亜乃音さんの悲しみがもやしよりどっさり~「anone」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

偽札で、

それぞれの登場人物がつながってきた2話。

 

今話は、偽札を燃やしていた田中裕子演じる

亜乃音(あのね)さんに焦点を合わせた、

「anone」2話感想を♪

 

 

偽札、裏メニュー、土地を騙し取られる男、

血のつながらない母娘・・・

 

あのね、じゃなくの世界を生きる人たちの

悲しみ、怒り、やるせなさ・・・

愛されたいと願いつつも愛されない人たち。

 

そんな人たちが偽札を通じてどう関わり変わっていくのか?

偽物が本物になっていくの?

 

チャット相手が、矯正施設で一緒だったカノンくんだと知って、

手術のためにお金が必要になった広瀬すず。

 

偽札に気づいたよね?

亜乃音さんのところに脅しに行くのかと思ったら、

自分は捕まってもいいから偽札を作らせほしいとお願いするも、

犯罪だからと断られる。

 

そりゃそうだね。

 

だけど、偽札が出てきた床下からデジカメを見つける。

そこには亜乃音さんの亡き夫と15年前に失踪した娘が映っていた。

 

なぜにダンナさんは亜乃音さんに秘密にして娘に

会っていたの?

 

デジカメ画像から父と娘が映っているラーメン屋に

広瀬すずと亜乃音さんで行ってみることに。

 

デジカメ画像と同じ、もやしどっさりラーメンを注文。

ラーメン屋で、亜乃音さんが知りたかった情報が、

もやしよりどっさり知ることになるえーん

 

娘には息子がいること。

シングルマザーとなり地元に帰ってきていて、

亡き夫とはよく会っていたこと。

母親とはそりが合わないこと。

 

知りたかったことが、こんなにもあっさりーーーー!

だけどどっさりと知ってしまった亜乃音さん。

 

そんな亜乃音さんから、

視聴者も知りたかった、なぜに娘は父とだけ会っていたのか情報が。

娘は亜乃音さんの実の娘ではなかった。

産みの親が現れて、お母さんがただのおばあさんに

あっさり変わってしまった。

 

人は手に入ったものより、

手に入らなかったものでできている。

 

手に入らなかったものは、

ままならい思いのままに残っているからこそ愛おしく思うのかな。

 

亜乃根さんの悲しみを思うと・・・

おばあちゃん世代はツライ。

 

そんな亜乃音さんに、

娘さんは愛された記憶がある人だから、

自分の息子も愛しているはずだと、

はずれキャラはどこへいった?広瀬すずよあはは・・・

ものすごく落ちついた口調で大人びた発言の数々。

 

心に優しさの火がともり、

広瀬すずを信用して掃除を頼んだのに、

その日!社会からひどい事され続けた人は

死ぬ前にやる事あるでしょう!

怒ることです!(小林聡美)

 

怒りこることができず、土地を騙さ取られる阿部サダヲと

死ぬ前にやることは、裏のお金を奪うこと。

亜乃音さんの偽札を狙って不法侵入して家探し。

そこに広瀬すずかが帰ってきて、

結果、連れ去られてしまう。

 

荒らされた家。

居なくなった広瀬すず。

 

人は手に入ったものじゃなくて、

手に入らなかったものでできている。

 

亜乃音さんの心にずしりとのしかかるのであった。えーん(←たぶん)

 

阿部サダヲたちに連れ去られた広瀬すず。

阿部サダヲを騙そうとしている男が現れ拳銃持ってる?

それも偽物?

 

そして、瑛太目は騙されたけど指先は気づく?

指先で偽物だと気づいた?

で?何者?

予告を見ると亜乃音さんと知り合いのようだね。

偽札作りの関係者?

 

なぜに偽札を作っていたのか気になるわーーー!

 

うん、淡々なんだけど・・・

なんだかジワジワくるんだよね~

ワクワクでゾクゾクでもなくジワジワとーーー!

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。