面も多々ありました(私だけかな?)

 

資格を取得してからたくさんの出会いやご縁があり、

この場に参加できたことが幸せでした☆

主催の吉川永里子さん

いつも裏方で動いてくださる奥田明子さん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

AD