<斑入りミセバヤ>

 

お庭のミセバヤたちがとっても可愛い季節ですグリーンハート

 

花が咲いた真骨頂の景色を作る前の、こんな若葉の季節もやっぱりキレイ宝石緑

 

 

斑入りはパッと日陰でも華やかです乙女のトキメキ

 

 

 

自転車置き場解体により、南側花壇の板塀にハンギングされている<ミセバヤ>

 

ホームセンターの1番スタンダードな品種です。

 

 

ミセバヤは山野草なので、明るい日陰くらいがちょうどよくピンクに紅葉してくれます。

 

ここはどうかなぁ??ちょっと日光当たりすぎるかな?あせる

 

 

 

でもイキイキしているように見えますね飛び出すハート

 

 

結局植え替えしていないサビサビトマト缶の<ミセバヤ>やっぱりそうなるよね(笑)

 

 

 

明るい日陰の駐車場の棚下の<ミセバヤ>

 

 

 

モリモリ大鉢になりました笑い

 

 

路地裏のギボウシさんにいただいた<寒霞渓獅子>

 

 

とっても珍しい獅子葉なんですキラキラ

 

 

 

昨日は午前中無風に近かったので、多肉小屋に扇風機を今季初稼働!

 

久しぶりに出番ですウインク

 

YouTubeの前にブログ読んでくださってる読者さんに公開OK

 

 

こんな感じで充電ステーションで一括充電していますチュー

 

 

 

この超有能なモバイルバッテリーはさまざまなケーブルが内蔵されているので、充電から給電までこれ1つでいけるんです乙女のトキメキ

 

スマホ充電にも活躍してくれます。

 

 

 

だけど、扇風機につけるには短いから(笑)扇風機付属のコードも使います泣き笑い

 

 

扇風機の後ろにモバイルバッテリーを接続して、スイッチオン!長押しで首振りオン!!

 

 

安い扇風機なのにDCモーターで、モバイルバッテリーが使えて、取り付け場所自由自在で、首振り機能がある。

 

まさに多肉棚に理想の扇風機だと思っていますウインク

 

多肉植物にとって1番大事なのは【風】

 

風さえあれば夏も怖くはないです照れ

 

 

今日からお天気も少し安定する予報です。

 

今日はこれから底面給水でしっかりお水やりしてきまーすバイバイ

 

今夜8時から楽天スーパーセールですよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑