ソウルケイジ2~ストロベリーナイト10話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

鳴らしちゃいけないタイミングで携帯鳴ったことある? ブログネタ:鳴らしちゃいけないタイミングで携帯鳴ったことある? 参加中


携帯をスマートフォンに変えたばかりの時に、


バイブのやり方がイマイチわからくて、


着信音アリにしておいたら!重た~い雰囲気の会議中に!!


軽快な着信音が鳴り、びっくりして!ビックリ!


まるで熱いものでも急に触ったかのようにアッチッチの動作をし、


携帯を切ることもせずに!カルシファーその次に・・・


携帯を手で押さえこんで音が聞こえないようなぶったまげ!動作をした女です。


恥ずかしや~のバツの悪い思い出?ですわ苦笑


逆に、ココで鳴っちゃ嫌だよ~!のタイミングで電話が鳴ったのは、


趣味のキルトをしてるとき、糸を長くしすぎて糸が絡まって直してるとき。


ちょっと!!待って!あと少しで解けそうで解けない?


もつれてしまった糸をほぐそうと、糸の片側から糸を引っ張ったり、


ループになった輪のところに通してみたり伸ばしたり・・・


でも、無理をすると反対側が引っ張られてますます固く結ばれちゃうよ~五月女風21


そうそう!刑事の仕事って!?もつれた糸をほどく作業のようだね。


幾つものもつれた輪を、ひとつひとつ解きほぐしながら事件を解決してゆく。


石黒ギャランドゥは生きてるのか?死んでるのか?一体誰なのか?


そして保険詐欺は本当に行われていたのか?


複雑に絡まった糸を、切磋琢磨&いがみ合いながら解いてゆく姫川刑事たち。


では、「ストロベリーナイト」10話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


先週からの続きでの2話目。


石原ギャランドゥは、13年前に自殺で死んだ人になりすましていた。


そして!石原ギャランドゥ。


13年前に事故で妻が亡くなり、息子は意識不明の重体。そして自分も重傷。


でも、その後に姿をくらまし、違う人物の名を語り保険金詐欺の片棒を!?


そして意識不明の自分の息子には保険金で治療費にする。


でも、自分は違う人物になったことで本当の息子には会えない。


だから??なのか?


その保険金詐欺で自殺に追い込んだ相手の息子をわが子のように可愛がる。


姫川ちゃんや、ライバル刑事の捜査で徐々にもつれた糸がほぐれていく。


そこに新たに石黒ギャランドゥの胴体だけの遺体が見つかるが!!


その写真を見て、姫川ちゃん!!


石黒ギャランドゥは生きてると確信する?


またまた、渡辺いっけい管理官に勘だけで物を言うな!!と言われない


何かを見つけたのか?ビックリ


来週は、とうとう最終回。


事件の絡まっていた糸もほどけて最後には一本の糸になるのか?


そして家族の中の絡まった糸もほどけるのだろうか?


人の心の絡まった糸を解きほぐすのは笑顔なのかな~キャッ


そして姫川ちゃん。姫川ちゃん家族の絡まった糸をほぐすのは


姫川ちゃんの笑顔だと思うぞ~!?ぽっ


来週の最後には笑顔が見られるのかな?キャー


「縦の糸はあなた 横の糸は私 そして笑顔」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


http://tv.blogmura.com/tv_drama/


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。