LOVEもみインストラクター養成講座 上級コース認定試験! | OliviA’s Pleasure Lesson

OliviA’s Pleasure Lesson

enjoy! being woman.
女性のためのラブライフ情報などを書き綴っています。

先日、LOVEもみインストラクター養成講座 上級コースの認定試験を行いました。

 
上級コースは、オイルとパウダーを用いたLOVEもみを指導する先生を養成する講座です。
 
昨年末から初級コース卒業生に声をかけ、選抜組の養成講座を行なっていました。
 
LOVEもみは、自分の子供のようなものだから、インストラクターの先生方にも可愛がってもらいたい…。
 
愛を伝えるスキルで、性やパートナーシップに悩んでいる人に手を差し伸べてあげられることって、素晴らしい社会貢献だと思っています。
 
認定試験では、インストラクターの先生のカリキュラムを正確に伝えようとする姿勢は、「さすが!」という指導でした。

 

伝えるべきポイントを捉えていて、長年ラブライフについて学習されてきた積み重ねの賜物だと思います。

 

 

 

{26598684-84FD-41F6-8ED5-6D6CC51F5466}

 

 

 

LOVEもみ先生は、技術指導だけでなく、その方のラブライフがよりよいものになるように、その後の人生に影響を与えるレッスンを行ってもらいます。

 

なので、オリビアチェックも重箱の隅をつつくようにアドバイスします。

 

例えば…

 

■受講生の肌の露出への配慮

 

受講生の中には、人前で肌や下着を露出すること、裸の女性に直接触れることに緊張感を持つ方がいらっしゃいます。

 

できるだけ肌を露出している時間やエリアを少なくし、羞恥心や冷え対策を心がけます。

 

 

■受講生の居眠り

 

受け身になっている受講生は眠りにつきやすいです。

 

こまめに「○○さん、いかがですか?」など、フィードバックを行い、講座が円滑に進むように配慮します。

 

受講生同士でしたら、「気持ちよくて、うとうとしてしまいました…」という本音は、むしろ好印象に捉えられますが、適切なフィードバックがないことを残念に思う方もいらっしゃいます。

 

 

■NG行為のデモンストレーション

 

NGパターンを見せる時でさえも、乱雑に受講生の体と心を扱わないように、気をつけます。

 

 

■身体観察

 

タオル越しに触れた後に、受講生に「今日の○○さんのどこを念入りにしてあげたいと思いましたか?」と聞いて身体観察の大切さを説きます。

 

その人の凝っているところややってあげたいところを見つけようとする気持ちが思いやりに繋がります。

 

 

■くすぐったさの回避

 

センシュアルタッチをはじめて受ける方の中には、どうしても「くすぐったい」と言う方がいます。

 

無理強いせず、エアーインに切り替え、「このようなケースもありますので、パートナーの好みに併せて、心地よくLOVEもみを受けられるようにおうちでは調整してくださいね」とフォローする。

 

くすぐったさの原因は、

緊張感がありHモードに入っていない。

タッチのスピードが速い。

くすぐったがり。

 

などが挙げられます。

 

 

だんだんとソフトなタッチが気持ちよくなるケースも多いので、「はじめはエアーインタッチをたっぷり。リラックスモードになったら、センシュアルに切り替えて様子を見てみましょう」とアドバイスします。

 

 

1Dayレッスンを担当する先生

 

{3078D8E3-538E-45FF-9545-BB028324FD14}
 
 
{D37C304C-640C-43F1-BD09-5F8F704EFFE4}

 

 

 

LOVEもみ先生ひとりひとりが

「LOVEもみのココがすき」

「このLOVEもみがおすすめ!」

「これは男性をメロメロにする」など、

実践を通した感想をいれながら、受講生に伝えてもらいます。

 

 

そして…

 

「どのLOVEもみが好きですか?」

「LOVEもみのどこが好きですか?」

「LOVEもみを広めたい気持ちの根源はなんですか?」

と、先生に問いかけます。

 

 

スキンシップ、パートナーシップを豊かにすることの大切さをLOVEもみを通して、自分の言葉で、どんどん受講生に伝えていって欲しい。

 

 

記念すべき1期生メンバー
 
{7F9C7880-217C-4DBC-B7C0-6FED1A7CE4B8}

 

 

 

あともう一息で、オイル&パウダーLOVEもみを自主開催できる先生の誕生です!

 

心から楽しみにしています!!

 

そして、ただいま、7人目のLOVEもみ先生を募集中です!

 

 

ベーシックタッチ・もみほぐしLOVEもみを指導できる先生を養成するインストラクター養成講座 初級コース

 

オイル・パウダーLOVEもみを指導できる先生を養成するインストラクター養成講座 上級コース

 

 

我こそは!という熱意ある先生をお待ちしています!

 

 

 

 

スキンシップを学ぶ LOVEもみ

・【小人数クラス】1月27・28日 LOVEもみ2日間集中講座

マンツーマン指導】 プライベートレッスン(TVで紹介されたレッスンはコチラです) 
・【LOVEもみ先生を目指す】インストラクター養成講座 初級・上級

 

 
OliviAのオリジナルセラピー
CATbodyTreatment(オーガニックアロマ&ストーンセラピー)
【1月限定】New Yearセラピー 
【モニター募集中】デトックス&ハートウォーミングセラピー
空き状況の確認はコチラ
 
ラブライフ・カウンセラー養成講座

・プライベートに活かす ベーシックコース(第12期募集中/2018年1月~3月)

・プロを目指す アドバンスコース 

※メディア関係者の体験受講はお問い合わせください※

 
 
通信教育

 

オッドアイ猫OliviAオフィシャルサイトオッドアイ猫

 

 

コラム&レッスン情報は

LINE@・メルマガで毎週配信中

 
Follow me!
facebooktwitterインスタグラム‐2

ラブライフアドバイザー オリビアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス