oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「わろてんか」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

木10ドラマ。

久しぶりに面白かったわ。

まるで映画のようなOPだったしね。

 

浅野忠信×神木隆之介

 

HPによると、浅野忠信演じる弓神刑事は、

犯罪者の心を読める天才偏屈刑事。

 

弓神刑事のバディの神木隆之介訓演じる羽生刑事は、

正義感と上昇志向が強い腹黒刑事。

 

今のところ弓神刑事は、

紹介のまんまの刑事のようだけど、

羽生刑事は腹黒刑事なのか?

弓神刑事に騙されていたよね?

だから、弓神刑事が腹黒刑事なんじゃないの?と思う初回だった笑い泣き

 

「刑事ゆがみ」1話感想を♪

 

 

痴漢事件。

 

痴漢事件は冤罪なのか?

やらせ女なる、痴漢されていないのに痴漢にあったと声を上げ、

金をせしめる女の仕業なのか?

 

痴漢にあった女が階段から転落する。

事故なのか?殺人なのか?

 

事故で始末される事件を弓神刑事がモノ申す。

ちょっとした手掛かりから事件性を疑い故意に

殺されたのではないかと。

 

殺された女の友人に話を聞くと、

痴漢した人からお金を受け取っていたと。

 

駅員の人にも話を聞く。

その駅員は杉咲花ちゃん。

なんと羽生刑事の中学生の時同級生。

 

ちょっとトキメイている羽生くん。

 

これは匂うぞーーーー!

ただの駅員さんだけだと思えない。

 

その後、女たちが痴漢をでっちあげていたことが判明。

 

ネットの掲示板やらせ女の情報を利用する弓神刑事。

協力するのは、弓神刑事の協力者ハッカーさん。

演じる山本美月。

喋らないよね、

名前はヒズミだし・・・弓神さんの娘とか?

今後、この二人の関係の明らかになるのかしら?

 

羽生刑事を利用して、杉咲花ちゃんを動かす。

案の定、動きます。

 

もう一人の痴漢でっちあげ女宅にスプレーでいたずら書きしようと

したところは羽生刑事が追う。

 

犯人は!杉咲花ちゃんでした。

 

愕然とする羽生刑事。

彼女の誠実な仕事ぶりに触れていたからね。

それに好きになっていたものね。

 

正義感の強さが彼女を歪ませた。

痴漢でっちあげのやらせ女たちに強い憎悪と嫌悪感。

自分がなんとかしなければと思ってしまっての犯行。

 

杉咲花ちゃんが犯人だと気づいた弓神刑事の決めては、

一人目の痴漢でっちあげ女の家に落書きした文字。

「そ」の書き方が、こっちの(そ)じゃない書き方だった。

 

すごいな!着眼点がすっばらしい!

さすが犯罪者の心が読める偏屈刑事だね。

 

自分がやらなければ誰がやる歪んだ正義感だったが、

痴漢は冤罪でなく、男は痴漢常習犯だったのよ。

 

これがね・・・・

なんとも正義感って何だろうと思わせるねえーん

 

「刑事ゆがみ」

弓神でもあり、犯罪者の歪み心。

ゆがみにはいろんな意味が含まれてそうだね。

 

最後は、痴漢常習犯も現行犯逮捕へと・・・

正義は正義で見せてくれてすっきりだよ。

 

誰しもが持ち合せるであろう・・・

心の歪み部分を今後も描いていくのかな?

対照的な二人のバディ関係が今後も楽しみだし。

うん、楽しみなドラマになりそう。

 

ちなみに原作はマンガなのね。

 

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。