最後はストライク♪だったね~「スターマン・この星の恋」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

スナックママの小池栄子が購入した宇宙人探知機?


吸い寄せられるようにウジャウジャ集まってくる人々。


あっ!その中には、この宇宙人探知機をamazonじゃなくてyamazon


購入したものを配達してくれた宅配便のお姉さんもいるじゃないビックリ!


外国人居住区でなくて、宇宙人居住区が出来そうなほどだよ!オイオイ


そんな町に!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今まで肩透かしのファウルボールばかりだった強い光線。


だが!今度の光線はハンパないぞ!


重田さん(國村隼)なんて古女房さんに、実は星に婚約者がいたんだ。


だから突然にいなくなったことを謝りたい。と、


なにやらわけわからんおセンンチなことを言って意味深な笑顔


強い光線の方に向かう。


って?婚約者さんもね・・・


どうなんだ?今頃、突然に現れて謝られても迷惑な方がだなあはは・・・


誰だよ!?おっさん!ってことにならないのか?


そっか!重田さんの今の姿は、の姿だったのよね。


仮の姿は普通だった重田さん。


だけど、宇宙人の重田さんはイケメンだったとか?


そのが星男(福士蒼汰)だったり!?


宇宙人の星男は、外見は残念宇宙人男?


だってさ、仮の姿(タツヤ)は中身はともかく外見はイケメン。


だからこそ!佐和子(広末涼子)も飛びついて拾ってきたのよね。


これがさ・・・残念くんだったら置き去りだったんじゃない?


やっぱ、世の中はルックスも必要なんでっせ!ってことなの?オイオイ


これじゃ現実的で、このドラマのおとぎ話にふさわしくないので、


運命の出会いにとしておきましょうあはは・・・


この星ではイケメンの星男くんも、強い光線に引き寄せられ、


自分は星には帰らないと告げに行くと宇宙船の元へ。


あっ!忘れちゃいけないのが!もう一人。


そう!宇宙に帰りたくてしかたない祥子ちゃん(有村架純)


宇宙に帰ろうとする人が地球の家出用品を大量に、


裸の大将のようなリックに背負って光線の元へ急ぎます。


光線とドッキングした?祥子ちゃん。


目が白目むいているんじゃなくてってるよ~五月女風21


怖ぇよぉ~ほんまもんの宇宙字人のようなデカ目に見える。


って思っていたら、祥子ちゃん宇宙船へと導かれていく。


それは現代版のかぐや姫のようだった。


グッバイ♪祥子ちゃん。


自分の星を満喫しておくれ~


祥子ちゃんが導かれたということは違う星の星男と重田さんは?


迎えじゃなかったってこと?


そして、こんだけ(たぶん)宇宙人がいる町で、


宇宙船に導かれたのは祥子ちゃんだけなん?


どんだけ、いろんな星からやってきてるんだよあはは・・・


では、星男は自分の星に帰ってしまうのか?


そこんとこだけが知りたかった、


「スターマン・この星の恋」最終回の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


祥子ちゃんが帰って行ったってことは・・・


星男と重田さんのからのお迎えではなかったようです。


またまた肩すかしのファウルボールというか空振りの星男と重田さん。


あれだけ宇宙船に乗り込む気マンマンだったので、


余計なこと言っちゃった重田さんは古女房さんから追い出されて


佐和子(広末涼子)の家に居候中。


なんだかんだと楽しそうだぞ重田さん。


だけど、40年間古女房さんしか知らない重田さんは、


あいつは可愛い奴なんだ。愛してる。とサラリと言っちゃうのだ。


その言葉に導かれて現れた古女房さん。


感激の涙の再会ハグ。


よかったねぽっ


地球で最良伴侶が見つかって。


古女房さん一筋で他を見なかった重田さんだったが、


星男の木こり仲間が、イケメンなのに佐和子だけでいいのか?


っていうようなことを遠回しで言っちゃってますよ~あはは・・・


だけど、星男は、この星で父親に家族になろうとしている。


野球で一度もヒットを打ったことのない次男の秀くん。


ヒットよりファウルボールがいい。


だって、みんなから惜しい!って言ってもらえるから。


うんうん。これはなんかわかるよ~キャッ


得した気分っていうか優越感?まだまだイケるって感じ。


ちっちゃい期待感がいっぱいになるよね。


だったらファウルボールの練習をしようと星男くん。


こりゃファウルボールでなにかあるね。


きっとあるね~!と思っている前に、


星男くんからの重大発表。


感じるんだ。佐和。おめでとう。


僕らの子供が産まれてくるよ~


えぇ?たしかオタクさんたち。一度だけだったような?ビックリ


ファウルボールどころかストライク男だったよ!星男!


佐和子は星男から、妊娠を告げられて地球の女には経験できないと


喜んでいたが・・・あたしゃ!気持ち悪いんですけど~ため息


自分の全てが見られているような?


考えていることも読まれているようで怖いっすブルブル...


まぁ。佐和子が幸せならいいでしょう。


幸せ一家に野球の試合の日が訪れました。


次男の秀くん。練習通りにファウルボールを打つことができましたよ。


はい。そのファウルボールは想像通りにお腹に子供がいる佐和子の元へ。


はい、想像通りに、星男が空間移動して佐和子を助けるが!


バランスを崩して倒れ、佐和子もまたバランスを崩して共倒れ~


はい。想像通りに星男。最後の力を振り絞って佐和子を治癒します。


秀くんの目つぶりまぐれホームランを見届けて力尽きるあしたのジョーでなく星男。


はい。想像通りに、佐和子。バカ殿のアゴしゃくりして泣きじゃくる。


はい。想像通りに、最後まで誤診のモト冬樹先生。


はい。象像通りに、星男。目覚めます。


はい。想像してませんでした~!


2年後に星男が地球で子育てしてるなんて~!


絶対に!?宇宙に帰るか、存在自体が消えると想像していたので、


ちょいと以外でしたビックリ!


どこまでもおとぎ話で終わったこのドラマ。


まぁ、これでいいでないぽっ



「家族を守るのは どの星でも 父親の仕事だよ」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。