映画館で久しぶりの邦画 太陽は動かない | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

昨日、ちょっと時間が出来たので、久しぶりに娘と映画館へ

 

映画館で邦画って殆ど観なかったんだけど

いや、コレ、邦画の域超えてるでしょ

冒頭から「ドッカーン!!!!!!!」

しょっぱなの爆発シーンって、引き込むんだよね~

ダイ・ハード2もそうだった

でもコレはテロとかじゃなさそう

もともと連続ドラマだったそう、原作は吉田修一氏

そっか、そんな情報全くナシで上映初日に飛び込んだんだけど、それもよかったかな☆

日本版「ミッションインポッシブル」?

めっちゃ「峰不二子」的な情報員とか

スパイや次世代産業知識買収やらフィクションとは思えないギリギリの線で攻めてくる内容にも目が離せない!

 

そして、敵方キムくんの最後の言葉に私のハートが「ドッカーン!!!」

うわぁああ、そうきたかい?!

娘曰く

「なんとなく、想像してたけどね」

「え?でもそれって若すぎん?」

(↑きっと観たら解ってもらえるでしょう)

 

いっや、とにかく面白かった!超オススメ☆

 

藤原くん・・・このままコッチ路線でいっちゃうの?

トムクルーズみたいなアクション肉体系・・・