蔵子、ひとり気を吐く月9恋バナ路線へと!?~「海月姫」8話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

蔵子(瀬戸康史)大活躍。

 

ひとり気を吐き月9恋バナを盛り上げようとしてるよ♪

色気だだ漏れシャワーシーン、

ハグからの行くなーーー!

 

なのに、なのに・・・月海(芳根京子)ったらーーー!

 

「海月姫」8話感想を♪

 

 

デザイナーとして賀来賢人にスカウトされシンガポールに

誘われる月海。

 

月海を手放したくない蔵子は反対。

肝心な時にいない月海が好きな弟の工藤阿須加。

イタリアにてクラゲ婚約指輪購入中。

 

シンガポールなんて・・・と迷っていた月海だが、

なんと家の権利書が見つかってしまい天水館が売却される。

 

天水館を守るために、シンガポール行きを決める月海(芳根京子)

蔵子は最後まで反対するも天水館のみんなは、

あっさりといってらっしゃい♪と見送る。

 

薄情な奴たちだと怒る蔵子だけど、

寂しいけど、きっと月海の将来のために送り出したという

オチなんだろうことはバレバレーーー!

 

超絶ダサいクラゲ婚約指輪を持って帰国した弟の工藤阿須加だが、

月海はもういない・・・

 

月海をあきらめることができない蔵子が一足先に、

月海滞在ホテルへ。

 

兄が月海のところに行ったのに。。。

なんにもできない弟のせつなさ。

 

月海とホテルでドンチャン騒ぎする蔵子が、

お泊まり決定!!

 

男とお泊まり!と動揺する月海。

 

さあ!蔵子のシャワーシーンです。

色気だだ漏れなシーンから、

浴室から出てこない蔵子を心配し、

死んだのかと覗きに行く月海。

 

そこには!全裸でシャワー浴びながら倒れている蔵子発見!

 

鼻血ブーーー!月海だが、見えなければいいと眼鏡外し、

肩を貸して助けようとし、見つめ合う二人。

そして、月海を抱きしめて、

行くなーーー!月海ーーー!

 

萌えーーー!シーンなんだろうけど、

全裸で抱き合うなんて月海にはハードル高過ぎない?あはは・・・

気絶してもおかしくない状態だと思われるのに、

翌朝、バスローブ着て寝てる蔵子。

 

えっ??質問!

やっちゃったの?

えっ??質問!

月海が着せてあげたの?

えっ??えっ??質問!質問!質問!

月海がいなくなってることより気になるよーーー!

 

行くなと蔵子に言われたのに行っちゃった月海。

 

そして、天水館のみんなも本当は寂しくて、

やっぱり月海の為に送り出したけど帰ってきてほしい。

 

その頃、月海はひとりで生きて行く覚悟を賀来賢人に問われ、

ひとりで生きていく・・・だけど頭に浮かぶのは

弟、工藤阿須加が好きだという思いと仲間たち。

蔵子、仲間たち御一行様と同じ扱いだわ。

ひとり気を吐いて頑張ってるのに~滝汗

 

月海に帰ってきてほしい人たちがとった行動は・・・

 

じじ様が大好きな番組、たけ散歩に出演し

月海に呼びかける。

 

ドレスを着て、クラゲのかぶりモノをして、

偶然は必然で月海、たけ散歩見てたよーーー!

みんなのメッツセージをしかと受け取る。

 

すんごわ~

なんという確率。

なんという強引さ。

 

友情、恋とい月9らしさを描いてみましたっ!!

やればできるっしょ!回だったのだろうが、

ドタバタ劇が、「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」同様に、

ちと自分にはしんどいドラマではあるのよね~ふー

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。