2015年の夏はすごく忙しかった。
-----------------------------------------------------------------
・会社の部署移動があって大幅な業務内容の変更
・おばあちゃんの訃報
・3年間付き合った彼氏との別れ
-----------------------------------------------------------------

1番ショックだったのはやっぱりおばあちゃんが亡くなったこと。
GWには元気そうにしてたのに、その2ヶ月後に亡くなるなんて…。

とても悲しかったし、死装束を着たおばあちゃんを見てると
「わたしがあっち側だったかも」という気になって、直視できなかった。
「死」がすごく恐かったんだよね。



お葬式も終わって1週間。毎晩涙が溢れる日々でした。
そんなとき彼氏に振られました…。

「このタイミングで別れ話する!?」ってムカついたけど
もうどうでもいーやって思っている自分がいた。

そもそも、おばあちゃんの死への悲しみのことすら
相談できないような相手だったから。
きっぱりさっぱりお別れしました。





今後はわたし自身、病気の再発が最も恐ろしい。

毎日ステロイドや免疫抑制剤を飲んでるけど、
減薬する過程でどうなるのやら(´・ω・`)

今は毎日ステロイド10mgだけどここからが本当の勝負。
恋とか愛とかしてる場合じゃないなーと思ってた。





…けど、なんとビックリ友達に告白された♡(・艸・。)


まだ軽くしか病気のこと話せてないけど、
「病気なところも含めて守るよ」
「なにかあれば救急車呼ぶ?お母さんに電話する?」
「通勤大変ならうちから通いなよ」
優しい言葉をたくさんくれた。

「病気」っていうわたしにとってのネック要素を
いとも簡単に受け止めてくれた。


すごく優しい人。
わたしを全身で愛してくれているのが伝わってくる。
愛されるってくすぐったいね。

この人とだったらずっと隣で一緒に居られる気がする。
わたしの人生の大きなターニングポイント……になるかな♪