今日は<姫秋麗>を撮ってみました。

 

姫秋麗とパープルヘイズ。

 

この姫秋麗はピンクですよねピンクハート

 

 

 

寄せ植えに入っている子はグレージュ。

 

 

つぼ型の大きなテラコッタもグレージュ。

 

土が多いとピンクになるのはなかなか大変。

 

 

この鉢は挿したばかりだから、根がまだまだ張っていない。

 

 

<斑入り姫秋麗>

 

この子は紅葉のピーク時にはピンクになります。

 

今年は日当たりがあまり良くないところに置いてありますあせる

 

 

 

 

葉っぱをばら蒔いた育苗用土の葉挿しトレー。

 

ここは日当たりはほぼなし🌞

 

落ちた葉っぱもひとつひとつ根元にばら蒔いています。

 

ここはグリーン。

 

 

 

モスポットに挿し木した姫秋麗。

 

ここは多肉用の土に育苗培土を混ぜた土で、日当たりは午前中短時間のみ。

 

それでもピンクになってきていますラブラブ

 

ピンクにするには、日当たり、根詰まり、辛めの土。

 

やっぱりその基本三原則なのかなぁ。

 

 

 

姫秋麗とプロリフィカはたくさん葉挿しや挿し木で育てておくと寄せ植えにもとっても使いやすいのでやっぱりタニラー必須アイテムですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

地植え花壇にも姫秋麗は隙間埋めに便利ですウインク

 

 

お庭の可愛い子みっけ飛び出すハート

 

<ミニベル錦>

 

これはカットした根元の方。

 

 

カットして挿した方はさらにいい色で可愛くなっています乙女のトキメキ

 

 

根元の方にも子株がたくさんラブ

 

これ今年の推し宝石赤

 

めちゃくちゃ可愛くなる、というか今現在も超かわいい子です桜

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑