oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「わろてんか」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

夢=天職ではないことに気づいた悦ちゃん(石原さとみ)

 

夢=天職だったから、引退を決意したのだろうか?

安室ちゃんが来年9月に引退とはーーー!

 

SMAPが解散し安室ちゃんが引退。

昭和じゃなくて、平成という時代をけん引してきた人たちが

終わろうとしている。

 

♪まわるまわるよ時代はまわる 喜び悲しみ 繰り返し

今日は別れた恋人たちも 生まれ変わって巡り会うよ・・・♪

 

また巡り会いたいよ。

そう思わせる安室ちゃんは、

やっぱり!偉大にスゴイ!

 

おっと、ドラマの話と脱線しちゃったけど、

悦ちゃんの場合は、

♪まわるまわるよ好きなことはまわる~

喜び悲しみ繰り返し今日は別れた校閲に生まれ変わって

巡り会うよ・・・♪

 

「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」感想を♪

 

 

オシャレがしたくなるドラマ。

 

おばちゃんでもそう思うのだから、

若い子たちは影響されちゃうよね。

そう思わせることで成功なんじゃないかな・・・このドラマ。

 

だが、おばちゃんにはついていけなかったファッション。

恋人の菅田将暉くんとペア??

ド派手なガウン?昔のヤンキーが着てそうな着物風?滝汗

それ!

お外で着ちゃってもOKなの?滝汗

派手にスゴイ!

 

内容は、いつもの人情物語でしたな。

 

憧れのファッション雑誌に異動になっていた悦ちゃん。

新しい編集長は、木村佳乃。

 

朝ドラ「ひよっこ」にて、

二度目のプロポーズに照れ涙していたお母ちゃんとは思えないわ~

さすが!女優さんです。

 

敏腕編集長。

その昔、夫が行方不明になったのではなく、

変人だから別れたと。

 

お父ちゃん!記憶をなくてエロ男爵が覚醒したのか?ではなく、

(混ぜるな危険なドラマ脳滝汗滝汗

作家だった夫の遺作を校閲すると、

謎の暗号が隠されていた。

イキナリサスペンス物語っぽくなってきたぞ笑い泣き

 

それを事実確認好きな校閲メンバーで確かめにいくと、

すべてがハートハートに関係があるものにつながった。

 

妻である木村佳乃と訪れたハートのある場所。

最後まで意思疎通できなかった夫は、

自分のことなど好きじゃないと思い込んで別れてしまったが、

愛されていたことを悦ちゃんたちによって証明。

 

めでたし、めでたし。

ファッション雑誌編集者としても認められたけど、

やっぱり校閲が好きだと気づいた悦ちゃん。

 

雑誌校閲係なる部署ができることになり異動です。

 

好きなファッションと天職である校閲に携わることができるなんて、

サイコーな仕事だね。

 

悦ちゃんと菅田将暉くんカップルが可愛かった~恋の矢

本当に可愛いカップルでしたよ。

 

今回は原作にあるお話しだったのかな?

続編を望む声も多そうだが。

原作は連ドラで終わってるのではないのかな?

どうなんだろう~

 

ドラマ化される前から読書メーターでは話題になっていたので

読もうと思いつつ今日まできた。

ドラマで満足できたのでヨシとしよう苦笑

 

 

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。