こちらのザ・タイムR アクアを初めて使用させて頂きました。
パッケージを見ると薬用化粧水なんですね。



株式会社 イプサが水を極めたと語るオススメな化粧水なんだそうです!
アルコールフリーだからアルコール分が苦手な方にもオススメですね。

保湿成分「アクアプレゼンターⅢ」といううるおい成分を独自開発されていて、
角質に水の層を作り出して保湿効果を高めているんですって。
乾燥が気になる方にはその角質に作った水の層がとどまってくれるから長い間乾燥が気にならなくなるんですって。
テカリが気になるタイプの肌にも水分をたくさん肌に蓄えることでバランス調整してテカリを防いでくれるとか。
油分フリーだし、すごい技術!!



混合肌にも乾燥肌の方でも使えそうですね。
ちなみに私は混合肌で、夏はテカリが気になるタイプですが、お風呂上りにこちらを使ってみたところ、
テカることなく過ごすことができませんでした。

いいですね、よく夏は大人ニキビが気になるのでバランスを上手に整えてくれるかも!と期待しています。



テクスチャーはサラサラタイプでとろみのあるタイプではありませんでした。
使った感触としては、なんだろう?浸透が早いな!と感じました。
普段とろみタイプを使っているからか比べると肌への浸透が早くすぐに保湿されているなと感じました。

夏はテカリがイヤで化粧水しかつけない派ですが、こちらだけでもクーラーの中乾燥することはありませんでした。

初夏の肌をみずみずしくて、透明感のある美肌に導いてくれそうと思いました。

ザ・タイムR アクア スペシャルサイト

イプサ 様のPRに参加中です。