本日オープン!ぼくらのキッチンでお待ちしてます♪ | 板垣好恵officialブログ『オリーブな食卓』

板垣好恵officialブログ『オリーブな食卓』

管理栄養士、板垣好恵のブログです。このブログでは普段のお仕事内容や、私が代表を務める食の専門家ユニット『FoodRing』の活動をアップしていきます!大好きなオリーブオイルを使ったレシピや、毎日の暮らしに役立つ食材や栄養ネタもご紹介♪


テーマ:
おはようございます!
管理栄養士/上級食育アドバイザーの板垣好恵です。




本日、茨城県土浦市にありますプレイアトレ土浦3階に、料理教室ぼくらのキッチンがオープンいたします。








ぼくらのキッチンは、
みんなでつくる、みんなで食べる」食育料理教室です。



食育といっても子どもだけでなく、
子どもから大人、シニアまでみんなが集まって食を楽しめる、そんな場所です。


具体的には、




こどもや親子を対象にした味覚テスト+料理教室です。ミールキットなどを使用するので失敗なく簡単にできます。夕飯代わりに利用もOK。家事を楽にしながら食の学習ができます。






離乳食期・乳幼児食期など月齢別に、食事と栄養のお悩み相談形式の勉強会を開催。管理栄養士がわかりやすく疑問を解消し子育ての不安を取り除きます。お茶を飲みながらゆるーく開催しましょう。





こども連れのママさんやママ同士などが集まる際に、気軽に立ち寄れる場所としてご利用ください。お互いに家事育児の悩みをシェアするコミュニティサロンとしてもメンバーズのみなさんに開放します。






「食×⚪︎⚪︎」料理から座学、研究、フェスまで面白いことならなんでも企画。こどものワクワクを喚起し、興味に火をつけ、意欲を高めるための食イベントを色々なところとコラボしながら不定期で開催します。







こんなことをやっていきます。
一般的な料理教室で行う「レシピや作り方の細かい手順を習う」ことにこだわらず、
みんなで楽しくつくって、みんなでおいしく食べる、
食を楽しむことを大切にしている場所です。





毎日過ごしていると、食について“こういう時はどうしたら良いのだろう?”と悩むことはありませんか?





☑️子どもや家族のために栄養のある食事を作りたい
☑️そもそも子どもが好き嫌いが多いけど栄養足りてる?
☑️妊娠中の食事ってなにを気を付けたらよい?
☑️離乳食なんて未知すぎて本を読みあさってもいまいち正解がわからない!
☑️共働きでいつもお惣菜&外食になっちゃう。たまには自炊したいけどおいしくて簡単&時短なレシピが知りたい
☑️ダイエットがしたいけど食事制限はイヤ、どうしたらよいのか、、
☑️自分に必要な食事量ってどのくらいなんだろう。今の食事で大丈夫?





現代は食の情報があふれていて、何が正しいのか、選択するのが大変だなと感じています。


ぼくらのキッチンは、こうした何気ない疑問や悩みを気軽に相談できる場所でありたいと思っています。
そして実際のレッスンやサービスを通して、楽しみながら自然に知識を身に付けたり、つくることや食べることをもっともっと好きになるキッカケとなったらこんなに嬉しいことはありません。




食でもっと人生を豊かに。
地域の台所となり、笑顔あふれる食卓づくりをぼくらのキッチンから!


近所のお友達の家に行くような気分で、気軽に遊びにきてくださいね♪
たくさんの方にお会いできますことを楽しみにしています。


さて!本日より10日間、GWイベント開催しますウインク
ランチタイムはみんなで「ビビンバ」をつくって食べましょうナイフとフォーク
ランチタイム後は、手作りのピザレッスンですよ~!
小さなお子様もご参加いただけます♪




イベントの詳細やご予約はこちらから→




♪――――――――――――――――――♪
 
管理栄養士*板垣好恵
食の専門家ユニットFood Ring代表
 
▼お仕事のご依頼・ご相談はホームページまで▼
 

レシピ開発・撮影/料理教室/イベント・セミナー講師/
メディア出演/商品開発/執筆など
専門家をお探しでしたら私たちにお声かけください!
 
♪――――――――――――――――――♪

管理栄養士 板垣好恵 / 上級食育アドバイザーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ