oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「わろてんか」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

新一兄さんがーーー!の巻。

 

てんには、あまり興味がない伊能一生さまですが、

文化芸能全般には興味があり、

てんの想い人話には興味深いそうな。

 

実に興味深い・・・と「ガリレオ」湯川先生のような

伊能一生さまですな苦笑

とにかく、王子さまキャラなのに心奪われずのてんちゃん。

トンチキ笑いを披露した藤吉を思うと、

思わず笑ってしまうてんちゃんのようですね。

 

だけど・・・とうとう!お父はんに手紙がバレてしまう

またまた蔵に閉じ込められ反省。

 

まるで?ロミオか?

風太がはしごに登りご飯を届けてくれます。

風太のナイトぶりが今話もいい感じですね。

 

それよりいい感じな新一お兄さん。

大活躍です。

 

てんを蔵より出して、お父はんの本音を引き出す。

火災のこと。

自分を頼ってくれなかったことが情けない息子。

息子には無理させたくなくて黙っていた父親。

 

わかる!わかる!な親子の気持ち。

 

そんな時、お家のピンチがーーーー!

薬倉庫を火災で失い手形が不渡りになり、

店に押し寄せる人々。

だから、おあささま(あさが来た)に相談してーーー!

 

家のために金策に走る父に代わりに、

新一お兄さんが店を守ることに。

 

新一お兄さんが無理して

倒れるフラグがハンパなーーい!

 

自分より先を見ている新一お兄さんの夢を叶えさせたいと

考えていた父。

家のために研究に没頭した息子。

 

それぞれが自分のためではなく家族のため。

なのに家族から笑顔が消えてしまった・・・

 

家族の笑顔もですが、新一お兄さまの笑顔が

今週でさよならになりそうで悲しいですえーん

 

※仕事が多忙なため、コメントのお返しができない場合があります。

それでもいいわ~でコメントをお願いします。

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。