今日は、晴れたと思えば雨が降って、気まぐれな秋のお天気だった金沢。

定休日のoliveは、午前中コタツに入って編み物をしてたんですが、窓の外の青空が気になって。

なにしろ、先日から冷たい雨が降り続いていたし、週末はまた雨の予報。

今がチャンス!

毎年出かけている「大好きな場所」へ行ってみよう!


向かった先は、白山市鶴来の「獅子吼バーク」。

大自然に包まれて、ココロが深呼吸する感じの風景が、大好きなんです。

うーん、色づいてます!









久しぶりに「クゥーイ(QU―I)」さんで、キッシュをいただくことに。
こちらのキッシュ、米粉を使っていて、小麦粉やバターを使わないのに、しっとり美味しいんですよ!
お店の雰囲気が、たまらなく素敵でしょ!
お店の中でも深呼吸!
あぁ、気持ち良いです〜!

しばらくご無沙汰してる間に、ランチセットができたのね!
キッシュとシフォンケーキ、スープかコーヒーのセットです。
キッシュはシーフード、シフォンケーキはカボチャ、ミネストローネスープを選びました。


具だくさんのミネストローネスープと、シーフードたっぷりのキッシュ。
優しい味わいで栄養たっぷり!
美味しい〜!
シフォンケーキを食べ終わる頃には、お腹いっぱい。
グルテンフリーのお店なので、シフォンケーキも小麦粉不使用で、お腹がふくれます。

っと、店長さん登場。
oliveと目が合うと、ニコニコ駆け寄って来て下さって!
「お久しぶりです。お元気でしたか?」と、優しい笑顔の店長さん。
覚えていて下さって恐縮です〜!
「もく遊りん」開店の頃にお会いしてから、もう何年になるんでしょう。
忙しい毎日をリフレッシュしたくて訪れる度、いつも温かな笑顔で迎えて下さって、お腹もココロも満たされて帰ります。

Wi-Fiフリーで、ゆっくりできる雰囲気も嬉しいサービスですね。
テイクアウトもできるので、お気に入りの大自然の中で食べるのも良いかも。

この後、突然、空が雲に覆われて雨が降ってきて。
でも、oliveの気持ちは、晴れていましたよ~!
大好きな獅子吼バークの秋の風景と、クゥーイのキッシュランチを思い出して。
素敵な時間を過ごすことが出来ました〜

さてさてoliveは明日も休み。
ゆっくりのんびり過ごします。
皆様もどうか、笑顔溢れる秋の日をお過ごし下さいね。
ごきげんよう!