鏡の間、ポージングルームからこんばんは

体重がぼちぼち増加

体調もぼちぼち回復

トレーニングやられている方で体重が中々増えないのが悩み

トレーニングをしているのに中々体重が落ちないのが悩み

色々ですね〜

体重はダイエットをしていないのに落ちたら

筋肉が落ちたというわたし基準

さて

◾️体重維持は摂取カロリー=生活カロリー消費+基礎代謝

◾️体重増加は摂取カロリー>生活カロリー消費+基礎代謝

◾️体重減は摂取カロリー<生活カロリー消費+基礎代謝+運動消費カロリー

今は1日の消費カロリーより摂取カロリーが大幅に上回ってます

1日や2日で体重増減は1〜1.5はごく普通に変動する

3日間以上同じ体重数値なら間違いなく体重が増えたなと判断してます

特に生活レベルであまり動かさない腹部周りは脂肪がつきやすい

手首や足首なんかは使う頻度が高いから

手首や足首に脂肪がたっぷりついたね、なんてないと思うw

というわけで今はもう腹部周りは木っ端微塵ですw

ただ何も運動をしていない同年代と比べたら

締まっていると思いますデレデレ




筋肉は一生ものの服

筋肉は隠れた補正下着


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