ドラマ紹介記事


『プレイヤー2:クンたちの戦争』RakutenVikiで月額600円プランで視聴

The Player 2: Master of Swindlers

9/20〜U−Next配信




シーズン1をご覧になった方は2はお楽しみいただけましたか?

私はRakutenVikiで放送と同時に見ていましたが、ソン・スンホンには全く興味がなくて、

詐欺師の話とイ・シオンさん出演という点に惹かれて見ました。


流石3枚目に徹底したイ・シオンさんですが、私は「純情に惚れる」の秘書役が大好きだったので、

あのようなのが見たかったです。

今回は割と仕事が出来る人。

格闘技は苦手ない天才ハッカー。


ソン・スンホンが前作に続いて主人公の天才詐欺師カン・ハリ役を担い、ハリに手を差し伸べる依頼人チョン・スミン役で「狎鴎亭スターダム」のオ・ヨンソ、チャ・ジェイ役でアイドルグループfromis_9出身のチャン・ギュリが出演。イ・シオン、テ・ウォンソクもキャストに名を連ねる。演出はソ・ジェヒョン、脚本はパク・サンムンとチェ・スルギが手がけた。


シーズン1見なくてもいいかも。

確かに復讐劇だし繋がりある人物はいるんですが、これはこれでストーリーが成立しています。


大物黒幕に対抗するため大統領に上り詰め、

それをアシストするチーム。


新たに優秀な検事を味方につけて、協力体制を強化。

大掛かりな捕物帳になっています。




そして最後。

意味深な人物が出演。


イ・ソンギョン。

次期作へ続くのか?




韓国の詐欺事件とか法曹系ドラマでストリーになる事件は実話が元に作られるものが多いです。

韓国ニュースを見るようになって良く分かります。

本当の事件、これと同じ事件を「わずか1000ウォンの弁護士」で見たばっかり。ということがありました。

中古車詐欺とかも多いらしいです。

さすがは詐欺犯罪世界一位の国。

詐欺犯罪のバラエティが豊富だから、事件物の題材に困りません。