oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「わろてんか」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

東京キャスト大集合の巻。

 

まるで最終回のようなキャスト大集合な

回でしたな。

 

今話、印象に残ったのはそこかな・・・滝汗

 

とにかく女子推し話が続くね。

女子推し=新しい風?

 

増田ナレが出し惜しみした中華料理店夫妻の決断は

養子を迎えることでした。

 

そして久しぶりの登場乙女たち。

 

幸子は、夫がウィーンへ音楽留学。

えっ??雄大先生って、そんなに優秀だったの?

口だけ番長かと思っていたよ。

 

豊子は、会社で女のくせに子供のくせにと、

陰口を叩かられるのは許せん。

そんな豊子を、その分野の先輩である早苗さんが抱きしめて、

頑張れ!エール。

 

澄子は、ばあちゃんを引き取ることに決めた。

ばあちゃん、どんだけ実家で蔑にされていたんだろう?

澄子、偉いぞ!の前に、ばあちゃの境遇を考えると胸が痛いわ。

 

それぞれに近況報告をしてる中、

身内のリハーサルだけど大緊張の時子。

 

時子、ステージに。

みね子たちのアドバイスで、自分の言葉でアピール。

 

日本中の世界中の女の子、女性たち!

女の子の将来はわたしに任せて!

みんなわたしについてきてーーー!

 

高らかに宣言する時子。

 

これって?

女性受けするのか?

審査員のおばあちゃんたちは引くんじゃない?と思ったが・・・笑い泣き

 

乙女や元乙女たちの楽しそうな声。

具合が悪く参加していない富さん。

赤坂の芸者という女の場所で戦ってきた富さんが

微笑んでいる。

 

それが、答えなのかもね。

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。