1つ目

帯広畜産大学構内に日本酒蔵が誕生!

上川大雪酒蔵と提携し、キャンパス内に「十勝緑丘株式会社」を設立。

大学は「食の重要な要素の一つの「発酵・醸造」の研究に、

「十勝緑丘」は、もっと親しまれる酒造りに挑むそう。

 

どちらにとってもウインウインな関係で、未来に向かって、

斬新な商品が開発されたりしそうな予感。

 

2020年5月には試験醸造が始まり、7月には試験醸造酒が発売される予定。

 

2つ目

日本酒のアニメ?!「神酒の尊~ミキノミコト」の声優降板

https://mikimiko.channel.or.jp/story.html←公式HP

日本アニメパワーはここまできたか・・・あせる

それにしても参加企業(酒蔵)は思った以上に多く有名どころも多数。

で、キャラに合わせたお酒も当然発売されております。

この件で知ったわけですが、すごいな~。

戦国武将とかは知っていたけど、日本酒がキャラ化されましたか。!?

 

この声優さんは「本当は日本酒好きじゃない」と言ったとか言わないとかで

降板になったらしいけど、この公式HPの雰囲気見ただけでも

それ、口に出したらアカンでしょ。って思う。

こういうプロジェクト?!で、食いつくのは声優好きな女子?

アニメキャラが好きな女子?

日本酒業界は女子狙いなのか?

確かにグッズを見ていたら、ちょっとはどんなものか興味はわきましたが・・・。

 

でも、にぎやかしになるのは良いのではないか!   と、思う。

 

3つ目

「バレンタイン 日本酒 チョコ」で画像検索すると、

大量に日本酒チョコボンボンがヒット!

かれこれ、バレンタインと無縁な数年を過ごしてきたら、今はこんなことになってたのねー目

 

ちょっと買ってみようかな。ドキドキラブラブ

多分、チョコと日本酒 合いそうな気はする。

 

誰に?

う------nn

あげられる人がいたら、もっと早く気づいてたよな。ドクロ