海酒バーには海酒しかおいていないらしい。各地でとれた海岸にうちあげられたガラスを漬けたものらしいのです。 それをひと口のむと その海岸の波の音 風景が目の前に広がるようです。

 

なんとすばらしい出来事かと感動しました。そのひと口が教えてくれる「懐かしさ」そして そのひと口となる海酒は「おわり」がある(^'^)  それを再生するには人間の力と意図(イト)がほしいのです。 そこで思い出されるのが「善悪一如 差は対応にあり」どんな海酒がおいしいと思うかは 人間の力と 意図(イト)なのです。

 

私達 自然の一員、地球の仲間として どんな海にしていったら そのひと口がどんな世界が広がっていったら良いのか 是非 冷えがとれた ピュアな心と体で考えてみてください。感じてみてください(^'^)

 

ココロの毒は内臓にしみ出てくるという事ですから、心はすかんと透明に近づけ 内臓に出てしまった毒(病毒)は 冷えとり三原則!

 

①頭寒足熱(半身浴が一番)

②腹七分(良く噛んで体を温める 食品を頂く)

③心は丸く穏やかに(満たされ湧き出る愛)

 

を日常から実践し、自然と調和できるように意識し、少なく少なくしていって下さい。

地球の上にのっている間に、生きている事、活かされている事を実感し、一人でも多くの人に伝えらえるとたのしくなってきます(^'^)

 

海酒に似た出来事に「ねこじゃらし」(草)にお礼がしたいという方に出会い ほのぼのとした感動がありました最近! さてあなたは どんな物 生き物 植物に意識を向け 力と意図をそそげるのでしょうか(^'^)わくわく☆