oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「わろてんか」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

うちの旦那は面白いの巻。

 

大阪でもうひと花咲かせてほしい。

 

夫はおもしろいと信じて疑わない妻。

さて、その夫は本当に面白いのか?

 

偽団吾師匠を語る男が現る。

その男、なんとお夕さんの旦那さんでした。

 

笑いの神さんになんてこの世におるかいな。

あきらめたような?ふてくされたような男だね。

 

噺家だと語るその男を、

面白いと信じて疑わない妻、お夕さんは「風鳥亭」に

出演できるかもと期待を。

 

そして、てんも噺家さんならチャンスを藤吉に依頼するも、

藤吉の悪い癖!?

見もしないでダメだと決めつけている、

団吾師匠の名を語るものまね落語だと決めつけているよ。

 

(面白いということに対して)

女房がじゃなくて本人がどう思っているかと藤吉。

 

今回も正論を語るも・・・ねぇ~

 

なんやしらんけど、まだ団体交渉終わっていなかったのね。

第三回目の団体交渉にてんも加わり訴える。

 

朝食は家族で。

愚痴はためない。

一日一回は家族で笑う。

 

うん、てんの要求は家で語ろうか・・・あはは・・・

で?芸人たちは?と思えば、

新ネタもなしで、てんの意見をキッカケに交渉成立に

持ち込もうとし、人の褌で相撲を取るのであった。

 

交渉決裂。

 

家に帰りにくい藤吉は栞さまとリリコと飲みに行くことに。

そこで、活動写真について熱く語る。

今の日本の若者を描きたい。

女優を起用する話となり、リリコよ!女優になるのか?

スカウトされたリリコなのでした。

 

芸を見ないで決めつけ藤吉と思っていたが、

お夕さん旦那の落語を見ることに。

 

「崇徳院」を見せるのだがーーーー!

ナレと落語がかぶって台無しにだーーー!

 

俳優の姿を見せてほしいものだと、

こっちが意見交渉したくなるシーンでしたなえーん

 

台無しからの本物団吾師匠登場に、

逃げるニセモノ・・・どうなる?

 

信じているのは妻だけか?

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。