今日はかぜゲホゲホでトレーニングオフにしようかと思いましたけど

薬の効果が出たのか、倦怠感が無くなったのでやることに、、、、

たまにはスクワットをやりてぇーなーと、いうことで

バーベルスクワットやりました、

自分の骨格は

上半身「長」大腿「普通」下腿「長」

タイプ的にはローバースクワットよりハイバースクワットの方が四頭筋にしっかり効くタイプ

↓重くなると上げようという意識が強まり

脊柱起立筋関与が大きいフォーム


↓自分で言うのもなんだが、これくらいならまずまずの合格点かな


下腿三頭筋が長いためローバースクワットだとしゃがんだ時に意識的に膝を前に出さないと前傾が強まり臀部とハムの刺激が強い

ならば前傾姿勢をなるべく立てるには、ワイドスタンスでやれば良いのでは?

腹圧が抜けて力が出ないというタイプでもあるんです

この姿勢のスクワットでもミッドフット通過位置はズレないので腰への負担というかバーベルスクワットをやり始めてから痛くなったことはありません

力を発揮できるフォームはこのフォームなんだけどな、、、、、、、

四頭筋を育てるためにはレッグプレスやハックスクワットの方が近道かもです

いやー難しい

毎回毎回脚のトレーニング種目にバーベルスクワットをやるよりも

たまにやるほうが新鮮だし、重量の伸びが良いですね

なんでも停滞した時は切り口を変えて実践することで停滞突破

トレーニングは飽きませんね






トレーニング後


新商品味「シュークリーム」

どんな味なんやろ?

バニラ味ですね真顔

マイプロテインの北海道ミルク味よりかは甘くないです

夏に冷やしてシャーベットにして食べたら美味しそうなプロテイン味ですね

成分はBCAAの組成比率が高いGMPという栄養素が多く含まれてるらしいです


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