我が家の小さな庭のはなし


秋までは出番がないからと
隅の方や陰に置かれた「秋冬用の鉢」
出番が来ている事に
マミ先輩(妻)が気づきまして







{AF88DE98-20E2-45D3-9CD2-88E53A8724D5:01}

原種シクラメン グレイカム


秋をまってましたか?





もう一つ
マミ先輩(妻)の
大好きな球根



{46F19B59-F766-46FF-A165-FF207F5A6558:01}


レウコジャムオータムナーレ



秋を待ってましたか?




マミ先輩(妻)は これが
大好きみたいです
レウコジャムが咲いてるのを
見つけるや
「うれしー
私の誕生日に合わせて
咲いてくれたんじゃー」


{69C9EB70-B053-4F2E-9F50-702EFFA46B75:01}


よろこんで
隅の方から前に出してました










昨日は
マミ先輩(妻)の誕生日でしたから


{75529901-EC99-4C28-AD4F-922D5F0806EB:01}



花屋で切り花を用意して
僕が生けました
久しぶりの花屋で チョット緊張(笑)


マミ先輩(妻)の大好きな
アケボノソウがあって良かった









夕べは 
賑やかな 夜でした




娘達も
母に おめでとうと感謝の気持ちを
伝えれる、この日は弾んで居て





ケーキのキャンドルに火を灯し
暗いなか 手を叩きながら唄う
娘達の顔が好きです






キャンドルの揺れる灯りに
浮かぶ笑顔と かがやく瞳






キャンドルを 吹き消すまでの
短い唄に 沢山の想いをこめてる
娘達の顔が好きです







質素ですが
賑やかな夜でした





我が家は この日を境に
待っていた秋になります