こんにちは♡

朝からヨガに行ってきました音譜
まだ2回目なのでポーズがかたいです笑い泣き
でも朝ヨガって、響きで自己満足です♡
そしてそのあと、エステへ♡♡

キラキラ女子気分になれました笑

{E4AD8AC1-7A7D-4082-AE35-14CB9F564E64}


アラサーになって、
将来と健康を考えるようになりましたショボーン
ヨガもその一環。

今日は、ちょっと真剣なお話を
したいと思います♡



1〜2年前、『婚活』に
かなり本気で取り組んでいましたアップ

無事、彼と出会い、
お付き合いが進んで行くなかで、
今、とっても気になっているのは健康。

ズバリ、本当に子どもが望める
カラダなのかということ。

{EB00A142-8C84-46D2-B12B-301CCE6D424F}


親友が結婚・出産を迎え、
どこか自分とは遠いところにあった
結婚・出産を、自分のこととして
リアルに考えるようになりました。

わたしは、生理周期が整いにくいタイプで
生理痛がかなりひどかったり、
生理が6ヶ月もこなかったりする
ことを経験していますショボーン

そのため、本当に子どもを望めるのか
心のどこかで不安に思ってきましたあせる

その漠然とした不安を解消するために、
そして、将来後悔しないようにするために、
『プレ妊活』を今月から始めました。


不妊治療をされていた知人は、
500万円をゆうに超える費用がかかったと
お話しされていました汗


できることから早めのケアを
ちゃんとしたほうがいいとの
アドバイスも頂き、始めることにしたのです。

教えてくれる人がいるって
とっても重要だなと思いましたあせる

妊活カテゴリではないですが、
出来るだけ多くの方に伝わればと思って
プレ妊活について何回かにわけて
お話しさせて頂きたいと思いますお願い





ーーーーーーーーーーーーーーーー

超・初心者だけど、おトク活動、始めてみました♡
ポイントタウン、実践中♡♡

きっかけこちら→きっかけ編
基礎知識はこちら→基礎知識編


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO