「なかのきのこ新聞」レシピ掲載:ごろごろエリンギとトマトの卵おとし煮 | 板垣好恵officialブログ『オリーブな食卓』

板垣好恵officialブログ『オリーブな食卓』

管理栄養士、板垣好恵のブログです。このブログでは普段のお仕事内容や、私が代表を務める食の専門家ユニット『FoodRing』の活動をアップしていきます!大好きなオリーブオイルを使ったレシピや、毎日の暮らしに役立つ食材や栄養ネタもご紹介♪

こんにちは!

管理栄養士/上級食育アドバイザーの板垣好恵です。

初めましての方は自己紹介をお読みいただけると嬉しいです→こちら

過去のお仕事実績は→こちら

 
 
 
 
JA中野市様が発行する「なかのきのこ新聞」にてFoodRingメンバーがレシピ連載中です。
きのこをたっぷり使った副菜や主菜、お酒にピッタリの “菌のツマミ” 略して “菌ツマレシピ” をご紹介しています♪
 
 
 
今回のレシピはこちら↓
 
 
 
-----------
FoodRingは、管理栄養士・料理家・フードコーディネーター・スタイリストなどが集まる食の専門家ユニットです。
ホームページ → 
-----------
 
 
 
 
【ごろごろエリンギとトマトの卵おとし煮】
 
 
 
フライパンひとつで出来る簡単おかずです!
クミンをいれることで、オリエンタルな味わいに。
 
エリンギは大きく割くことで食感を残し、ボリュームがでます。
クミンパウダーの代わりに、カレー粉を使ってもOKですウインク
 
 
 
 
 
いちごHPにてレシピ公開中♪
 
 
 
 
きのこなかのきのこ新聞とは?きのこ
『なかのきのこ新聞』は、きのこの一大産地・長野県中野市から「きのこ」と「産地」の魅力 をおいしく&たのしく伝える産地応援メディアです。年2回発行の紙面を通じて、きのこの美味しさ・アイデアレシピ・健康効果はもちろん、 生産者のこだわりやイベント情報など、きのこ産地の “採れたて 菌況情報”をお届けしていきます。

また、紙面と連動したWEBでは、取材の裏側や、編集長のつぶやきなど、採れたてかつほっこりするような情報を、随時お届けしていきます。

 
 
 
 
 
 
いちごレシピをみる
 
 
 
 
 
 
・今回のレシピ開発者
小川雅代(フードコーディネーター)
 
 
 
 
次回の菌ツマレシピも、お楽しみに〜〜〜!!!
 
 
 
 
♪――――――――――――――――――♪
 
管理栄養士*板垣好恵
食の専門家ユニットFood Ring代表
 
▼お仕事のご依頼・ご相談はホームページまで▼
 

 
レシピ開発・撮影/料理教室/イベント・セミナー講師/
メディア出演/商品開発/執筆など
専門家をお探しでしたら私たちにお声かけください!
 
♪――――――――――――――――――♪