ラブライフ・カウンセリング講座 ベーシックコース12期生卒業! | OliviA’s Pleasure Lesson

OliviA’s Pleasure Lesson

enjoy! being woman.
女性のためのラブライフ情報などを書き綴っています。

土曜日は、ラブライフ・カウンセリング講座 ベーシックコース12期の最終回でした!

12期生が、無事に卒業されました👏

{CA0CCC6C-36D1-429B-8A8E-3019FBB982BE}


卒業生にカウンセリングのロールプレイ演習に入ってもらいました。

今回は、卒業後にさらに活躍されている紫陽花さんにロールプレイ演習にご協力いただきました!


{0227292A-DB46-4F0A-BD6B-38984D607BB4}

お忙しい中、ありがとうございました😊

12期生は、最年少受講生(現役大学生)!

人生の早い段階で、ラブライフ・カウンセラーを目指して勉強をはじめました。

講座内容は、結婚、妊活、レス、更年期の体の変化、性機能の低下など、ご自身や同世代のまわりの方が、これから経験する内容が多かったので、想像力が鍛えられるカリキュラムだったはず。

特にロールプレイ演習は、クライアントになりきるので、「夫婦仲が冷え切った夫」「不妊治療中の夫婦」など、未知の領域で苦労されたかと思います。

私も学生時代から性の問題に取り組み、はじめは、クライアントの心情を予測しながらのカウンセリングでした。

それが、15年の歳月を経て、婚活女性の気持ち、不妊治療中の夫婦の気持ち、同棲して家族になっていく過程、感情の出し方をアサーティブにする大切さ、など、だんだんと自分ごととして腹落ちさせています。

早い段階で、夫婦問題や性の知識を身につけた分、自分のプライベートでも、その経験がかなり役立っています。

ぜひ、この学びを深めて、継続して欲しいなと思います。

ラブライフ・カウンセラー養成講座の卒業生が幸せなパートナーシップを実践して、悩みを抱えた人に手を差し伸べる余裕を持って接することが出来ますように。

いつも応援しています!

ラブライフ・カウンセリング講座 「ベーシックコース」は、4月からカリキュラムをリニューアルして、より受講しやすい「入門講座」に改変します!

オンライン動画と課題図書での自宅学習と1Dayスクーリングで組み立てました。

来週は、オンライン動画の撮影を予定しています。

カリキュラムが確定次第、お知らせしますね!



 
スキンシップを学ぶ LOVEもみ
 
マンツーマン指導】 プライベートレッスン
・【LOVEもみ先生を目指す】インストラクター養成講座 初級・上級
 

ラブライフアドバイザー オリビアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス